• 締切済み

恋愛経験の有無について

TVや雑誌を観ていると、彼氏や彼女はいるのが当り前 って感じなんですが、私も含め私の周りは恋人がいない人が普通です。 私達が少数派なのでしょうか?TVが変なのでしょうか? TVを観ててその話題になったらどういう反応をすればいいのかわかりません。 皆様はどうしていますか?

みんなの回答

noname#207275
noname#207275
回答No.6

そうですか?私も恋人いないですが、恋人がいる人前提のものって特に多いような気はしません。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

最近の調査で、今の20代の半数以上は恋人がいないそうな。 まぁ、メディアは恋人いるほうが幸せ感を押し付けているだけなので 間に受けないほうが・・・

pannakottapook
質問者

補足

そうですね。メディアはメディアでしかないですね。幻想を追い求めている様なものですね。…

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

TVや雑誌は、恋人がいる人だけをとりあげているのだと思います。 「○○テレビです。アンケートいいですか。恋人を家に呼ぶとき、部屋は片づけますか?」 「…恋人、いません」 「…失礼しました」 これを放送しても意味ないし。 少数派だったらどうだってんですか。いらぬこだわりです。あなたは普通です。 反応? ねー、私たちも彼氏ほしいよねー、どっかにいい人いないかなー、と言っておけばいいじゃないですか。

  • bah49257
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

メディアの情報に振り回されず「自分は自分、他人は他人!!」と考えれば良いと思いますよ(^^) 人生、恋愛が全てとは限りません

  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.2

年齢が分からないのでなんともいえませんが、 10代だったらまぁモテル人とモテない人の グループって言うのがはっきりわかれると思うので 変ではないでしょう。 また恋人がいるって言う人でも、 普通に付き合う人もいえれば年上に遊ばれている人、 妥協して付き合っている人、などなどいろいろ居ますので、 別に恋人がいないことは胸をはってもよいと思いますよ。

pannakottapook
質問者

補足

20代です。後半です。30代の人もいます。やっぱり変なので誰かしらと付き合うのが無難なんでしょうかね。

noname#152572
noname#152572
回答No.1

昔から対処法は決まってます。 居るふりをする。居たふりをする。最近別れたと言い訳する。 ただ他人を騙すにはまずは自分から。ミイラ取りにならないように注意が必要です。 ・・・恋愛経験ゼロなら焦る必要はあります。危機意識の希薄を自覚しないといけませんね。あえて変だと思うのも、意識を変えるきっかけになればこそ。

pannakottapook
質問者

補足

恋愛はしていますがハッキリ付き合ってはいないんです。 付き合う必然性が分からない… それで変かなと思って。

関連するQ&A

  • 恋愛できません・・・

    高校3年生・18歳の女です。 私は今までお付き合いをしたことがありません。異性と、友達として仲良くなることはあるのですが、それ以上の関係になれません。 1度、好きな人に告白もしたのですが、振られてしまいました。 それに自分の容姿に自信がもてないというのもあり、こんな私とは付き合いたいなんて思わないよな~・・・なんて思ってしまいます。身長168cmで足も大きく、手も、成人男性と同じくらいあります。 今、周りの友達に彼氏がいる子がいっぱいいて、彼氏がいないのは恥ずかしいことなのかな、とか、変な焦りもあります。彼氏できたっ!って、いう友達に、おめでとう!とは思うのですが、その気持ちより、いいな・・・っと、うらやましく思ってしまいます。 これからは大学に進学するので、そこで絶対できるよ~!と周りは言ってくれますが、自信がありません。 みなさんに聞きたいのは、 異性と付き合うのにどんなことをしたらいいのか。 大学に行ってから初めて恋人ができたという人が周りにいるか(もちろん本人でも!) この二つです。暇なときにでも答えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスです

