友達がそっけなくなった理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 友達が最近そっけなくなり、関係が悪くなってしまった理由について悩んでいます。
  • 過去には毎日会って話し合っていたのに、最近はほとんど連絡が取れなくなってしまいました。
  • 友達の旦那さんが入院したことで忙しくなったのかもしれませんが、私に何か原因があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんからより多く回答が欲しいです

 最近友達がそっけなくなりました。  去年の春に知り合ったばかりなんですが、お互い毎日楽しく付き合っていました  悩みを相談したり、いつも一緒に外出したり  毎日メールも平均30回以上はしてたし、夜中メールをしても嫌がらず返信もくれてました。  毎日遊びに行ったり来たりしてたし、  お互い必要な関係だと思って付き合っていました。  友達に子供を預けたり、用事があって大変な時に、幼稚園へ子供のお迎えを  引き受けてくれました。私が大変な時はいつも助けてくれました  ただ、去年の夏に友達が仕事を始めました。  なかなか会う時間もなくなりましたが、私はなるべく会える時は会いたいね。と伝えました  友達も時間が出来たらと言ってくれたので、なるべく誘うようにしていました。  そうこうしている内に、友達の旦那さんが体を悪くし入院しました。  友達は落ち込んでたし、辛そうだったので、なるべく電話をしたりメールをして励ましました  彼女から、今はそっと見守っていてください。落ち着いたら連絡しますと言われましたが  やっぱり心配でメールや電話をしました。(1週間に1回程度です)  たまには、自分の相談もして必要な存在だと伝える事もしました  普通心配すのが友達だと思うし  友達は今自分自身も精神的に疲れているらしく、私が助けてあげたいけどあまり望んでいないように  感じます。  元気になったら会いたいとか、ご飯食べにいこうとかメールしても最近返信もありません。  今辛い状態だからしょうがないと思いますが、そっけなさ過ぎませんか  言いたいことがあったら言ってくれたらいいのに、何も言いません。。  無理なら無理って言ってね。と伝えた事もあります。  前はなんでも話してくれたのに、最近は何も話してくれないし  私に原因があるのでしょうか?友達だと思ってたのにすごく残念です  友達は今どんな感じなのでしょうか?  前は毎日会ってましたが、旦那さんが入院してから会っていません  前は30回くらいメールしてたのに、今は10日に1回くらいです。  向こうからメールはきません    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.9

〉毎日メールも平均30回以上はしてたし、夜中メールをしても嫌がらず返信もくれてました。  毎日遊びに行ったり来たりしてたし、 私も相談者みたいな友達関係の人がいますが、正直「重い…」です。 多分、あなたのお友達はかなり前から辟易していたのでは? 毎日30回のメールは多いし、夜中のメールも本当は迷惑だけど嫌われたくないから返信してました。悩みについては、私の友人は「常に悩み事を抱えるタイプ」で、二時間も愚痴話に付き合った事もあります。自分の生活もあるし、毎日来られても困ります。 私の友人関係もそうだけど、あなたも相手に依存しすぎてるし、友達だから何でも許される…と思うのは間違いだと思います。 「親しき仲にも礼儀あり」で適度な距離感も必要だし、相手の顔色を見て判断するのも大事だと思います。 私の友達も、メールの返信が遅れたり悩み事相談しないと、逆切れ…というか見捨てられたと思うみたいでイジケます。本当に疲れます。いくら友達でも30回のメールと毎日に訪問と夜中のメールは節度がなさすぎます。 学生時代と違い、結婚すると自由になる時間も少ないし、働くとますます時間が無くなります。そんな時に、頻繁にメールや電話は「遠慮してほしい」と思ってしまいます。友達だからはっきり断れない部分もあるし、あなたの友人が「落ち着いたら連絡します」と言うなら、待つべきだと思います。まして旦那さんが病気なら、家庭の事で一杯だと思いますよ。 メールして、何でも悩み事を言い合えて、夜中も気兼ねなく話ができて…という付き合いが、友達とは思えません。 友達なら相手が辛そうだな…と思うなら、察して適当な距離を置いて「そっとしておく」事も大事だと思います。毎日遊びに行ったら、友達はあなたが訪問してくると思えばどこにも行けないしストレスになっていたと思います。もしかして、そこから逃れるために働きだしたのかも知れません。 キツイ回答かも知れませんが、お友達が「待ってほしい」というなら待つべきです。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1027/455710.htm?o=0

taruha
質問者

お礼

私にとっても彼女にとってもお互い大事な存在だと思ってました。 私はなんでも相談したし、頼ってもきました。 少し友達とは何かを考えさせられました。ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.11

