フライング検査で妊娠の可能性は?病院に行くタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している方がフライング検査を使用し、陽性反応が出た場合、妊娠の可能性は高いですが、蒸発線の可能性も考えられます。
  • フライング検査の結果、時間経過によって線の濃さが変わることがありますが、それは個々の商品によるものであり、蒸発線ではない可能性が高いです。
  • 予定日前に病院に行くのは早い場合がありますが、陽性反応が続く場合は、医師の判断に従い、適切なタイミングで病院に受診することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライング検査で…(T^T)

閲覧ありがとうございます♪ 妊娠等今まで未経験で 現在妊娠希望してます☆ まだ予定日前なのですが… 2日おきぐらいのベースで 検査薬を使用しました(>_<) 後何日か待てば 良い話なのですが… 気になって気になって いられなくてm(_ _)m 陽性反応が出れば 妊娠の可能性があるみたいですが 全て蒸発線なんかじゃないかと 疑ってしまいます(T^T) 毎回毎回蒸発線は 出る物ではないですよね? 画像の 1:約5分後に薄い線 2:約5分後に少し濃い線 3:約3分後に更に濃い線 (S-チェッカー) 4:約2分後に薄い線 (クリアブルー) 5:約1分後に確認線は薄いが判定は濃い線 (ドゥーテスト) 6:約2分後に濃い線 (チェックワン) 一店舗で買ったので 種類がまちまちですが(T^T) 妊娠の可能性は 充分ですかね? また予定日過ぎて 検査した時に陽性の場合 病院はいつ頃行けば大丈夫なのでしょうか(>_<)? ずっと陽性反応出てますが 予定日前に病院は さすがに早いですよね? 文章が分かりにくいのとごちゃごちゃしてて すみませんm(_ _)m 宜しくお願いします(/_;)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 こりゃ妊娠されてますよ。 多くの方はこういうのも蒸発線と思われてるんでしょうかね???(*_*) 検査薬種類がまちまちですが、DEERには増えていくHCGの様子がよくわかります。 何もなければ病院は5週目にあたる日で行かれてください。 ちょっとでも早く行きたければ、4週5日にあたる日からです。 それまでに行っても何も見えず冷たいあしらいになりますね^^;。 それまでは冷やされず、お大事にね! ま、診察までにはこうしてマメに検査薬されながらその成長を楽しんでください^^。

ayayandayo
質問者

お礼

ご丁寧&詳しく 回答ありがとうございます(*´ω`*) DEERさんの回答良く 見かけていてどの質問でも とても親切で丁寧で 回答頂けたらな―…と 思っていたら 本当に頂けて嬉しいです(>_<) ありがとうございます(T^T) とても心強いです(>_<) あまり早く行きすぎても やはり何も見えないんですね; はい★ 温かくして大事にしたいと思います^^ 本当にありがとうございました(*´д`*)

その他の回答 (2)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

その画像からだと妊娠している可能性大ですね。 予定より早くても、もう子宮内は変わっています。 その目で見ておくのも、思い出であり「勉強」にもなります。 早く行って「少しの安心」を手に入れられた方が、精神的に落ち着きますよ。

ayayandayo
質問者

お礼

ご丁寧&詳しく 回答ありがとうございます(*´ω`*) 可能性大と聞いて 心強いです(>_<) 尿や血液検査も あるみたいなので… 検査薬をあまり 信じれてない私は 少し早めに行ってみたいと 思います(^-^) ありがとうございました★

  • kao111
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

今、5週のものです 気になる気持ちわかります・・・・・・ 自分もそうでしたし、ひどい時には1日2回とかやってましたし、旦那にも呆れられてました(笑) 最後のファーストでこんなにしっかり出てれば受診してもいいような気もするのですが、やっぱり予定日頃がいいかもですよね でも、自分もそうでしたけど、何も確認できなくても、診てもらうもらうだけでも・・・・・って感じでしたらすぐに行かれてもいいかと思うのですが・・・・・・ hcgの数値(尿検査か血液検査だと思います)をはかってもらえれば、妊娠の可能性ははっきりわかると思いますし、エコーでも、内膜が厚くなっているとか、確認できると思いますよ。 ※これだけ反応が出ていれば妊娠は間違いないですよ!!

ayayandayo
質問者

お礼

ご丁寧&詳しく 回答ありがとうございます(*´ω`*) やはり気になりますよね! 私も旦那に 「さすがに短期間で し過ぎじゃないか?」って ゆわれました(T^T)(笑) そうなんですか―… そおゆう検査があるなら 少し早めに行ってみたいと思います(^-^) ありがとうございます(>_<) その言葉本当に心強いです(/_;) 5周目とゆう事ですが 元気な赤ちゃん 産んで下さい(*´д`*) 本当にありがとうございました★

