席が嫌で悩んでいます - 質問です

このQ&Aのポイント
  • 私は男子に囲まれた席が嫌で悩んでいます。会話を聞くと不快な気持ちになります。また、男子からのしつこいアプローチにも困っています。
  • 最近はマスクをして話さないようにしていますが、自分が頭が良くてテストの点が良ければいいと考える人は将来どうなるのか、教えてください。
  • また、男子からの「好きな子いるのか?」という質問にどう答えればいいか悩んでいます。相手に気を使いながら上手に対応したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

席が嫌なんです

自己中の質問なんですが、よろしくお願いします 私の席は男子に囲まれていて 会話を聞くとすごく気分が悪くなります たとえば、テストの点の自慢をして 総合で何点以下だと生きてる感じがしないとか 頭の良し悪しで人を評価しているのを すぐそばで聞くとほんとに嫌になります それと、女子が1人だけなので 男子が話しかけてきます 「どんなタイプが好きなの?。このクラスだと誰がいい?」とか 「好きなやつがいたら、伝えてやるよ」 「今度、メ-ルちょうだい」と言ってアドレスを書いた紙を渡されそうになります わたしは男子と話をしてるのを 彼に見られたくないので 最近はマスクをして話をしないようにしています そこで質問なんですが 自分は頭がよくて、テストの点さえよければいいと 考えている人は将来はどんな大人になりますか あと、よく男子から 「好きな子いるのか?」と聞かれるとき どう返事をしたらいいですか 「いない」といえば好きな人の耳にはいると困るので その返事はできないし 「いる」と答えれば、「誰?、誰?」ってなりそうなんで・・・ やはり、シカトのみですか

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

大丈夫。 貴方は4月から新しい環境に進むんだから。 今は今として、 「それなり」に流していけば良いんだよ。 周りの男子たちのふわふわした対応も子供だけど、 逆に彼らに対して渋い顔をして、 自分自身を頑なにさせてしまうのも。 貴方自身の不器用な部分でしょ? 好きな彼の目線に捉われ過ぎて、 貴方自身が活き活きしていない。 貴方の好きな彼は、 そこまで貴方を注意深く観察していない。 別に興味が無い、という訳では無くて。 常に四六時中恋愛センサーを発動させて「いない」という事。 貴方も身軽になっていいんだよ。 それこそ、 たまに彼が目線を送った時に、 貴方が凄く力んで、固くなって、真顔になっていたら。 話しかけようかな~と思っていた気持ちがあっても。 それをやっぱりやめたとひっこめられてしまうでしょ? それって貴方にとって良い事? 彼も不器用な人なんだから。 不器用を伝え合うような状態は創らない。 もっと身軽にならないと。 好きな人が~と聞かれても。 今は特に恋愛的な意識って「無い」んだと。 そう言えばいいじゃない? 別に彼を思って「いない」とは言っていない。 むしろ告白とか、直ぐに付き合う関係になるとか。 そういう部分に力んで「いない」という事。 それって貴方の好きな彼には心地の良い貴方だよ? 彼はあまり恋愛的な「形」には拘りが無いから。 貴方も彼への片思いを通じて、 「中身」の大切さに気がつけた筈。 今焦って告白して付き合うと決めても。 だから二人の何が変わるのか? 中身あってこその「形」なのに。 どうしても恋愛とか、 好きという気持ちが「形」を急いでしまう。 これからは中身を大事にしようと。 お互いに気持ち良く、 直のコミュニケーションが「流れて」いるからこそ。 その関係の上に「形」を創る事が出来るんだと。 高校生になった貴方のテーマでしょ? あまり考え過ぎない。 周りのバタバタに捉われない。 身軽な貴方を大切にね☆

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんでも考え過ぎる所と不器用なわたしです 私が活き活きしてないと それが周りにも伝わり彼にも感じますね 好きな人については いる、いないんじゃなくて 「今は特に恋愛的な意識はない」と返事すればいいですね 大人の返事って感じですね 「彼はあまり恋愛な形には拘りはない」 あ~あズバリ当たっています 「形」を創ることがこれからのテ-マですね そうできたらうれしいです

その他の回答 (3)