    こんばんは。 私は31年間彼氏ができたことがありません。 今まで恋愛に無関心だったわけではありません。好きな人には振られたり相手にされなかったりでした。そのため、コンプレックスも強いです。 また、そのことが悪循環で恋愛を遠ざけているようで悩んでいます。 男性と出会い、会話をするうちにこれまでの恋愛について聞かれることが少なくありません。 いつも適当にごまかしてしまいます。素直に伝えたら相手がひいてしまうと思うからです。 31年間彼氏がいない人はかなり少数派だと思いますし、モテない過去をさらしているようで恥ずかしいと感じてしまいます。 周りには過去の恋愛話をして親しくなったりそれがきっかけでお付き合いに発展する人もいますが、片思いの経験しかない私にはそれができません。 そのことに引け目を感じて、相手に心を開けないという面も無意識ながらある気がします。 私のような人は、どのようにして相手との距離を縮めていけばいいでしょうか? また彼氏ができたことがないことを素直に伝えていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないことはマイナスイメージか?

    20歳男です。 彼女いない歴=年齢です。 私は自分でも恋愛は不得意だと認めます。 20歳を超えて彼女ができたことがない人の統計を取ったことがないので正確な値は知りませんが、そういう人はおそらく50%以下ではないかなと思っています。つまり、少数派ですね。 私は身の回りの人からどのように見られているのかが気になります。 私の周りには男女ともに恋人いない歴≦18の人ばかりです。つまりみんな中学、高校で恋人がいたことがある、もしくは今、恋人がいるということです。 そんな人たちに「あいつはこれじゃあ彼女なんてできないな。」とか「できなくて当然」とか「20歳過ぎて付き合ったことないとか、何か問題あるんじゃないのか?」などと言われていたり見下されていると思うと嫌だし、腹が立ちます。 でも、冷静に考えてみると、恋愛という分野においては私よりも彼らの方が先輩で格上だし、何より今まで彼女ができなかったという事実が、私のほうに問題があるという、何より強力な裏付けとなっていて、反論のしようがありません。 だから、いつもこういうことを考えてはこの思いをどこにぶつければいいのかと悩んだりします。これは全部自分の中で処理しなければなりませんか?処理しきれずこうやって文章化して出てきたりするんですけど。。。 あと、直接人に聞いてもわざわざ本音を言うようなバカらしいことは普通しません。たとえマイナスイメージをもって見下していたとしても、 それを敢えて私の前で言うことはしないでしょう。そうすることによって自分が不利になるということが明らかだからです。 でも、私はそういうのが嫌いです。 私の国語力が低いため、うまく表現できず少しずれるかもしれませんが、日本では本音と建前やあいまいな表現をよく使ったりしますよね? 私はそれが嫌です。 そんなことをするから、かえって勘ぐってしまうからです。 結局誰がどう思っているかなんてわからない。 けど、そういう日本的なものの見方考え方を身につけないと社会に出てやっていけないので、困りものです。 とにかくまたバカにされていると思うと苛立ちと悲しみにさいなまれてきました。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、ご理解いただけますか?

  • 21歳なのに・・・恋愛経験がありません。。

    私は現在21歳の女です。今まで一度も「付き合う」とゆうことを経験したことがありません・・・。手をつないだことすらないんです。。。 いつも片思いで終わってしまうのです。 昔は引っ込み思案だったので、好きな人と話せないうちに気持ちが冷めてしまったりしたのですが、高校生くらいからは、話しかけたり、メールをするようにしたり、自分なりに努力をするようになりました。今まで2回告白をしたことがありますが、フラれてしまいました。1回目は、あまり仲良くないのに気持ちを押し付けてしまったことが原因だったんだろうなとゆうことが分かっています。2回目は、毎日お互いにメールしていた人で、2人で飲みに行ったときに伝えましたが、友達で、といわれてしまいました。 自分ではがんばっているつもりなのですが、そのがんばりの方向がまちがっているのかなあなんて思ってしまいます。 更に困ったことに、私には男友達という人が全くいません・・・話やメールくらいならしますが、ふつうの女友達みたいに遊びににいったりするような人がいないんです。。 そんなわけで、いまだに男の人と話したりするのが少しニガテです。「私と話していて楽しいのかなあ」とか、変な気を使って疲れてしまったり・・・。自己嫌悪に陥ってしまったりすることもちょっとあります。周りのこは彼氏がいていいなあ~、私はどこかおかしいのかなあとか、思ってしまいます。 あと、最近人に言われるまで気づかなかったのですが、男の人と話すとき顔が赤くなっているらしいんです。どうやら緊張してしまって、無意識のうちに赤面してしまっているみたいです。 こんな私はどうすればよい方向に向かうと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 恋愛経験0の大学生

