• ベストアンサー

寝る暇も惜しんで何かに没頭した事がある方に質問です

1:何に没頭しましたか? 2:その時の一日の睡眠時間は何時間ぐらいでしたか? 3:一日でするどのような活動時間を削り、やりたい事に没頭する為の時間を作りましたか? 4:それはあなたが何歳位の時でしたか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

1.やりたい仕事があって、その修行というか勉強をしているときでしたね 2.さて、帰宅するのは0時頃で、翌朝6時には起きて出かけていましたかね。といっても、午前中や午後に時間が空くことが多かったので、そのときにちょいちょいお昼寝していました。 3.時間を作るも何も、朝から晩までそのことでかかりきりでしたから 4.28歳くらいのときだったかな。もう一度あれをやれといってももう体力的にも無理。でも、大変だったけどとても楽しかったです。

その他の回答 (3)

  • aayj
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.3

既婚女性です。 1.チャットに没頭しました。   基本的、知らない人と会話するのが苦手なので、   相手の顔を見ないでお喋りできるというのが楽しくて仕方なかったです。 2.だいたい3時間。   やっている間は恐ろしく眠気がきませんでした(苦笑   気が付いたら外が明るいことも・・・。   一度、朝起きられずに会社に遅刻しました(汗    3.帰宅後の食事や家事など自分のことを早く済ませて時間を作りました。 4.30代前半(独身の頃)です。 途中でネットが使えない環境になってしまってからできなくなったので 自然にしなくなりました。 ちなみに、チャットで初めて会話した相手が、私の夫になりました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

1:(1)ゲーム(2)映画鑑賞 2:(1)平均すると1日2時間くらい (2)1日3時間くらい 3:(1)(2)共に睡眠時間を削る(朝まで起きていて、出かける1時間前に寝たりとか)   (1)に関しては、短期集中で最初の数日間はどこにも出かけないとか・・・ 4:(1)18~20代前半くらい(2)高校生くらい これだけ見ると、ただのゲーマーみたい・・・。 FFとか、ストーリーがある物が好きだったから、ゲームがやりたいと言うよりは、ストーリーを見たくて頑張ってました。 でも、最初の数日頑張ってある程度まで進むと、あとはレベルを上げないとどうにもならないから、のんびりと進めるようになるんですよねぇ。 (結局、クリアまでに半年くらいかかるんです 笑 ←やりこむ訳じゃなくて、最期はのんびりになりすぎる。) 映画は、ゲームと同じ(?)で単純に色んなストーリーが見たいから。 夏休みの夜とかは、夜通し見てました。 レンタルビデオ4本で1000円とかを使って、1日4本見てたりとか。 かなり疲れました。

回答No.1

はじめまして 私は写真を撮るのが好きでして 撮った写真の中から気に入った写真をスクラップブッキングにしています。 1 スクラップブッキング 2 5時間位 3 寝る時間 (夜10時頃~明け方1時頃まで) 4 今現在 30代後半

関連するQ&A

  • 時間を忘れてしまう程、没頭してしまう事

    最近近所に少し大きめの雑貨屋が出来ました。 雑貨とか文具って見てるだけで凄く楽しいので、いつも時間があっという間に 過ぎてしまいます。かといって買う物も少ないので、冷やかし迷惑な客ですがorz それに没頭しすぎてしまうため、一人じゃないとゆっくり出来ないのが 難点です・・(´д`ι) 皆さんはどういった事に時間を忘れ没頭してしまいますか?

  • 趣味に没頭することすらできなくて困っています。

    閲覧ありがとうございます。 私は、趣味で、絵を描いたり、ゲームをしたり、読書をしたりなどがあるのですが、最近、趣味をやってる時間があっても何もやる気がおきません。 私はうつ病持ちなので、それが原因の可能性も高いのですが、何か気持ちを落ち着けて、趣味に没頭するには、どうするのがいいでしょうか? ただ、ぼーっとしてると、マイナス思考になって、「自分は何もできないんだ」「こんなことすらできないんだ」と思ってしまいます。 もし皆さんが同じ立場だったらどうしますか? 回答待っています。よろしくお願いします。

  • 眠る時間を減らして好きな事を増やしたいのに・・

    皆さんいつもお世話になります。私は一日3時間とはいかなくても4時間~5時間位まで睡眠時間を減らしていく計画でおります。普段は11時位に寝ておきるのは5時半前後です。短時間睡眠ができたら本を読んだりゲームをしたり資格取得の為に勉強したり等やりたい事が貪欲な癖に「飽き性の三日坊主」なもんで毎日ウダウダと暮らしています。 そこで質問ですが、実際に短時間睡眠を行っている方はどうやって睡眠時間を減らしていったのかを宜しければ教えて頂きたいです。また、それによって人生にどの様なプラス面ができたかもお願いいたします。

  • 暇だと寝てしまう

    統合失調症です。 週に2度デイケアに行くのと、月に数回他科受診があるのですが それ以外は暇なので、寝てしまいます。 夜は睡眠薬で寝てるのでいいのですが、 昼間、暇だと寝てしまうのです。 それも3~4時間位。 昼寝の時は頓服(抗不安剤等)は利用しません。 やっぱりカラダが睡眠を欲しているのでしょうか。 夜は日によって違って6~10時間位です。 頓服(超短期型睡眠薬)を飲むときもあります。 主治医に昼寝を抑えるためにも、夜の睡眠薬をなくしてほしい と訴えってはいるのですが、一気には減らせない。と言われてしまいました。

