• ベストアンサー

英語のハイフンの入力

こんにちわ。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。 楽譜に英語の歌詞を入力しているのですが、ハイフンの入力の方法がわかりません。 「ハイフンキーを押す」と書いてあるのですが、どれがハイフンキーなのかわかりません。 ーや_は出てくるのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

英語は半角英字で入力してますか?それとも全角で入力してますか? ちなみにこれが全角→English これが半角→English です。 ハイフンは、0キーの右横の「ほ」キーで入力できます。 ただし、全角入力している場合は「ー」になってしまいます。その場合は、「ー」を入力した後変換を確定する前にF9キーを押すと「-」に変わります。これが全角のハイフンです。 半角のハイフンは「半角/全角」キー(右上Escキーの左または下)で、英字固定入力にすれば普通に同じく「ほ」キーで入力できます。 全角入力状態で半角ハイフンを入力したい場合は「ほ」キーで「ー」を入力した後F10キーを押せば、「-」に変わります。 ご参考まで。

okqazzaq
質問者

お礼

とっても詳しく、説明してくださって、ありがとうございます。 おかげさまで、無事入力できるようになりました。 またぜひ教えてください。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

日本語109キーボードの場合ですが、キーボードを英数モードにして、キーボード最上段(ファンクションキーの下の段)にある、数字の0の右がハイフンです。

okqazzaq
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。 速効回答いただいて、感動です。

• marbleshit
回答No.5

半角英数の状態で、=とーのキーを押せば自然に半角ハイフンになりますよ。 全角かなの状態でもハイフン、ダッシュを種類を選択できるはずですよ。

okqazzaq
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。 また教えてください。

• w_katuo
回答No.4

ハイフンを入力、 これを使うのが近道だと思います。 私の使っているUSキーボードだと、 0の隣のキーです。

okqazzaq
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おかげで、入力できました。

• h_flower
回答No.3

ーは出てくるんですよね? ーを入力するとき、日本語入力をOFFにすればハイフンです。 もしくは、ーを押したあとにF10キーでもOKです。 もしくは、ーを押したあとに変換キーを押せば出てきます。

okqazzaq
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 わかりやすく説明してくださって、感動しました。 入力できるようになりました。

noname#154975
noname#154975
回答No.2

>ーや_は出てくるのですが・・・。 キーボード上段のキーの左上に「=」と表示されているキーを使ってその「ー」を入力し、そのままF9を押下すれば全角ハイフンに、F10を押下すれば半角のハイフンになります。

okqazzaq
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おかげさまで、入力できるようになりました。