No.9です。お礼ありがとうございます。私の回答がキツクてごめんなさいね。 私の友人は30年来の付き合いですし、全く嫌いというわけではありません。大切な友達です。 だけど、頻繁なメールや電話の返信を私が一回でも遅れると、相手が不安になってヘソを曲げて、今度はあちらが居留守を使って電話に出ない、連絡も無視、友達に悪口を言いふらされたり…と散々な思いをしました。 今は距離的になかなか会えない環境だから、適度な距離感ができて楽です。 一年も連絡がないと思えば、忘れたころにケロッと連絡がきます。相変わらず、彼女から電話が来るときは「悩んでいる」時です。結局は、私が話しを聞いてくれるから「都合の良い相手」なんですね。 相談者の場合も、何でも言い合える友達だから…と安心感から距離感の取り方を失敗しただけだと思います。 もう少し時間をかけて待ってみてはどうですか? 友達だから毎日は当たり前の依存的な付き合いではなく、たまにメールするとか、何年も会わなくても本当に困った時はお互いに助け合うとか、一年に何回か都合がついた時に遊ぶとか、そんな感じでも良いと思いますよ。結婚するとどうしても学生時代と付き合いが変わります。2年くらい連絡がない友人もいるし、年齢を重ねれば人付き合いの頻度も変ります。 大事なのは、空気を読んで人付き合いする事だと思います。 傷つけるような回答をしてごめんなさい。

taruha
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.10

ハッキリ言わないと伝わらなさそうなので言わせて貰いますが、 相手がそっけなさすぎなのではなく、質問者さんがしつこすぎるんです。 言いたいことは、言っています。 「今はそっと見守っていて下さい。」です。 今は質問者さんと関わる余力さえ無い(≠質問者さんのことが嫌い)から、連絡も欲しくないということです。 なのに質問者さんは、自分にとって必要な存在だと伝える為にと、相手の願いそっちのけで相談や連絡し続けたり… 本当に、今辛い状態だから仕方ないと思っているのなら、相手から連絡が来るまで一切連絡をせず我慢して下さい。 相手に余裕が出来れば連絡が来ますから(もうその可能性は低くなりましたが)、その時にはしばらくまず相手の近況は日々の愚痴等を聞いてあげて下さい。 そして相手の精神的余裕等が回復したら、そこでやっと少しずつ質問者さんの相談等も話していいかと思います。 今の質問者さんは、必死に泳ぐ練習をしている人の手足を引っ張って、溺れかけさせている人の様です。 いくら自分が友達として手伝ってあげたいし、その方が早く上達すると思ったとしても、 彼女が一人で練習したいと言っているのなら、尊重し見守ってあげるのが友達です。

taruha
質問者

お礼

皆さんから色々アドバイスいただいて、色々気づかされました。私は友達だからと思ってましたが少し反省したいと思います。

  • yueko69
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.8

キツイ言い方になったらごめんなさい、、、 読んで不快に感じたら削除して頂いても結構です。 私は相談者が友人の心配をしてると書いてありますが、 相談内容を読む限り友人の心配をしてるように思えません。 普通は仕事をやめたら合う時間って増えません? 同じ職場だったなら少なくはなりますが、同じ職場とは書かれてないので 違う職場なのでしょう? あなたは友人に仕事をやめなければならない事情を聞きましたか? もしくは事情を理解しましたか? 友人から遊ぶ誘いが何故できずにいるんだろうと考えましたか? 友人が精神的に疲れてるらしいと書いてありますが、 それを解ってて「自分の相談もして必要な存在だと伝える事もしました」と言う 意味が私には理解できません。 上記の意味は私にとってあなたが必要な存在って意味なのでしょうが、 相談内容を読んでる限りでは 「私はあなたにとって必要な存在だ」と伝える様に思えます。 それと何故友人の言葉を無視するんでか? 「今はそっと見守っていてください」と言ってるのに・・・ 本当に大事な友人なら 数年間連絡が無くても遠く離れてもちゃんとあなたのところに戻ってきます。 もう少し友人の気持ちを理解してあげてください。