    タイトル通りの大学4年生女です。 ずっと恋愛に憧れ、片思いはしましたが一つも叶わずに今まで来ました。 周りはほとんどが一人くらいは付き合ったことがあって、もう思い出の子もいますが、私は本当に泣きそうになるくらい羨ましいです。 大学生で彼氏と付き合うのはもはや普通なことだとずっと思っていたのに、叶わず終わります。 告白はふられ、向こうから声かけられることもなく。 普通になりたかった…そればかり考えます。彼氏がいないのも普通だと高校までは思っていたのに大学生になって焦るようになりました。 テレビもなにも、大学生は彼氏がいる子が当たり前みたいな伝え方です。 就活していても、彼氏とおんなじで何処も私のことなんか採用してくれないんじゃ…となることが多々あります。 周りは綺麗な子もそんなに綺麗じゃない子も、背が低い子も高い子も、性格が優しい子も、少し変わった子も、みんないい男の子と歩いてます。羨ましいです。なんで私の隣にはいないんだろうと落ち込みます。 ブスで性格が悪いから…? ずっとずっと彼が欲しいのに、できません。周りが羨ましくて、全て羨ましくて…イライラしてきて馬鹿だと思いつつ何度も泣きました。 両親はこんなことを考えてばかりの私に本当に引いています。学生で彼氏がいる子にろくな子はいない、娘である私をそんなふしだらに育てたつもりはない、と。 両親は教育熱心で、今まで沢山サポートしてもらって国立大まで進学できました。そこは本当に感謝しています。友達や先輩後輩にも恵まれ、サークルでの思い出も沢山できました。 でも、周りには彼氏がいても真面目な子は沢山いるし、同じ就活をしても私なんか負けちゃうなってくらいすごい子も沢山います。ふしだらには見えません。むしろ彼のいない私よりずっとずっと素敵に見える。だから彼氏ができるんです。 一人くらい、いや、一人でいいから、私も周りみたいに好きな男の子と一緒に過ごしてみたい、まだ生まれてからしたことのないデートをして楽しい気分になってみたい、そう思うのは間違いなんでしょうか?贅沢なんでしょうか? ただ、幸せになりたいだけなんです。就職も決めたいし、好きな人と付き合ってみたい、結婚したい… そんなこと願うのは間違いですか? 全ての望みを捨てて、真面目に真面目に、男の子と仲良くなりたい気持ちを全て捨てて、就活して、結婚したい気持ちも捨てて行きて行くほうが正解ですか? これから先も彼氏ができなかったら、すごく悲しいな、というのが本音です。 私も幸せになりたい…。 彼氏=幸せ、だと思っている私の考えが間違っているんでしょうか?今は、羨ましさと不安で押しつぶされそうです。皆さんの考えや経験を教えていただけると嬉しいです。 前向きに、前を向きたい私に力をください。よろしくお願いいたします。

