• ベストアンサー

fc2など無料サーバーについて

こんにちは。 初めてホームページを作成しています。 今のところサーバーはfc2の無料サーバーを予定しているのですが、 ページを開くのに時間はかかりませんか? もし使ってらっしゃる方がいれば、悪かったところなどあれば教えて頂けないでしょうか? あとは、忍者と無料ではないですがロリポップなどを検討しています。 格安のサーバーでおすすめがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特に、CGIとかを用いないのなら、おっしゃるとおりのfc2や忍者でいいと思います。 ページ開設までにも共にあまり時間かかりません。 その他、格安レンタルサーバーとして、さくらのレンタルサーバーライトが おすすめかもしれません。(かなりのバックボーンを持ってます) http://www.sakura.ne.jp/

参考URL:
http://www.sakura.ne.jp/

関連するQ&A

  • 「.htaccess」を使える無料サーバー

    創作系のホームページを作成したくて無料サーバーを探しています。 サイトの志向ですが、全部ではなく一部のみ鍵つきにしたくて、他はオールオープンで大手検索さんどんどん来て下さいという傾向です。なので【その一部分の鍵と認証、大手検索のロボットよけ】をしっかりしたくて調べたところ、「.htaccess」でなんとかなりそうだと考えました。 で、「.htaccess」を使える無料サーバーを探したのですが、それが当時FC2とニンジャだったかな?それだけしかなくて、今のところFC2のホームページ契約をしています。肝心のページを製作しようとしているところなのですが、 FC2、仕様が独特でCGIが使えないのですね。 ホームページ作成ソフトも使えないという事で、簡単に製作できてかつデザイン性にある程度のレベルのもの、と考えている私の思惑と合いません。試しに自分でタグ打ったりテンプレをお借りしてみたりしてやってみたのですが私のレベルではあまりにも時間がかかりすぎます。このままではホームページの計画自体が頓挫しそうで、別のサーバーを探してみるかと思い立ちました。 なのでFC2とニンジャさん以外で「.htaccess」を使える無料サーバーを教えていただけないでしょうか?もし無いという事でしたら有料サーバーでもいいので「ここなら使えるよ」という情報を教えて下さい。一件ずつ問い合わせしなければ「.htaccess」の事まで書いてあるサーバー自体がなかったように思いますので。 初心者に近いレベルですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • FC2無料サーバの広告

    FC2無料サーバの広告 FC2の無料サーバでホームページを開設したのですが、ページの一番下の広告がデザインに隠れて見えません。 やっぱり広告は見えるようにしておかないとまずいでしょうか? 広告の色を変えることができれば見えるようになると思うのですが、どうやったら色を変えられるでしょうか?

  • 新しく無料のサーバーを借りる場合

    ホームページを作っています。 超初心者です。 勉強しながら、手打ちで作成しています。 無料ダウンロードしたFFFTPでアップロードしていますが、容量オーバーの様で、新しい画像がアップロード出来なくなりました。 要らない画像は消しましたが、今後増えて行く予定なので、無料で大容量のサーバーを借りて、そっちを使う方法があると聞いたので、それを実行しようと思っています。 トップページ(ホームページの表紙)だけ今のアドレスにしておいて、新しく借りたページにリンクを貼っちゃえば良いと聞きました。 FC2のカウンターや拍手などを利用してるので、FC2の無料サーバーをお借りしたいと思っています。 が、FC2を利用する場合、アップローダーにFFFTPを使ってると、ちょっと設定が必要なのも注意点と聞いたのですが、初心者でも出来ますか? また、上記のトップページ(ホームページの表紙)だけ今のアドレスにしておいて、新しく借りたページにリンクを貼るっ言うのも、やり方が分からないのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか? 専門用語詳しくないです…すいません…

  • 無料ホームページについて

    回答よろしくお願いいたします。ホームページ作成経験ゼロの者です。 ☆今回ホームページを作る上での希望条件は ●無料ホームページ。 ●親に情報がもれない(内密...) ●のせるもの→文・カウント・BBS・リンクのみ 完全無料,必要最低限が希望。 質問です(箇条書きっぽくします) (1)このような条件でホームページを作ることは可能で しょうか? 現時点で忍者ツールズの只今ホームページをレンタルしております。「FC2」「忍者ツールズ」が多く使われているようですが。。。初めは「FC2」をレンタルしようと思っていたのですが,無料メールアドレスでは登録できなかったので諦めました。(私はyahooメールです)しかし,忍者ツールズで本当にいいのかわかりません (2)忍者ツールズのままでいいですか? *「忍者ツールズではダメ」と回答してくださった方  よろしければおすすめのホームページ作成サイト  を教えて下さい。 忍者ツールズのままの場合だと。。。 ↓↓(現在状況・・・・)↓↓ レンタル後,黒子画像と「これはデフォルトのindex.htmlです・・・」という文がのっているページから進めません。 (3)何から始めればいいですか?  (できれば詳しく・分かりやすくお願いします) 理想のページ。。 I)まず「Enter」(バーナー)と注意書きのページII)バーナーをクリックすると文・カウント・BBS・リンクがでてくる 理解できなかった方は無視しておいてかまいません。 とりあえず今知りたいトップ3をあげてみました。 この文を少しでも理解していただけた方がいらっしゃいましたらどうか回答に御協力をお願いいたします。

  • FC2の無料ホームページとFC2レンタルサーバーの違いはなんですか?

