フライング検査で妊娠の可能性は?病院に行くタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している方がフライング検査を使用し、陽性反応が出た場合、妊娠の可能性は高いですが、蒸発線の可能性も考えられます。
  • フライング検査の結果、時間経過によって線の濃さが変わることがありますが、それは個々の商品によるものであり、蒸発線ではない可能性が高いです。
  • 予定日前に病院に行くのは早い場合がありますが、陽性反応が続く場合は、医師の判断に従い、適切なタイミングで病院に受診することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライング検査で…(T^T)

閲覧ありがとうございます♪ 妊娠等今まで未経験で 現在妊娠希望してます☆ まだ予定日前なのですが… 2日おきぐらいのベースで 検査薬を使用しました(>_<) 後何日か待てば 良い話なのですが… 気になって気になって いられなくてm(_ _)m 陽性反応が出れば 妊娠の可能性があるみたいですが 全て蒸発線なんかじゃないかと 疑ってしまいます(T^T) 毎回毎回蒸発線は 出る物ではないですよね? 画像の 1:約5分後に薄い線 2:約5分後に少し濃い線 3:約3分後に更に濃い線 (S-チェッカー) 4:約2分後に薄い線 (クリアブルー) 5:約1分後に確認線は薄いが判定は濃い線 (ドゥーテスト) 6:約2分後に濃い線 (チェックワン) 一店舗で買ったので 種類がまちまちですが(T^T) 妊娠の可能性は 充分ですかね? また予定日過ぎて 検査した時に陽性の場合 病院はいつ頃行けば大丈夫なのでしょうか(>_<)? ずっと陽性反応出てますが 予定日前に病院は さすがに早いですよね? 文章が分かりにくいのとごちゃごちゃしてて すみませんm(_ _)m 宜しくお願いします(/_;)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 こりゃ妊娠されてますよ。 多くの方はこういうのも蒸発線と思われてるんでしょうかね???(*_*) 検査薬種類がまちまちですが、DEERには増えていくHCGの様子がよくわかります。 何もなければ病院は5週目にあたる日で行かれてください。 ちょっとでも早く行きたければ、4週5日にあたる日からです。 それまでに行っても何も見えず冷たいあしらいになりますね^^;。 それまでは冷やされず、お大事にね! ま、診察までにはこうしてマメに検査薬されながらその成長を楽しんでください^^。

ayayandayo
質問者

お礼

ご丁寧&詳しく 回答ありがとうございます(*´ω`*) DEERさんの回答良く 見かけていてどの質問でも とても親切で丁寧で 回答頂けたらな―…と 思っていたら 本当に頂けて嬉しいです(>_<) ありがとうございます(T^T) とても心強いです(>_<) あまり早く行きすぎても やはり何も見えないんですね; はい★ 温かくして大事にしたいと思います^^ 本当にありがとうございました(*´д`*)

その他の回答 (2)

• kawa20710
回答No.3

その画像からだと妊娠している可能性大ですね。 予定より早くても、もう子宮内は変わっています。 その目で見ておくのも、思い出であり「勉強」にもなります。 早く行って「少しの安心」を手に入れられた方が、精神的に落ち着きますよ。

ayayandayo
質問者

お礼

ご丁寧&詳しく 回答ありがとうございます(*´ω`*) 可能性大と聞いて 心強いです(>_<) 尿や血液検査も あるみたいなので… 検査薬をあまり 信じれてない私は 少し早めに行ってみたいと 思います(^-^) ありがとうございました★

• kao111
回答No.1

今、5週のものです 気になる気持ちわかります・・・・・・ 自分もそうでしたし、ひどい時には1日2回とかやってましたし、旦那にも呆れられてました(笑) 最後のファーストでこんなにしっかり出てれば受診してもいいような気もするのですが、やっぱり予定日頃がいいかもですよね でも、自分もそうでしたけど、何も確認できなくても、診てもらうもらうだけでも・・・・・って感じでしたらすぐに行かれてもいいかと思うのですが・・・・・・ hcgの数値(尿検査か血液検査だと思います)をはかってもらえれば、妊娠の可能性ははっきりわかると思いますし、エコーでも、内膜が厚くなっているとか、確認できると思いますよ。 ※これだけ反応が出ていれば妊娠は間違いないですよ!!

ayayandayo
質問者

お礼

ご丁寧&詳しく 回答ありがとうございます(*´ω`*) やはり気になりますよね! 私も旦那に 「さすがに短期間で し過ぎじゃないか?」って ゆわれました(T^T)(笑) そうなんですか―… そおゆう検査があるなら 少し早めに行ってみたいと思います(^-^) ありがとうございます(>_<) その言葉本当に心強いです(/_;) 5周目とゆう事ですが 元気な赤ちゃん 産んで下さい(*´д`*) 本当にありがとうございました★