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

女性です。私も高1の時、同じ状況になりました。 当時、私は本当に男子が苦手で… 死刑台に向かうような覚悟で机を動かしたら、 周囲の8席のうち、斜め後ろの男子がいきなり 『○○、大丈夫! 俺が守ってやるから!! 』 もちろん冗談でしたが、コロッと彼を好きになりました(笑) >自分は頭がよくて、テストの点さえよければいいと  考えている人は将来はどんな大人になりますか ん~、普通の大人になると思いますよ? 学生の時にはよくある話題ではないでしょうか。 もちろん社会人になっても、業績などがあるわけです。 最近は携帯に何人の連絡先があるかさえ自慢する人がいますから、 無限にある競争目安のひとつとして聞き流しては。 >「好きな子いるのか?」と聞かれるときどう返事をしたらいいですか 『いるけど教えない』 と答えてました。 そうすると男子って、『俺かも!?』 って期待するものです。 お目当ての彼も質問者様を意識してくれるかもしれませんよ。 経験から言うと、『恋愛に興味ない』 っていう女子より、 『好きな人はいるけど』 っていう女子がモテてましたね。 マスクなんかしてたら、お目当ての彼とも親しくなれませんよ~ 学生時代の恋愛って重要ですよ。 頑張って☆

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 男子ばかりの席って話す相手もいないし 死刑台ってほんとそうですね 好きな子いるのに対する対応が 「いるけど教えない」ってなんか小悪魔みたいでいいですね 私は普段、天然と言われますが・・・

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼等の問題ではなく、ほんの些細な言いたいことすら言えないmyz63qlさんの問題ではないですか。おそらく他の女の子からしてみれば、扱うのにどうってことないタイプだと思います。だって悪意をもって悪さしてくるでもなく、myz63qlさんを好意的には受け取ってくれているようですし、なによりなんじゃないですか。 「好きな子いるのか?」って聞かれたら「内緒」とか「なんであんたに言わなきゃなんないの」で済む話。 頭の良し悪しで人を評価しているのがそんなに嫌なら、それを逆手に取って「成績で人を判断しない人が好みかな~。」とか上手い皮肉でも返せばいいんじゃないですか。 どうせ自分と恋に落ちる訳でもない相手が、何を自慢しようが、性格が好みじゃなかろうが、関係無いと思いますよ。少なくとも自分はそう思いますが。 彼等は子供です。そんな彼等に目くじら立てている時点で彼等と同レベルか「彼等以下」です。 前の方も触れられていますが、人には人の置かれた状況があり、それぞれに課された課題や信念というものがあるのです。テストの点が重要という人も中にはいるでしょう。それを他人がとやかく言う必要はありません。myz63qlさんも別に彼等を理解はしなくていいです。「彼等にも何かしらの彼等の思うところがあるのだろう」くらいに思ってれば。 myz63qlさんはmyz63qlさんでしっかり自分の信じる道を目指せばいいだけです。本当に「確固たる信念」がある者は、他人の主張なんて案外気にならないものですよ。(まぁ世の中そんな人の方が少ないのかもしれませんけど・・)

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私はなかなか自分の気持ちが言えるタイプではありません 他の女子からみれば些細なことで いちいち気にすることもないことに気づきました すごくわかりやすい回答を頂き 私の周りの男子が子供なんだなあと 思うことにします 気持ちが楽になりました

回答No.1

>>そこで質問なんですが 自分は頭がよくて、テストの点さえよければいいと 考えている人は将来はどんな大人になりますか >物事の優劣を考えるのは、人間として良いこと。 平等に考えるような生き方をすれば、競争社会で生きていけないからな。 君が女の子で将来主婦として安定した暮らしを望むのなら、彼らの考えは一生解らないだろう。 >>あと、よく男子から 「好きな子いるのか?」と聞かれるとき どう返事をしたらいいですか >いる、いない。ではなく第三の選択を使うといい。 わからない、だ。 それが嫌なら、好きな人の性格を言えばいいかも。 たとえば、「優しい人なら誰でも良いな」とかさ。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 物事の優劣を考えるのは、人間としてよいこと・・・ なんですか・・はじめて知りました もしかして、RKwarawara様は学生時代は 優秀だったんじゃないですか そんな気がします 好きな子いるの?について 「わからない」という返事はいいですね 「優しい人なら誰でも良いかな」はいいですが 「誰でも」のところが・・・ちょっと気になります 参考になりました