    FC2の無料ホームページとFC2レンタルサーバーの違いがわかりません。容量と操作の違いだけなのでしょうか?

  • FC2レンタルサーバーLiteについて

    FC2レンタルサーバーLiteについて ホームページ作成などについてはまったくの素人です そんな私でも簡単に更新できるので現在はFC2ブログを利用しています。 今度友人と副業で事業を起こすことになりホームページを作ること担当になったのです 単純にいいますと FC2ブログを独自ドメインで使えればいいというところなのです それをホームページのように扱いたいのです そこで質問 FC2レンタルサーバーLiteというのは最初からFC2ブログのようにソフトがすでに装備されていて簡単にWEB上からブログ同様に扱えるものなのでしょうか? テンプレートなどもFC2ブログのようにたくさんあるのでしょうか? 詳しい方に教えていただけたらと思います どうぞよろしくお願いいたします FC2レンタルサーバーLiteのホームページでヘルプを見てもそのあたりがさっぱりわからないのです 「WordPressなどもインストールできます」とありますが、そのようなソフトを入れないと いけないのでしょうか? それを理解する時間も作成する時間も惜しいのです 是非ご回答よろしくお願いいたします

  • FC2の無料サーバーを使ってホームページを公開しようとしています。

    FC2の無料サーバーを使ってホームページを公開しようとしています。 登録からサーバー開設までは問題なくできました。 画像用のフォルダーを作って、画像データをアップしましたが、 jpg画像は問題ないのですが、bmp画像は?マークがつきます。 FC2無料サーバーでは画像の種類に制限があるのでしょうか。

  • fc2サーバーについて

    fc2の有料レンタルサーバー、Plesk を使ったことのある方にぜひアドバイスをいただきたく、質問いたします。 マニュアル通りFTP転送設定をしたのですが、トップのindex.htmlをUP出来ません。ホームページビルダーでのページ転送ではエラーになってしまいます。FTP転送をしたらエラーにはなりませんが、ブラウザで「Not Found」と書かれたページが出てしまいます。当初のブラウザではfc2があらかじめ設定した「準備中」というページが表示されていたはずですが、UPされるどころか「Not Found」と変わったのはなぜでしょうか。 ファイル転送先は「httpdocs」にしていますし、何度設定を確認しても間違いはなかったので原因がわかりません。 それと、Q&Åに、NS情報のプライマリ・セカンダリネームサーバーを変更する、とあったのですが、これがUPされない原因なのでしょうか。だとしたらどこのページで変更するのかわかりません。 また設定変更後48時間は待たないとUPされないということなのでしょうか。 fc2の問い合わせメールは時間がかかりそうなので、仕事で急いでいるのでわかる方いたらぜひお願い申し上げます。

  • fc2の無料ホームページにUPできません

    初めてホームページを作成しています。ホームビルダー9でホームページを作成しましたがfc2の無料ホームページにUPできません。登録の際、fc2から送ってきたのはパスワードとログインのURLだけです。FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダはどう調べればよいのでしょうか?

  • FC2のサービスの種類がわからない。

    はじめまして。宜しくお願い致します。 今回、「はじめて」情報教材を販売することを検討しています。 2.3ページのHP作成をしたいです。 ※下記は、情報教材を販売するセールスページを作成された経験が ある方にお答え頂けると、助かります。 (infotopであると、特に助かります。) http://www.infotop.jp/ FC2が知名度も高く、いろんな面で安心できそうなので、 FC2にしようかと思うのですが、 http://fc2.com/ 条件は、 ・できる限り安い ・CMSが利用できる ・広告やその他のリンクが一切でない。 →最重要 が、FC2でどのサービスかわかりません。 (FC2に類似の問い合わせをしましたが、よくわかりません。) FC2のブログ(無料版なのか有料版なのか) FC2のホームページ(無料版なのか有料版なのか) FC2のレンタルサーバー(Lite版なのか正規版なのか) (おそらく、上記のどれかだとおもうのですが。。。) わかってる方に回答して欲しいです。 (断片的で、憶測の情報は余計わからなくなります。)