• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2レンタルサーバーLiteについて

FC2レンタルサーバーLiteについて ホームページ作成などについてはまったくの素人です そんな私でも簡単に更新できるので現在はFC2ブログを利用しています。 今度友人と副業で事業を起こすことになりホームページを作ること担当になったのです 単純にいいますと FC2ブログを独自ドメインで使えればいいというところなのです それをホームページのように扱いたいのです そこで質問 FC2レンタルサーバーLiteというのは最初からFC2ブログのようにソフトがすでに装備されていて簡単にWEB上からブログ同様に扱えるものなのでしょうか? テンプレートなどもFC2ブログのようにたくさんあるのでしょうか? 詳しい方に教えていただけたらと思います どうぞよろしくお願いいたします FC2レンタルサーバーLiteのホームページでヘルプを見てもそのあたりがさっぱりわからないのです 「WordPressなどもインストールできます」とありますが、そのようなソフトを入れないと いけないのでしょうか? それを理解する時間も作成する時間も惜しいのです 是非ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは よかったら FC2ブログではじめるビジネスサイト構築 という書籍を検索してみてください!!

質問者からの補足

caffynicoさん 回答ありがとうございます FC2ブログではじめるビジネスサイト構築 実はこの本はすでに本屋で見たのです ですが私の記憶ではあくまでもこの本はFC2ブログを ホームページ風として使うための本であったと思うのです それともその本を読めばFC2ブログを独自ドメインで 扱えるということも掲載されていたのでしょうか? たぶん独自ドメインは扱えないだろうということで FC2のレンタルサーバーLiteがFc2ブログの ように扱えるのか質問したかったのですが・・・ いかがでしょう?