• ベストアンサー

どんな花がいいですか

実家の愛犬が亡くなりました 特に動物霊園とかにお願いすることもなく 動物の火葬場で供養です 自分は実家から遠くに離れて暮らしているので 一緒にお別れをする事ができませんでした なので、出来ればこの季節に咲く花を実家の庭に植えて 忘れないようにしたいなと思ったのですが どんな花が良いでしょうか? 東海地方に実家はあるので 雪とかの心配はないと思います あまり花の事を知らないので 是非教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.1

樹木になりますが、今頃は蝋梅、梅、桃…の順に咲きますね。 蝋梅は1月末から咲き始め、梅のような花ですが、透けるような黄色の花弁です。 香りがとても良いです。 寒い季節に真っ先に咲く花なので、私は蝋梅が好きです。 草花なら、水仙が今頃に咲きます。 環境によりますが、水仙がかたまって咲くのは可愛いですよ。

kusuhate
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません (子供がインフルエンザになってしまいました) 蝋梅って聞いた事ないですが いい香りがするならステキですね! 水仙は実は嫁ぎ先の近くの土地で水仙祭りをしてるとこがあるので知ってます 庭の状態を見て、どちらかにしようと思います とっても助かりました ありがとうございましたm(__)m