  • 彼氏より没頭できるもの

    私は高校1年生で、彼氏は高校3年生です。 高校は別で、お互いバイトしています。 お互いの家は電車で10分と、チャリで10分。 計20分くらいのとこなので、バイトのある日に会うときや 休日は私の家に泊まりが多いです。 来年から彼氏は社会人になります。 遠距離ってほどでもないですが、遠距離恋愛になってしまいます。 今、まだ近くにいて合える時間も多いのにすごく寂しいと感じる時間が 多いです。 泊まりして別れるときも、メール来ないときも寝る前も・・・ かれしで頭がいっぱいで、会いたい、寂しいばっか考えてしまいます。 こんなんじゃいけないし、もっと彼氏ばっかりじゃなく 一人の時間も有意義に使えるようにしたいです。 彼氏よりも没頭できるものを探さなきゃと思っているのですが、 なかなかうまくいきません・・・。 同じような経験がある方の体験談やアドバイスなど聴かせてほしいです(・ω・;) たくさんの回答お願いします。

  • 勉強に没頭する方法を教えて下さい。

    22歳、大学生です。 自分は将来の為今は家に引きこもって勉強だけをしたいのですが、どうしても家にいるとテレビを見たりネットをいじって一日を無駄にしてしまいます。 他にも、mixiやFacebook等で友達が楽しそうにしている写真を見たりすると「ああ・・・俺は一人寂しく勉強してるんだな。。。」みたいな事を考えてしまいます。 そこで皆さんに質問ですが、私はどうすれば勉強に没頭出来る様になるでしょうか? 方法論と精神論共に教えて頂けたらなと思います。

  • 最近家事に没頭することが増えました。メンタルが病ん

    でいるんでしょうか? 例えば、洗濯物にアイロンをかけていたら、普段かけないものにまでかけたくなり、睡眠時間を削ってまでしてしまったり、(次の日は早朝から仕事なのにです。深夜に家族が寝静まってからしています。)あとは、食器洗いも食洗機を使えばいいのに、手洗いをして、その間に考え事をしている時間が増えました。ボーとしたいというか、単純作業が心地よくなっている自分がいて、このことでも睡眠時間を削っています。もともと良く寝るタイプの人間で、今までは(現在43歳女です)「寝てストレスを解消する」タイプの人間だったのに、最近、無駄に時間を使って、寝不足になることが増えました。不思議と日中眠くならないのですが、これはメンタルが病んでいるのか、それとも更年期なのか、どういう現象なのでしょうか? メンタルクリニックに行ったほうがいいのでしょうか?家族構成は、夫と娘と義父、義母、犬1匹です。家族の仲はいいほうなのですが、みんなそれぞれに忙しくバタバタしています。ストレスの行き場が家事に没頭することになってしまっているのでしょうか?職場のストレスはある程度はありますが、ずっと続けている仕事なので、ストレス対策はできていると思います。←それとも、「できていない」、ということで、単純作業に逃げているんでしょうか?あるいは、職場での慣れや、家庭での慣れみたいなもので、物足りなくなっているのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、なにかアドバイスくださると助かります。

  • 育児に没頭したい

    自分の母がそうだったためか 家事を完璧にこなさないと気が済みません。 だけど、まだ小さい子供達。 ちゃんと遊ぶ相手してあげたいと思いながら 一人で遊んでいるのをいい事に、ほとんど相手せず 家事をしてしまいます。 ちゃんと子供と向き合わないと後悔するってわかってるのに・・。 一人目の時がそうでした。 どうしたら、育児に没頭できますか? 別に家事を適当にしても、旦那は何も言いません。

  • 振られたので没頭できる趣味を探し・・・

    1つ前の質問で相手に迷惑がかかるという回答をいただき自分の中ですっきりしました これからは友達として仲良くできるように努力しようと思います ここからが本題です 自分は彼女と付き合う直前に仲のいい人と喧嘩をしました 今も喧嘩中というわけではないのですがただのクラスの一員程度にしかお互い思っていないと思います 自分は友達付き合いは上手ではないので「親友」と呼べる友達がいません 彼女と別れこの事を話す相手もいなくて諦めたものの心の中にぽっかりと穴が開いた そんな感じです そこで何か没頭できる趣味を・・・と思ったのですがまったく思いつきません 今はネットゲームをやっているのですが正直この趣味と人に堂々と言えないものではなく 誰にでも言える趣味というものが欲しいと思っています お金はそこまでかけることはできないかもしれませんが没頭できるものが見つかるのであれば惜しみなくかけたいと思います ですので候補としていくつか上げていただきたく質問させていただきました できればお金のあまりかからないもの、かかるものの2つを上げていただけるととてもうれしいです このような曖昧な質問ですがどなたかよろしくお願いします

  • 暇すぎるパートを辞めたい

    先月からパートを始めました。前任者が辞める為同じ内容の仕事は私だけになります。始めた早々辞めたいと思っているのですが…。 引継ぎが終わり気付いた事ですが、やることがないのです。引継ぎの時はまとめて教えられたのでそれが一日にやる仕事と思ったのですが、1ヶ月間にこの程度ということらしく、実際就いてみると1時間ほどで終わってしまいます。 医療現場なので周りの人に「何かやることないですか?」と聞く事もできません(仕事の内容が違いすぎる)。 時間を潰すことも疲れるんだと思いました。同じ時間を使うなら、もっと生きた時間にしたいです。長く続けたいので。 すぐ近所のパートなので穏便に辞められる理由、何かないでしょうか?

専門家に質問してみよう