• ベストアンサー

知り合いの紹介による内定の断りの電話の仕方

1976sinの回答

• ベストアンサー
  • 1976sin
回答No.1

事前に詳細な給料や勤務時間を認識できていなかったのであれば、 合致しないと思ってることをそのまま理由として、失礼でもなんでもありません。 しかも転職に重要な金銭面や勤務時間関連であるので。 考えに考えやはり難しいと思いました。(金銭面や勤務時間など考慮して)内定を頂いている身で申し訳ないけれど ↑この文章に考えや理由が明白に書かれてるので、そのまま丁寧に言い換えてはいかがでしょう?

liliphilia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知り合いに紹介して頂いた手前、お給料や勤務時間などの理由で断りにくいな、と思っていたのですが正直に話してもいいのですね。丁寧にお断りさせて頂こうと思います。ありがとうございました!