• 締切済み
  • すぐに回答を!

テイルズウィーバーの動作が重い

対処方が分からなかったので質問させて頂きます。 オンラインゲーム「テイルズウィーバー」に関してなんですが β時代からテイルズウィーバーをやってまして 久しぶりにINしようとしましたら、動作が重くて何もする事ができませんでした nProtectが導入されてから…ですかね…重くなったのは スペックの方なんですけど OS→Windows XP CPU→Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz メモリ→1024MB グラフィック→NVIDIA GeForce 7900 GS 回線→光回線 こんな感じなんですが… 上記のスペックで昔は快適にできていました… 一応いらないファイルとか削除してPCは軽くなったとは思うんですけど… すみませんが、お知恵お貸し下さい… オンラインゲーム「トリックスター」や3Dオンラインゲーム「ブライトシャドウ」等は快適にできました

みんなの回答

• 回答No.2

テイルズウィーバーは、2Dの割にはクライアントの容量も無駄に多いし、その分動作も重くなるのも仕方ない・・と言えばそうなるかもしれません。 今後もアップデートはまだあるので更に重くなることが予測されます・・・ ディスクをデフラグするのも一つの方法だと思います。 気休め程度にしかならないかもしれませんが。

• 回答No.1

見たところそのスペックで問題ないと思われるのですが、スペックが十分でも重いならゲームの再インストールや各種ドライバの更新をしてみてはいかかでしょうか?