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • 妊娠検査薬(フライング)について

    妊娠を希望している者です。生理予定日当日にフライング検査を行いました。(チェックワンを使用しました)結果は、1分では本当に薄い薄い線なのですが20分後には終了線よりは薄いですが太さは同じくっきり線がでました。(下の画像になります)妊娠しているとは思うのですが・・生理予定日当日での時間外の陽性反応は普通のことなのでしょうか?この前に科学的流産をしているので不安です。もう少し様子を見れば分かることなのですが気になってしまい・・。生理予定日当日では反応はこういうものなのでしょうか?ご意見頂ける方居ましたらよろしくお願いします。

  • 生理前のフライングなのですが…

    こんにちは♪ 私は妊娠希望をしているのですが、 過去に流産・子宮外妊娠を経験しております。 最近、妙に子供が欲しくなり 今月排卵日近くに旦那とがんばりました。 そして、生理予定日の1週間ほど前にチェックワンファーストで 検査をしたところ、初めは陰性。 そして、何時間後にチラッと見ると薄く陽性になっており 蒸発線かなと思ったのですが、とても気になり 先ほどチェックワン(ファーストと間違えて買ってしまった)を 試すと2分ぐらいで初めより濃いめに線が行きました。 でも、チェックワンは生理予定日1週後から検査できるようなのです。 まだ5日前なのだけど、妊娠したと考えていいものなのでしょうか? 私は、早く分かり薬&タバコを辞めて子供を期待したいものです。 あと、病院に行くのは生理予定の1週間後でいいのでしょうか? 一度子宮外になると次もなりやすいようなので、 病院に行くまでとても不安で不安で・・・ 長文で申し訳ございません。

  • フライング過ぎる妊娠検査薬

    前回の生理開始が10月21日でアプリの排卵日が11月5日でした。 11月1日~3日まで伸びオリがあり、4日も少し伸びオリがあってその日に仲良しがありました。 基礎体温を5日は計り忘れたのですが、6日には高温期に入ってたので排卵日は4日か5日だったんだと思います。 その一週間後辺りから体調の変化で眠気や腰痛お腹が張ったような感じや股関節が痛かったりが続きました。 その後酷い水下痢になりました。(便意はそんなになかったのに勢いよく出ました) 1人目の妊娠と同じ症状なのでもしかしてと思い、早過ぎますがフライング検査しました。 生理5日前でチェックワンです。 朝一に検査して結果は薄い陽性(髪の毛の細さくらい) ただ、1人目妊娠の時は終了線が出る前に陽性がクッキリ出たので、今回の検査で終了線が出た時点でダメだと思い1分を待たずに捨ててしまったんです。 でももしかしたら薄くでも反応があるかもとすぐに見たら(5分~10分以内)陽性でした。 気になって夕方に検査薬を買いに行って(ドゥーテスト)検査すると1~2分で薄く陽性でした。 クリアブルーが一番感度がいいとネットで見たので今日生理予定日4日前ですがまた検査(クリアブルー)してしまいました。 結果は真っ白。 でも昨日寝過ぎて眠たいのに眠れなくて朝6時半まで起きててその後寝たんです。 10時に起きてすぐ検査したのですが、夜中に何度もトイレに行ったのでそのせいで陰性だったのかなと期待してみたり。 15分程眺めてみたけど真っ白のまま。 昨日は幻を見たのかと昨日の検査薬を引っ張り出してきたら確かに陽性です。 化学流産なのかとも思いますがこんなに1日で変わってしまうものですか? 同じ検査薬を試すべきなのですがチェックワンで陽性反応を見て、検査薬を買いに行くとドゥーテストとクリアブルーしか売ってなくてバラバラになってしまいました。 予定日過ぎるまで待てばいいのですが、2人目不妊で10年以上振りの待ちに待った陽性反応なので数日がすごく長くて。 長くなりましたがどの検査薬の結果を信じたらいいでしょうか? もう一度予定日過ぎてから使う用にチェックワンを買うべきでしょうか?