関連するQ&A

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • わかりにくい男子

    よろしくお願いします 私には最近メ-ルを始めた男子がいます この人を知る人は 100人中100が外見も中身も好青年だと認める男子だと思います 彼とメ-ルを始めたころは 私の事をいろいろ聞いていました(彼の有無など) すこしウザいと思うほどでした あまりにもいやだなと思い話を変えてました  わたし 『なにか最近変わったことあった?』  彼    『肉食系になったぜ』  わたし 『どういう意味?』  彼    『付き合って別れたぜ』   そのあと違う話をして  わたし 『今、彼女はいるの?』  彼   『別れたから、今はフリ-ダムだぜ』 わたしはこんな内容のメ-ルをしてる相手は どこかのチャラ男か不良としてるのか勘違いをするほどで この彼を嫌いになりましたが 翌朝になると、まだ少し好意も持っていました すると、彼にメ-ルをしても返信が来なくなりはじめました 質問1なんですが 私の周りには男子の存在がないと知り 『なんだモテないやつだなぁ、関わるのやめよう』と思いメ-ルをしても 返信がないのでしょうか? 彼に答えやすい質問をしても返信がないので 『答えづらい質問してたら答えなくていいから、なんでもいいからメ-ルはしてね』 と送ると、2日後に 『今日は同窓会があった。花火やって楽しかったぜ』とメ-ルが来ました 私はちょっと嬉しくて『どこで会ったの?』と聞くとまた返信がない状態です 質問2なんですが 彼が『~だぜ』をよく使うんですが普段話をするときには使わない人だと思います 私が勝手に思うんですが、照れ屋だから使うのかなとも思うんですが どうなんでしょうか? 男子同士で『~だぜ』と使うことありますか? 質問3ですが 私はメ-ルをしていて 彼が本当に付き合っていたのかと不思議に思います この人ならきっと女性を大事にするタイプだと思ったのと 一緒にどこかへ出かける人には思えないからです でも嘘をつく人ではないし・・・ 私の思い過ごしでしょうか 彼はどんな人だと思いますか そして、わたしをどう思っていると思いますか?  

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • メ-ル

    よろしくお願いします メ-ルをしている男子がいます メ-ルをしても返信がないので 少し諦めていましたが メ-ルが届きました メ-ルをはじめてまだ間もないのですが 質問した内容ではなく 『メ-ルするのめんどい』とありクマが少し怒っているデコメでした めんどくさいのならメ-ルを送らないきゃいいのに・・・ ほかの内容でもいいのにと思ってしまいます あと、クマがなぜ怒っているのかもわかりません 2日間メ-ルをしなかったからですか? 分かる方よろしくお願いします ちなみにメ-ルをしてる男子はこの人だけです

  • どちらがいけないですか?

    女友達のはなしですが相談させてください 友達には好きな男子がいて一度振られています(もう随分前) メ-ルはしていますが、男子がよく他の女の子の話をします 惚れた弱みだから仕方ないと思いながら 彼の話に合わせていたら ある女の子のことをかなりほめていたので カチンときてメ-ルをぶち切りしたそうです それ以来、彼女もメ-ルは送らないし彼からもメ-ルはこないようです これってどちらが悪いですか? 1か月前ぐらいの話です また、彼から連絡はあると思いますか? 彼女から「ぶち切りしてごめん」と謝った方がいいですか? この男子どう思いますか? 彼女には謝った方がいいじゃないと言うと なんで悪いことしてないのに謝るの?と言われました 私の勘違いかもしれませんが この2人両想いってことないですか? 教えてください

  • 病気のとき

    よろしくお願いします メ-ルをしてる男子がいます 昨日から熱が38、5度以上出たみたいで 今朝インフルだと診断されたそうです さすがに昨日は2通ほどで途中で途切れてしまいましたが きょうは2時間おきぐらいにメ-ルがきます 「頭がぼ~としてる」「薬飲んでまた寝る」など 心配だから報告してくれると嬉しくて わたしもついメ-ルを返してしまい 相手の人はひと眠りして私のメ-ルを読んで返信してくれてるみたいです こんなときは「無理しないで、返信しなくていいよ」と 伝えるのがいいのか、そのまま送っていいのか 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえま

    私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえますか? 彼とは先月始めに1度だけ飲みに行きました。飲んだら話が弾む人なので、会えば話すと思います。 しかし…いつも私のメ―ルには、例えば何か質問をしたら、?マ―クを外しただけの文を送ってきたり、「~だよ」で終わる文を送ると「~なんだ」と引用するだけで、彼自身の考え等は一言も書いてきません! 私に興味が無くて返事が来ないなら仕方ないですが、来るけど明らかに、どうでもいい返事… 私は今30歳ですが、こんなに自分から好きになれた人はいなく、何とかメ―ルを続かせ会う方向に持っていきたいので、是非ともアドバイスをよろしくお願いします!