• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友人関係について

友達関係について高3です。中学の友達と夏休み頃まで遊んでました。ですが、文化祭の誘いとか誘っても当日にならないとわかんないと言われました。 それで当日誘ったら行けないとのことでした。私は行けないならはっきり断ればいいのにと思いました。 しかし冬休みとか遊びに誘っても教習優先したいからいつ遊べるかわかんないから遊べないと言われました。 2月に教習所で会って教習手帳見せてもらったら二回くらいしか行ってませんでした。 その友達と距離置いた方がいいでしょうか? ※友達は受け身な性格で誘いとか全部私が誘ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bbbkmk

>2月に教習所で会って教習手帳見せてもらったら二回くらいしか行ってませんでした。 もしかしたら避けられてるのかもしれません。 嫌いだから、とかではなく、誘いすぎなのかもしれません。 遊びにはどれくらいの頻度で誘っているのですか?

質問者からの補足

遊ぶのは、春休みとか夏休みとか長い休みの時ですがメールは毎月していたのでそれが原因かな?と思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

なかなか約束ができない性格の人もいるものです。 約束を破るのが悪いと思って、約束をしない。 または、約束をするとプレッシャーになる。 そんな感じじゃないでしょうか? 女にしつこくするのと違って、男友達なので、執着せずにうまく距離を取って 付き合っていけばそのうちもっと仲良くなるもしれませんよ。

• 回答No.1
noname#207969
noname#207969

仲良くする気がないんでしょう。 あなたは違う友達を作った方がよさそうですね!