  • フライング検査について

    最近ずっと顔や体が熱いような感じが続いていたり、食欲旺盛になりすぎている気がして、もしかしたらと思い生理予定日当日である今日、フライングではありますが妊娠検査薬を使用してみました。 1分後にうっすら線がみえてきたのですが、これは蒸発線といわれるものなのでしょうか? 妊娠を希望しているのでドキドキしています。

  • 妊娠検査薬についてです。 生理が25周期できています。

    妊娠検査薬についてです。 生理が25周期できています。 予定日が8月17日 3日遅れています。生理の周期には毎月 乱れはなく確実できてますが 今回 遅れたのは数年ぶりです 妊娠検査薬を17日 陰性 19日 チェックワンで うっすら反応 ほかのメーカーのでは 時間がかなり立ってたからうっすら反応 一晩 怖くて 20日 今日、産婦人科へ。 そこで 妊娠反応なし だけど それでも怖くて 病院後 クリアブルー 微妙な感じで自ら判定できず チェックワンI§A で終了判定がすぐでてるのに 15分~30分 で陽性反応。 産婦人科で 反応がなかったのに 検査薬でこんな反応ばかりで、 どれが何が本当なのか? 産婦人科さえも、 わからない感じです。 排卵予定日は8月3日 性交渉は8月8と10日に 中だししましたが 安全日だと思い込んでいました。 検査薬は 蒸発線というものがあるとききますが、 チェックワンI§Aは 蒸発線というものはでないとききました。 O ̄EsO妊娠してるんでしょうか? 先生は一週間後にまたきてくださいといってました

  • フライング検査について

    高温期10日目に着床したか気になり、チェックワン(ファストではありません)で検査をしたところ、薄いですが線が出ました。 夕方また検査してみようと今度はクリアブルーで検査をしました。しかし全く線が出ませんでした。 着床して継続が出来なかったのかな?とかなり落ち込みました。 でも諦めきれず翌日また普通のチェックワンで検査したところ濃さは昨日と同じですがもう少し太く線が出ました。 これはまだ期待をしてもいいのでしょうか? クリアブルーは感度がいいと聞いていたいたのですが、チェックワンの反応を信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性の出方

    いつもこちらにはお世話になっています。 この度ようやく待望の妊娠検査薬陽性反応がでましたが、その線の出方について教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。 ファストではないチェックワンで生理予定日5日目に検査したところ比較的はっきりと陽性が出たので、本日7日目に再度検査しましたが、同じく陽性は出たもの、5日目と出方があまり変わらないように思えて不安になりました。 説明書には1分後に判定とあり、薄くても線が出ていれば陽性とありますが、私の場合、2回とも1分後にはごくごく薄い線で、時間がたつと終了線より少し薄いくらいの濃さになりました。一人目を妊娠したときに使った検査薬では尿が判定窓を通った時からびびっと線が出たので、このぼんやりした出方が気になって仕方ありません。 2回の結果(濃さ)があまり変わらないのも気になっています。 皆さんは1分でくっきりした線が出ましたか? 何分くらいでくっきり線になりましたか? 病院へは諸事情あってお盆明けに行こうと思っていますので、現時点では検査薬が濃くなることで安心したいと思っています・・・。 よろしくお願い致します。

  • フライング検査!!

    フライング検査!! クリアブルー(生理予定日一週間後からの)で、生理予定日3日前の今日、フライングだと分かりながらも検査したところ案の定、判定線は真っ白で陰性でした。最近どこの薬局でも生理予定日当日からの検査薬が見当たらず、毎回生理予定日一週間後からの検査薬をフライングで使ってしまっています。一度妊娠した時に(流産しました)同じ検査薬で生理予定日当日には、はっきりとした陽性反応がでたので、生理予定日一週間後からの検査薬でも、妊娠している場合は生理予定日前などでも、うっすらでも陽性反応がでるのではないかと勝手に思っています。なので3日のフライングですが、判定線が真っ白な以上、妊娠の可能性はないと思い、すごく落ち込んでいます。フライングで陰性、その後、陽性となった方はおられますか?妊娠を強く希望しているので毎月すごく落ち込んでしまいます(:_;)

  • 妊娠検査薬で約20分後に薄く陽性が出た場合は?

    妊娠検査薬(チェックワン)で約20分後に陽性反応が出た場合、それは妊娠しているということなのでしょうか? 生理周期26~27日で、今日で予定日からおくれて4日目です。 高温期から17日目、基礎体温は予定日から37・0度を超えており、つわりなどの症状はまだ感じないのですが、いままでにない肌荒れを起こし、もしかしたら妊娠してるのかもとチェックワン(50IU/L)で検査してみました。 説明書には約1分で判定が出るとあったのですが、終了ラインが出てもはっきりとした判定ラインはでず(目をこらしたら、気のせい?というぐらいのうっすらした線が出たような・・・)そのまま放置。 約20分後、ふと見たら添付の画像のようなラインが判定窓に出ていました。 サイトで調べると10分も20分もたって出たラインは『蒸発線』というものであり信憑性がないとあったのですが、参考画像が無いので、今回の検査結果がはたして妊娠反応なのかどうなのか悩んでいます。 ご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう