• ベストアンサー

yahooボックスとドロップボックス

出先でもデータが必要になるので、共有ボックスを使おうと考えています。 (また、バックアップ機能としても多少期待。 重要・貴重な物は入れません) パソコンは素人なので、違いがわかりません。 単にデータ(ワード、エクセル、写真など)を自分だけで共有できればOKです。 どちらがどのように使い勝ってが良いのでしょうか? なお、容量や契約金などについては承知しているので、あくまで使い勝手上の違いだけの話です。 両方をフォルダ化して置いてみたのですが、同じように見えて違いがわかりません。 移動も同じようにできる。 容量とお金だけで決めたら良い物?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

英語に堪能ならばDropbox良さそうですね アクセ間隔が90日以内なら無料で使えるようですよ。 http://www.getdropbox.jp/90.html yahooボックスは5G以下なら無料で利用できます。 ちなみにMicrosoftのSkyDriveは無料で25G使えます。 http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm yahooボックスとSkyDriveとは使っています。 SkyDriveはドラック&ドロップでアップロードできるので便利です。

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 yahooボックスもドロップボックスも両方ともドラッグ&ドロップできます(仮にしてみました) なので使い勝手上何がイイのかな?と比較しようかと、、。