  • 23歳で恋愛経験0です。

    こんにちは。 私は23歳なのですが、一度もお付き合いをしたことがありません。 高校の頃までは恋愛というものに全く興味がなく、ひたすら勉強と部活に打ち込んできたので、大学に入ったら恋をしてみよう!と思ってました。 そうして、あれよあれよと月日は過ぎ、今年の冬で卒業するのですが、結局誰とも付き合わずに卒業することになってしまいました。 周りの友達はみんな彼氏がいるし、彼氏がいない歴=年齢の私の悩みをいうと 「社会人になればきっとできる!」 と、励ましてくれますが、今まで自由な時間が多いと言われている学生時代に彼氏ができなかったのに、働いてからできるとは思えません。 告白は大学生のときに2回していますが、2回とも失敗。 今まで告白されたことはありません。 去年、恋愛に発展しそうな方がいたのですが、今まで彼氏がいなかったことを伝えると、嘘だといわれ、ドン引きされました。 自分でいうのも変ですが、顔は普通だと思います。(昔の石原さとみさんと言われることが多いです。) 性格もそんなに暗いほうではないと思います。 私は小さい頃から結婚するのが夢で、27,8までには結婚したいと思っています。 でも、このままでは結婚どころか、恋愛もできないまま人生終わってしまうのではないかと、悲観的になってしまいます。 私と同じような境遇で、このような状況を克服した方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験のなさに焦り

    大学4年女です。 タイトルどおりです。 周りは皆彼氏がいたり、過去には付き合ったことがあるのに私はありません。 このままじゃ社会人になっても恋愛や結婚は無理な気がしてすごくすごく焦ります。 見た目はお世辞で、真面目そう、大人っぽいよね、と言われることが多いです。不潔にはしないようにしています。おしゃれも化粧も好きですが、人から見れば本音ではブスでスタイルが悪いとしか見られてないと思ってます。 こんな冴えない人間なのに、好きな人に告白してしまい、振られたことが2回あります。 そのたびに見た目や性格を変えようと努力してきましたが、学生時代の恋愛は諦めるしかなさそうです。 彼氏がいたことがない自分は変ではないかと本気で思っています。 性格や外見に難があるからだと。 彼氏がいない、言い寄られない、OKされない=私は男の子に好かれない ってことですよね。 私の友達何人かと付き合ったことのあるちょっと女癖の悪い男友達がいるのですが、彼は友達とはたとえ何週間でも交際するのに、私には絶対そのようなことを言いません。 見た目も身長も似ているのに、知り合いは選ばれて私は選ばれないことが何度もありました。 上の例は極端ですが、とにかく絶対私は男性に選ばれません。 たとえ何週間の交際だったとしても、彼氏がいる子は私に嬉しそうに話します。あなたも早く彼氏作らなきゃもったいないよ、と。なんだか負けている気がします。 学生時代の恋愛が生涯で一番楽しいと皆口を揃えて言います。 もう、ずっと悩みです。彼氏がいない私は、変な女ですよね? 周りに彼氏ができて行くたび、自分の今までの人生も否定されている気がしてます。大学入ってすぐは講義にサークルに精一杯で彼氏作りに目が向きませんでした… コンプレックスが大きくなり過ぎて、街のカップル(いまどき中高生でも当たり前に付き合ってますよね…)を見ると絶望してしまいます。 自分でもどうしていいか分からないくらい焦ります。くだらない悩みだとしても、ずっと悩んで辛いです。

  • 27才恋愛経験がない女

    27歳のOLです。 今までに男性と付き合った事がありません。 容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか 「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。 性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、 明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・) 学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。 ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが 下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと 冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。 特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、 自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。 人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。 嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に 落ち込む日が多くなってきました・・。 さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に 出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、 不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても 限界に来ています。 もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は 周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか? 少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに 励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応 が怖いのです。 こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので アドバイスお願いいたします!

  • 恋愛観について

    恋人がいても他の異性に気を持たせる人とか、 他にもっと良い人がいるんじゃないかと常に目を見張っている人って 男女関係なくけっこう多いんじゃ?って最近思い始めました。 私は、彼氏がいるときに他の男性に対して恋愛感情とか そういう気持ちになれないし、二人でごはんとか彼氏に申し訳なくて 行けません。それが普通だと思っていたんですが。。 私が真面目すぎるんでしょうか? 恋愛ってもっと軽い気持ちでするものでしょうか。。 チャンスを逃さないぞ!みたいな感じでガツガツ(言い方悪いですが) していた方が幸せを掴めるんでしょうか? でも私はくそまじめで重たい恋愛しかできないみたいです。 みなさんはどうですか?