結婚半年での夫婦の寝室事情と男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 結婚半年での夫婦の寝室事情と男性の心理についてまとめます。
  • 夫婦が子供が生まれてから別々の布団で寝るようになった理由と、たまに一緒に寝ることがある背景を紹介します。
  • 出産後の女性の母性本能の高まりと男性の悩みについて触れながら、夫婦のコミュニケーションと性的関係に与える影響について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぜひ男性に質問です

26歳の結婚半年の主婦です。 お暇なときでいいので、出来たら男性の方に ご意見いただければとおもいます。 私たち夫婦は子供(生後2ヶ月)が生まれてから 寝るのが別々になりました。 理由としては私が子供と添い寝すると 布団がせまくなってしまったからです。 別々といっても、寝る部屋は一緒で 10畳の部屋に布団2つしいて寝ています。 たまにですが、旦那から 「たまには同じ布団で一緒に寝たい」と 言われ、私だけ旦那の方に移動して 一緒に寝ることがあります。 でも結局、旦那が寝ちゃうと 子供が心配ですぐ子供のほうに 戻ってそこで私は寝ちゃいますが^^; 特になにかするわけじゃなく、 ただ旦那がくっついてきて寝るだけです。 出産後、旦那としたのは1回のみで、 後は抜いてあげることがたまに。。。 出産後から私は母モード全開になってますが、 そういう時ってあまり男性は したくなくなるものですか・・? あと、男性は仕事とか色々悩みがある時だと あまりやる気がおきなかったり する事があると聞いたことがあります。 今旦那は転職を考えているみたいで、 最近する会話がほとんどそればっかり だったりします。 そういうのって実際本当に影響 あるのでしょうか。 前はくっついてきたりするときは 絶対最後までしていたのに、 今はスヤスヤと寝てしまわれると 少し寂しさが^^; (逆に私が腕枕してる状態です 笑) こういう時の男性の心理をぜひ 伺ってみたいです。 ぜひぜひ回答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnus4
回答No.2

旦那さんもお若いでしょうから、性欲が衰えることはありません。 変わったのは状況で、奥さんが出産したことと、転職を考えていることは大きな要因です。 産後2ヶ月では、まだ産後の肥立ちといわれる段階で、女性の体に負担をかけるのは良くないと考えているかもしれません。 また、出産後やっととばかりに体を求めると、「これだから男って」という風に思われるのを警戒しているのかもしれません。 どちらにせよ、旦那さんは奥さんを慮って回数を減らしていると思います。 質問者さんが気にしていなければもったいない話なので、一度ご自分から誘ってみてはいかがでしょうか。 転職の件のほうが深刻だと思います。 子供も生まれて本格的に身を固めなければならないときに転職を考えるのは、旦那さんにとって相当負担ではないかと思います。 転職を一人で悩む人も多いのですが、旦那さんはよく話されるようなので、親身に相談に乗ってあげるのがいいです。 というより身内なのですから、質問者さんも自分のこととして真剣に考えなければいけませんよね。 旦那さんは今悩んでいるでしょうから、そういうときに女性の癒しは重要です。 旦那さんが腕枕を希望しているなら、そのままでもいいかもしれません。 最大の懸念は転職でしょうから、夫婦で協力して乗り切ってください。

syuuya1224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 旦那は転職したいとずっと前から言って いました。 でも、いまの職場が楽しいらしく なかなかふんぎりがつかないようです。 私だったら、家にかえったら 癒されたいなと思うので、 そういう嫁をめざしてがんばります!

その他の回答 (3)

回答No.4

ただ、旦那さんがあなたを独占できなくなって、さみしいだけでしたら、少し幼稚かな。  心配なのは、旦那さんの今の職場での状況です。転職を考えているとのことで、なにか悩みがなければいいのですが、、、、  時間をつくって、よく話をしてみたらいかがでしょうか。

syuuya1224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! もしも寂しいだけだったら、 私としてはちょっとだけ 嬉しいようなって感じです^^; やはり男性にとって転職は 人生を左右するものだと思うし、 子供もいるのでもっとしっかりと 話し合っていきたいと思います。 ありがとうございました!

noname#150239
noname#150239
回答No.3

>出産後から私は母モード全開になってますが、 >そういう時ってあまり男性はしたくなくなるものですか・・? 思いやりのある旦那様なら不倫相手を見つけてHに親しむでしょう。(ー_ー)!! 若年代の男性は定期にじゃなく、いつもやる気満々なのが当たり前です。 この本能を抑えることが出来る男性は、知的な雰囲気を醸し出すと想像します。 >出産後、旦那としたのは1回のみで、後は抜いてあげることがたまに。。。 >前はくっついてきたりするときは絶対最後までしていたのに、今はスヤスヤと寝てしまわれると少し寂しさが^^; お子様は生後2か月でいつ何時泣き出すかわからない幼児なので、挿入は貴方へのお礼の気持ちだと受け取ってください。 きっと旦那様は満足されていなと思います。 あと、抜いてあげる回数は少なくないですか。 この行為はあんまり時間がかからないから、週2回でもやれるでしょう。 貴方の育児ストレスの解消にもなるし、旦那様の心が離れないようにする大事な武器にもなります。 >今旦那は転職を考えているみたいで、最近する会話がほとんどそればっかりだったりします。 >そういうのって実際本当に影響あるのでしょうか。 子供が誕生したあわただしい時期に転職をお考えとのこと、急ぐ必要があるのですか? 転職したら前より給料が下がるケースが多いと思いますよ。 幼児だから出費が少ないと考えないでください。子供の成長につれて出費がかさみます。 我慢して今の職場におられるのが一番簡単な選択だと思います。 貴方もいらぬ心配をさせないようにして欲しいことでしょうから、なおさらです。 よく考えてもらってください。 頑張って育児に励んでください。

syuuya1224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! やっぱ回数少なかったですかね^^; 一応、してと言われた時は 断らないようにしているのですが、 だいぶ回数減ったかもしれません。。。 転職に関してですが、 ずっと前から旦那は転職を希望しています。 しかし、いまの職場が楽しいらしくて ふんぎりがつかないようです。 転職したからといって給料が あがるわけでないのは承知なのですが、 前より給料が7万ほどさがってしまいまして^^; 子供が生まれたことで、やっぱこれじゃぁダメだって 思ったのか前より仕事探しをがんばっています。 (24万→16,17万くらいに下がりました) もう少し話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました!

• beko166
回答No.1

>出産後から私は母モード全開になってますが、そういう時ってあまり男性はしたくなくなるものですか・・? そんな事はありません。男は、溜まれば出したなるものです。我慢し続ける事は出来ません。若い男性なら、2~3日もすれば復活するはずです。溜まり具合によっては連続でも、連日でも可能です。 >あと、男性は仕事とか色々悩みがある時だとあまりやる気がおきなかったりする事があると聞いたことがあります。 >今旦那は転職を考えているみたいで、最近する会話がほとんどそればっかりだったりします。 >そういうのって実際本当に影響あるのでしょうか。 深刻な悩み事、本当に気が滅入っている時など、あまりやる気にならない場合もあります。しかし、前述したようにいつかは出さなければならないものです。 旦那の様子をみて、たまには貴女から旦那の布団で待つとか、旦那の布団に入って行って誘ってみては如何ですか?? きっと喜ぶと思いますよ。

syuuya1224
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 旦那は23歳です。 もうちょっと様子みて たまにはかわいらしく(?)私からも 言ってみようと思います^^ ありがとうございました★