taruha
質問者

お礼

自分ではそっと見守っているつもりでした。 あいにも行かなくなったし、メールもしないようにしていたんですが。 そっと見守るの意味がわかっていなかった様に思います。 彼女は大事な存在なので、理解してあげたいです

noname#154487
noname#154487
回答No.7

手遅れかもしれませんが、そっとしてあげてください。 厳しい言い方をするようで申し訳ないのですが、 こっちが親切にしているのに素っ気無い。 という考えはそもそも親切じゃありません。 相手の立場を考えて行動してこその、親切と優しさなのではないでしょうか。

taruha
質問者

お礼

 ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.6

読んでいて、空気の読めない人、もしくは一時的にでも空気が読めない状況に陥ってるなと思えました。 貴方はそっけなさすぎる友達に不満を持っているようですが、 その友達はしつこすぎる貴方に辟易しているように思われます。 ちょっとデリカシーがなさ過ぎたんじゃないかな。 >今はそっと見守っていてください。落ち着いたら連絡しますと言われましたが このあたりですでに嫌になっていて、最終警告だったと思う。

taruha
質問者

お礼

 他の知り合いに相談するつもりでいたので、こちらで先に相談して  よかったです。  友達のためと思っていましたが・・・  ありがとうございました

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.5

あのね、いっぺん不幸になってみな。 他人が全員、ヒマを持て余してる幸福な人たちに見えるの。 自分の環境に、がっくり来る事もあるの。 そっと見守ってと、彼女はヘルプを出してるじゃない。 幸せでヒマを持て余してる人となんか、自分の不幸を話したくないの。 もしかすると、携帯を持っていられるか分からないくらい、生活が逼迫してるかも知れないじゃない。 相手の立場を想像して、思いやってあげてよ。 向こうだって友達として付き合いたいのよ、ただ、環境が許してくれないの。

taruha
質問者

お礼

 自分ではそっと見守っているつもりだったのですが。  彼女はいつも私を助けてくれたので、私も力になりたかったんですが  彼女が必要としていないみたいで・・・  色々気づかされました。ありがとうございました

  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.4

No1です。 私なら月に一度くらい「何か力になれることはない?無ければ返信不要」って メールするくらいですね。 それは、相手や相手の状況にもよりますが・・・

taruha
質問者

お礼

 彼女と連絡が途絶えるのが怖かったのかもしれません。  ありがとうございました

回答No.3

>友達の旦那さんが体を悪くし入院しました 友達に相談できないレベルのこともあります。 >言いたいことがあったら言ってくれたらいいのに、何も言いません。。 親切も度を越してしまうと迷惑ですよ。 あなたの心配もわかりますが、本当の辛さは本人にしかわかりません。 とにかく今はお友達のために祈りながら待つしかないでしょう。

taruha
質問者

お礼

 親切も度を越してしまうと迷惑なんでね。  気をつけます

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

鬱なんじゃないですか? 彼女から、今はそっと見守っていてください。落ち着いたら連絡しますと言われたのでしょ? それが答えなんですよ。 鬱の状態で頭がグチャグチャなのに余計なことを考えたくないのでしょう。 「大丈夫?」とか「元気だして」とか言ってませんか? 余計に落ち込んじゃうんですよ。 そっとしてあげてください。

taruha
質問者

お礼

 どうしてる?元気?良くなってきた?とよくメールしています  今は疲れているからと言われますが、具体的に鬱だとかは聞いてません  もともと明るくて元気な人なので、鬱なんでしょうか?  何も言ってくれないので  気をつけてみます。ありがとうございました

  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

>彼女から、今はそっと見守っていてください。落ち着いたら連絡します と、言われたのだから連絡を待つべきと思います。

taruha
質問者

お礼

 なるべく待ってみます

taruha
質問者

補足

 自分では毎日メールもしなくなったし、毎日友達の家に行くこともしていなしそっとしていたつもりです。いつまで待てばいいのでしょうか?このまま連絡がないような気がしてしまいます

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • 大至急回答お願いします。

    学生男子です。 好きな子が入院しています。そのことは現在友達以上恋人未満的な関係です。 入院前日に電話がたまたま繋がらなくて、メールで心配メールを送ったら返信が来ました。携帯触ってなかったから電話でれなかったみたいです。 「ご心配なく~」みたいな感じで返信が来たんですが、入院している病院に関しては一切向こうも触れていませんでした。 ここで皆さんに質問です。 僕は病院聞き出して見舞いに行くべきでしょうか? やっぱり好きな子なんで大切にしたいし、少しでも近付きたいです。 でもやっぱりそこで嫌がれたくはありません。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • メールの返答が来ないのは?

    色々あって微妙な関係の異性がいます。 仲の良い友達であって付き合っているわけではありません。 又、仲が良いというのも確認したのは数か月前です。 又、私には好きだという感情があります。 今年初めには毎日のようにメールしており、必ず遅くても 次の日にはメールの返信があり、 時にはついメール読んで笑ってしまいましたと返信 時には楽しいメールが その明るさとユーモアさが だれだれ(同じグループの仲間・・男性)とか私とか元気にしてくれてます 絵文字(照れている顔)が3つ付いたメールが来ました。 そして、その後お互い変な意識(だれかに私たちの関係を誤解して 突っ込まれたようで)をして気まずい雰囲気になりました。 で、メールも3通に一通ぐらいしか返らなくなり さらに少なくなりメール送って迷惑でないか確認してしまいました。 そしたら 私はメールをあまりしないので頻繁にメールもらっても返せないとの返答 そのくせ、その返答の数日後に直接 メール返さなくてすいませんと謝る で、私がそういう返答もらったから別にいいよと言うと でも、私を心配してのメールなのに返さないのは悪いのでと謝る ただ、私が足に怪我をして彼女もその怪我をした現場にいて 私が無理して歩いているのを無理しないでと何度も止められたが 無理してしまったため足が以上に腫れ心配して病院に行った際に 骨等に以上はないただ無理しすぎたのじゃないですかと言われ 彼女に言うこと聞かなかったことの謝りと異常なしのメールを打ったら 速攻でよかったですねと返信 そしてここ最近はどんなにメールしても返答が来なくなりました。 返答が来たのは共通の友達に同時発信した時の友達の 返信の返信のみ そういうこともあり色々あって、今は多くても一週間に1回 少ない時は3週間に1回ぐらいしかメールしなくなりました。 そして返信が必要な内容でも返信が来ません。 そのくせ内容はしっかり読んでいるようで 会った時に(毎日のように会います)返事する ここまで頑なに返信しないのはなぜなのだろうか? 女性の方から想像でかまわないので教えてほしいです。 会った時の様子もついでに載せます。 最初の他の人に突っ込まれる前は余りにも性格が似ているせいか 気が合い会話も弾みお互い楽しんでいました。 突っ込まれてからは彼女の態度が豹変し冷たくなりました。 しかし、彼女の気分が良い時は前と変わらず明るく楽しく話してました。 又、出会った時に満身の笑顔をふるまってくれます。 でも、調子が悪い?時は時には帰りが一緒になりそうな時に わざわざ帰り道と違う方向へ行ってまで触れないようにもされました。 又、2・3か月前に共通の友達に仲がいいねと言われた際に 仲が良いとはっきり言ってましたが、陰でその友達に怒っていたそうです (どのように怒ったかまでは聞いてませんが) 又、1か月前に共通の女性の友達(その彼女はその人の前だと素になれるし 私も素になれる)3人とばったり道端であった際には1・2時間 道端で楽しく話し続けました。 そして先日、その共通の女性の友達に普段絶対やらないような行為をしたので 相当ハイになっているのだと想像されましたので 2人っきりになった際に 「最近良いことあった?だってこの前(上の行為)あんなことしてたから」 しかし、彼女の答えは(真後ろにいたのは知っているはずなのに) 「もう、本当によく見てますね・・・」と、超嫌そうな顔をしてました。 でも、いやそうな顔をしたのはその一瞬でその後は終時私に対しても 笑顔でした・・・。 やはり、最近は私は嫌われているのでしょうか?

