• ベストアンサー

ネットゲームのモンハンをやるのには

tailbeatの回答

  • ベストアンサー
  • tailbeat
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

http://cog.mh-frontier.jp/#/start/spec こちらの推奨動作環境を満たせばよろしいかと。

robita3626
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!

関連するQ&A

  • ネットゲームを快適に・・・

    ネットゲームを快適にしたいのですが、今のPCではスペックが足りず快適どころではありません。 推奨スペックですが OS Windows 2000 / XP / VISTA(※1) CPU PENTIUM4 / 2.4GHz メモリ 1024 MB 以上 VRAM Geforce FX 6000 (128MB 以上) HDD空き容量 1GB 以上 DirectX バージョン 9.0c 以上 となっております。 このスペックを満たした(?)PCを、値段はいくら以下とまでは言いませんが、なるべく安いPCを教えていただけたらうれしいです。

  • ネットゲームにおいて余裕のあるスペックなのでしょうか

    私は普段オンラインゲームのドリフトシティをやっているのですが、カクカク過ぎてゲームどころじゃないなんてことは無いんですが、快適にできません。 自分のPCスペックは CPU:Intel Core2 Duo E7200 2.53GHz メモリ:4G グラボ:GeForce8400GS システム:32bit 上記の通りなのですが、なぜ快適にできないのかわかりません。 原因が分かる方がおられましたらどうかご教授ください。

  • このスペックで動かないゲーム

    PCを買い換えました。 OS:XP HDD:160GB メモリ:2GB CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS です。 このスペックで快適に動かないゲームってありますか? それと、将来的にゲームが出るとしたらこのスペックで快適に動かないということが多くなるのでしょうか。 CPUがちょっと古いかなと思っています。

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです

  • ゲームや動画の実況配信をしたいのですが・・・

    使い始めてもう数年以上たったPCにも寿命が近づいてきたので、そろそろPCを買い換えようと思い、どうせなら現在流行ってる(?)実況ができるPCを買おうと思ったのですが、PCの知識が不足しているので、どのくらいのスペックのPCを買えば快適な実況が行えるかわかりません。 現在最寄の電気屋で、CPUがCore2Duo 1.8G、くらいで安価なPCがあるので、これを視野に入れてるのですが、これくらいでは実況には不足でしょうか? よろしければご教授お願いします

  • ネットゲームの動作が重い

    はじめまして。PC初心者です。 ネットゲームする時に動きが紙芝居のようにカクカクして 快適にプレイできないのですが、 ADSLから光回線に変えるとある程度か動作は軽くなるのでしょうか? スペックは 【CPU】Mobile Intel(R)Pentium(R)4 CPU 3.06Ghz 【物理メモリ】702MB RAM 【GPU】RADEON IGP 345M 【サウンド】Realtek AC97 audio 【OS】Microsoft Windows XP Home Edition のノートPCです です。 あと買い替え以外に動作が軽くなる方法があれば 教えて下さると幸いです。 ちなみにテイルズウィーバーやサドンアタックなどの ネットゲームをしています。 回答よろしくお願いします。

  • 3DゲームができるPC

    今使ってるPCで3Dゲームが快適にできない状態なので、そろそろ変えたいと思っています。 予算は15万~19万くらいでSexyビーチ3やスペシャルフォースなどの 3Dゲームがサクサク動くPCを探しております。 当方PC初心者なのでスペックのところを見てもCPUとかが何がいいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットゲームや3Dゲームを快適にするには?

    パソコンを買い換えるのにあたり、ネットゲームや3Dゲームを快適にする為に必要なスペックと、ビデオカード等何が必要なのか、また通信環境などについて教えて下さい。OS・マザーボード・CPU・メモリ・ハードディスクの最低限必要なスペックや、どこのメーカーのどのカードがお薦めなのかもお願い致します。また、ネットゲームや3Dゲームをするにあたり注意点やアドバイスも一緒にお願い致します。

  • ネットゲーム用のノートPC購入を考えています。

    2Dアクション?(キャラクター等は3D)のオンラインゲームをプレイしているのですが、現在のPCではスペックが足りずリカバリや高速化ソフト等色々試してみましたが多人数でのゲームプレイが難しいようです。(長時間止まる事はありませんが、カクカクします) そこで新しいPCを買おうと思い、調べてみるとプレイしているゲームの推奨PCが販売されているとのこと。 http://www.g-tune.jp/gaming/ES/spec_note.html 「推奨PC」と言うだけあって大丈夫だとは思いますが、こちらのPCで快適なゲームプレイは可能でしょうか? 同じぐらいの値段でもっと性能が高い物もあるでしょうが、こちらには特典としてゲーム内アイテムが付いてくるので快適に動くのであれば推奨PCを購入したいです。 参考になるかは分かりませんがゲームの動作環境 http://elsword.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=pg01_02 現在使用しているPC  aspire 5542-m23 CPU AMD Athlon(tm) II Dual-Core M300 メモリ 4,096MB グラフィックカード AMD M880G with ATI Mobility Radeon HD 4200 HDDの空き容量 237.4GB OS Windows 7 CPU、メモリ、ハードディスクはアップグレードが可能なようですので、必要であればします。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの多重起動について

    はじめまして。PC初心者です。オンラインゲームリネージュ2を1PCで2アカウント起動させたいのですが、(ユーザアカウント切り替えにて) その際PCのスペックが低ければ、起動出来ない、または時間がかかる、と聞いたのですが、どの程度のPCスペックならば、(快適)までとは行かなくても、普通にプレイすることが可能でしょうか?PC買うときの参考にしたいので、何卒御教授ください。