• 締切済み

ポテトサラダの繊維

ポテトサラダの玉ねぎの繊維って気になりますか?

noname#161300
noname#161300

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

気になりません。 街中のポテトサラダのたまねぎは固くて若い人向きですね。 郊外でも大きいスーパーででも同じようですね。 個人経営の商店街にあるところでは柔らかかったり、入っていなかったりしますよね。

noname#161300
質問者

お礼

玉ねぎ入りが好きなので… でも外で食べるポテトサラダは、繊維が無かった気がしたので。 あれは、玉ねぎが入って無かったということかな~(パウダーで味だけとか) お礼をしたつもりが、登録になっておりませんで遅くなってしまいました。 回答ありがとうございました!

noname#150081
noname#150081
回答No.1

ポテトサラダ好きなんであんまり気にならないです。

noname#161300
質問者

お礼

そうですか。 私もポテトサラダ大好きで、 自分でよくサラダボール一杯作って、ちょこちょこ食べるのですが…このあいだ食べていてふと思ったので、お聞きしてみました。 この残る感じの繊維は、ないほうがいいのかな~っと。 お惣菜とか外食のポテトサラダは、こんなんあったっけ? と思ったので。 良かったです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。

  • うまいポテトサラダの作り方

    コンビニで売っているポテトサラダはうまいと思います。 自分で作ってみましたが、食べられず捨ててしまいました、、、 じゃがいもをゆでてつぶし、酢と塩、胡椒をまぶしその中にマヨネーズ、塩もみしたキュウリ、たまねぎ、つぶしたゆで卵、パンから取った干し葡萄を入れかき混ぜたのですが、味はしょっぱく食べられませんでした。 塩加減の問題もありますが、それを引いてもコンビニのようなまろやかさが全くありません! ちなみに作り方はネットで調べました。 おいしいポテトサラダの作り方をご存知の方、恐れ入りますが上記の他に何が足りなかったのか教えてください。 お願い致します、、、m(__)m

  • ポテトサラダ失敗しました

    料理初心者です ポテトサラダを作ったのですが、たまねぎの塩もみがたりなかったせいでものすごく辛くなってしまいました。 これに何か手を加えて美味しく食べる方法はないでしょうか? なにかよいアドバイスがあったらお願いします。

  • ポテトサラダをおもてなしに・・・

    今夜ひなまつりパーティーをするので昼間に料理を準備する予定です。 ジャガイモがあるのでポテトサラダを作ろうかと思っています。 でもハムが生ハムしかなくて、それを1歳の子には厳しいかなーと思うので、「ポテトサラダ生ハム巻き」にしようかと思いますが合いませんか?具はジャガイモ、玉ねぎ、コーン、きゅうりです。 それからサニーレタスとピーマン(黄、オレンジ)とたまご(ポテトサラダの具にしたら良いかな?)があるのですが、上手に盛り付けるコツってありますか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ポテトサラダ

    今日、ポテトサラダ(マヨネーズの、クラシックなやつです)をはじめてつくりました。 母が作っているのを思い出しながら。 まずじゃがいもをゆでたんですけど、ゆでたあと皮をむくときに、いもが熱すぎて軽くやけどみたくなってしまいました・・。 でも、熱いうちに確かつぶさないといけないですよね? まさか皮むいてからゆでたらダメですよね? 皆さんどんなふうに皮をむいていますか。 それと、具はどんなものを入れますか? 私は、きゅうりとにんじん、たまねぎ、りんごを入れましたが何かアイデアがあったら教えてください。

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • テカテカのポテトサラダ

    私がポテトサラダを作ると、時間が経つとたいていマヨネーズが蒸発したかのように、テカテカになってしまいます。 お店で売られているサラダは、なめらかですよね。 どうしたら、なめらかなポテトサラダが作れるのでしょうか。 ちなみに、いつも、マヨネーズと牛乳を混ぜたもので和えています。

  • ポテトサラダの具

    ポテトサラダを作る時、皆さんどんな具を入れますか? 私は、ツナとゆで卵とハムを入れます。 個人的にタマネギがあまり好きではないので、入れません。 なんだか、ワンパターンなので、他どんな具が良いかアドバイス下さい。 宜しくお願いすます。

  • ポテトサラダが残ってしまいました。

    こんにちは。私の妻からの質問です。今日ポテトサラダを作ったのですが、作りすぎて余ってしまいました。「何か他の料理には使えないかな?」ということで、ポテトサラダの残りで出来る料理を教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう