• 締切済み

ネットゲームの動作が重い

はじめまして。PC初心者です。 ネットゲームする時に動きが紙芝居のようにカクカクして 快適にプレイできないのですが、 ADSLから光回線に変えるとある程度か動作は軽くなるのでしょうか? スペックは 【CPU】Mobile Intel(R)Pentium(R)4 CPU 3.06Ghz 【物理メモリ】702MB RAM 【GPU】RADEON IGP 345M 【サウンド】Realtek AC97 audio 【OS】Microsoft Windows XP Home Edition のノートPCです です。 あと買い替え以外に動作が軽くなる方法があれば 教えて下さると幸いです。 ちなみにテイルズウィーバーやサドンアタックなどの ネットゲームをしています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

マシンスペックが非力なので、光に変えても無駄かと。 GPUとメモリがダメダメ。メモリを最大まで増設、グラフィックのメモリを最大に割り当てたら数値的には上がるでしょうが、体感出来る程快適にはならないでしょうね。 買い替え以外に快適になるのは難しいでしょう。

to-fu1206
質問者

お礼

やはりスペックの問題なのですねorz 買い替えを検討してみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム動作環境

    PC初心者です カウンターストライク:ソースをやりたいなと思っているのですが、今のPCでできるのか不安です DELL:ノートPC INSPIRON6400 Vista メモリ:1022MB CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz (2 CPUs) デバイス 名前: ATI Mobility Radeon X1400 チップの種類: ATI Mobility Radeon X1400 (0x7145) DACの種類: Internal DAC(400MHz) メモリの合計: 382 MB ディスプレイのモード: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz) 上記の条件で動くのでしょうか? またレッドストーン、サドンアタック、テイルズウィーバーなども このPCでやっているのですがこれらのオンラインゲームをするのに十分なスペックなのでしょうか? 返信よろしくお願いします

  • テイルズウィーバーというゲームのみ動作が遅い

    テイルズウィーバーというゲームで、キャラクター選択画面まではスムーズに動けるのですが、そこから先に進むと動作がとても遅くなります。(FPS10程度) 同社のマビノギや他社のcabalオンラインなどはとてもスムーズに動けますが、テイルズウィーバーのみ自宅の古いPCなどより動作が遅く困っています。 ゲームの再インストールやドライバの更新などもしてみましたが効果がありませんでした。 使用PCはドスパラさんの Prime Galleria XX Y02というPCです。 遊ぶだけなら古いPCでもできるのですが、ゲームをスムーズにするためにこのPCを買ったのでせっかくならこのPCでもできるようにしたいと思っています。 何か解決策はありませんでしょうか?

  • グラフィックボードについて

    現在、このようなPCを使っています。 【CPU】Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU  E6850 @ 3.00GHz (2 CPUs) 【物理メモリ】2048MB RAM 【GPU】NVIDIA GeForce 8600 GTS 【OS】Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 私がやっているオンラインゲーム(テイルズウィーバー)ではこのGPU(8系?)は相性が悪いらしく、FPSがかなり低いです。そこで他のを買おうと思っています。 テイルズウィーバーはほとんどが2D描画と聞いています。 Radeon HD 2600XTというやつとGeForce 7900GSのどっちかにしたいと思います。(他にいいやつがあったら教えてほしいです。) どっちがこのゲーム動くと思いますでしょうか? あともうひとつ質問したいのですが、グラフィックボードは2つ同時につけられるものでしょうか?それとも付け替えるしかないのでしょうか?

  • オンラインゲームの動作環境について

    自分のPCがオンラインゲームの必須環境を満たしているかどうか、わかりません。 比較サイトなどで自分なりに確認してみたのですが、CPUとビデオカードがいまいちよくわからなくて・・・ 詳しい方、このPCでゲームができるのか、できないとしたらPCを買い換える以外の手段はあるのか、 教えてください。 PCスペック(Vista、ノート、NECのLL565/Lです) ・CPU AMD mobile sempron 3600+ ・GPU ATI Mobility Radeon X1200 CPU、GPU以外の環境は大丈夫なはずです。 プレイしたいゲームは夏頃サービスが開始される(らしい)タルタロスリバースです。 スペック等の書き漏らしや足りない情報があったらすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCの買い替えをしたのですが特定のゲームの動作が重くて困っています

