• 締切済み

キャバクラでの勤務について

私は子供がいてみてくれる人がいません。 週5日働いていて、当日休むと罰金15000円引かれてしまいます。 子供の風邪で明日休みますと連絡しました。 そしたら、とりあえずまた明日連絡します。と言われました。 そしたら罰金になるのに…。 それを電話で言ったら、 「週5の保証時給があるから休んだら違う日補ってもらわなきゃいけないけど無理だろう。 子供いるからある程度は考慮するけど、 今日連絡しても明日連絡しても罰金は引くと思う。 お店のルールで働いて下さい。 」 となんかうやむやに言われました。 このお店は厳しいと思いますか?

みんなの回答

• ffpmf
回答No.2

元スタッフです。 厳しくはないです。普通だと思います。 週5の保証で貰っていて別の日出勤は普通です。 罰金もどんな理由であれ必ず引く店もあります。 (当欠理由で嘘をつく子も少なからずいますので) ただ15000円は少し高いですね。 店側からすれば罰金なんてのは取ろうが取るまいがどっちでもイイんです。 ただそうしないと馴れ合いになってシフトが組めないとかになって店が回らなくなってしまいます。

• yasuto07
回答No.1

まともじゃない商売でしょう。 普段、日当、一日幾らもらっているかによるのでは。3万円も、5万円ももらっているなら、 1・5万円ひかれてもしょうがないでしょうね。