    特定のMMORPGの動作が以前よりかなり重くなっていて困っています。 他のMMORPGやFPSゲーム等は以前より楽に動くのですがこのゲームだけ 逆に重くなっています、ちなみにこのMMORPGの名前はテイルズウィーバーです。 スペックは、 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce9600GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c が現在のPCのスペックです。回線は有線の光を使用しています テイルズウィーバーは無料ゲームで低スペックでも楽しめるのが売り ということで、スペックのせいではないと思うのですが・・・ 原因が自分ではわかりません><

  • オンラインゲームの動作環境

    オンラインゲームのS.O.Wをやっているのですが、動きがカクカクします。動作環境を確認してみたのですが、自分のパソコンのスペック(CPUとVGA)が動作のための条件を満たしているのかよくわかりません。 ゲームの推奨環境はCPUがPentium4 2.4Ghz以上でVGAがGeForce6200以上 RADEON X1300以上と記載されていました。 パソコン(ノート)のスペックは以下の通りです。 OS : Microsoft Windows Vista Service Pack 1 (Build 6001) CPU : Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz Memory : 1013MB VGA : Intel Corporation - Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family Sound : Realtek Semiconductor Corp. - 7.14.0010.1147 (WDM) 素人なもので1.66<2.4Ghzなので・・・と考えてしまいます。 調べてみはしたのですがよくわからなかったので、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 3Dゲームでの動作について

    こんばんは。 3Dゲームでの動作についてなんですが、 以下のスペックで問題はあるでしょうか? グラフィックボードが弱いという事だけは分かっています。 それ以外の問題点があればご指摘お願いします。 システム製造元:SONY システムモデル:PCG-FR55G_B(J) プロセッサ:Mobile Intel(R)CELERON(R)CPU 2.00GHz メモリ:958MB RAM グラフィック:RADEON IGP 345M(64MB) チップの種類:RS200M AGP DirectX:9.0c またメモリは1024MBが限界なんでしょうか? このパソコンスロットが2つしかなくて、 512MB×2入れてるんですけど、 1024MBのメモリ(一枚で)は存在するんでしょうか?

  • テイルズウィーバーの動作が重い

    対処方が分からなかったので質問させて頂きます。 オンラインゲーム「テイルズウィーバー」に関してなんですが β時代からテイルズウィーバーをやってまして 久しぶりにINしようとしましたら、動作が重くて何もする事ができませんでした nProtectが導入されてから…ですかね…重くなったのは スペックの方なんですけど OS→Windows XP CPU→Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz メモリ→1024MB グラフィック→NVIDIA GeForce 7900 GS 回線→光回線 こんな感じなんですが… 上記のスペックで昔は快適にできていました… 一応いらないファイルとか削除してPCは軽くなったとは思うんですけど… すみませんが、お知恵お貸し下さい… オンラインゲーム「トリックスター」や3Dオンラインゲーム「ブライトシャドウ」等は快適にできました

  • ネットゲームをしていると・・・

    突然な質問ですが、お願いします。 ネットゲーム(3D)をしていると、約1、2分で画面が青くなって再起動したり、フリーズしたりして困っています。(2Dならできるのですが・・・ リカバリも試してみたところ効果はありませんでした。 ・機種名 NEC VALUESTAR PC-VS7009D ・CPU Intel(R)Celeron(R) M processor 1200MHz ・メモリ 736MB RAM ・OS Windows XP Home Edition(5.1.ビルド2600) ・グラフィックボード環境 ATI MOBIKITY RADEON 9000IGP どうかよろしくお願いします。

  • windows7でゲームすると急速に動作が重くなる

    先月購入したCPUがi3のPCで、私はサドンアタックというオンラインゲームをしているんですが、買った当初は問題なく動作も軽くできてたんですが、ここ数日で急に重くなりまともにゲームができなくなりました。 もちろん動作環境はクリアしてます。お願いします誰か原因が分かる人いれば教えてくれませんか?