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。

  •  いつも回答ありがとうございます。

     いつも回答ありがとうございます。  去年、結婚しました。私と旦那さんの実家は、私が北海道で旦那さんが、東京で遠いです。私はまちまちですが、旦那さんは年に一回大学の友達とお正月に忘年会をしています。結婚してお互いの実家に帰るのを交互にしてしまうと、旦那さんは年に一回の飲み会に行けないし、旦那さんの実家に私と一緒に帰ると、飲み会に行きづらいのかなと気になってしまいます。  皆さんはどうしていますか?気にしすぎだとは思いますがアドバイスをお願いします。

  • なるべくたくさんの回答待ってます!

    少し長いですが聞いてください(>_<) 私は高1女です。 2月の終わり頃から2ヶ月間くらいずっとメールをしていた異性がいました。 (お互い塾は同じですが曜日が違うので会ったことがないです。地元が同じ) 私からmixiで絡みました。 メールしてる間はとても楽しく、毎日メールしていたので友達からももう付き合ってる並だとか言われてました。彼からも今どこどこに遊びにきてるなどと写メつきのメールのやりとりをするくらいです。 あと少し前にいきなり電話番号も教えてもらいました(私から聞いてないです)ですが私が電話が苦手というのもあり、電話はしてないです(笑) ですがこの前塾の振替のことでメールしていて、彼から 何曜日に振替したの? と聞かれそれに返信してから返事がきません。 私的には何の変わりもないメールを送ったはずなのですが…… それでその塾の振替でついにその人と会えました(同じ教室にいただけですが; 彼は私の存在に気づいてるはずです まあそれで特に話したとかはないんでそれまででしたが 今まで普通にメールしたり例えお世辞でも可愛いと褒めてくれたり友達以上恋人未満まできてたのにちょっと残念な気持ちが正直なところです。。 これってもう嫌われたんですかね?? メールが届いてないことを信じたい自分がいますが確率は低いですよね;; 私からこの前会ったよね?とメールしたいのですがもしかして容姿を見て嫌われたのでは…と考えてしまって怖いです。。 どう思いますか? 文章下手ですいません;

  • 女子高生の皆さん回答お願いします!!!

    女子高生の皆さん回答お願いします!!! 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか???

  • 皆さんは、どう思いますか?

    例えば、 彼から「今日会える?」と聞かれて、 仕事で遅くなりそうだなって思えば、私は、「今日は、やめとく」って答えます。 逆に私が「今日会える?」と聞いて会える時は、「会えるよ」って返事がくるのですが、 たまに返信がこないので、また、メールしても返信がこないので、電話してみると 「まだ、仕事の終わりが見えないので、19時まで返事を待って欲しい」と言います。 たまにだったらいいのですが、最近は忙しいようで、 毎回こういうやり取りがあります。 私としては、会わないんだったら、ジムに行ったり、ヨガに行ったり、 友達に会ったりと違う予定をいれたいので、せめて16時ぐらいまでには 返事が欲しいのですが、会おうと思ってくれている彼の気持ちを考えると なかなか早く決めてと言えません。 私も会いたいから「会える?」って聞くのですが、 19時ぐらいまで待って「やっぱりムリ」って言われるのは、正直ガッカリします。 自分から会いたいと言うのを控えるか、ハッキリ16時までには決めて欲しいというか どうしようかと悩んでいます。 やんわりと言う方法があれば、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 皆さん、早急に回答をお願いします。

    今、3年目になる彼氏がいます。 お互い21歳です。 今まで、彼氏が夜勤以外は 毎日会っています。 わたしが彼氏を縛りつけていました。 友達会うのを、わたしが不機嫌になって 気持ちよく、送り出してくれないなら 行かない。 仕事帰り迎えに行くっていう 連絡はなに?と聞くと だって、暗黙のルールみたいに なってるじゃん。 と言われました。 オレ、マンネリしてて 態度も冷たくなるし 一緒にいすぎて 話すこともやることもない。 次喧嘩したりなにかで 別れたらもう戻らないよ 遅かれ、早かれ先はないと思ってる。 二、三ヶ月前から思ってた。 それから深刻な話になり わたしが、じゃあ、先がないなら 今別れても変わらないんじゃないの? と言うと 彼は、今、別れるんだなと 感じとったみたいで 泣いてしまいました。 その話のあと、一週間に一回 会う約束をし、 一人になりたいから帰れ と言われたので 帰りました。 昨日、迎えに行くという連絡が あったので会いました。 ものすごく冷めている感じ? なんか好きじゃなくなったような感じの態度で 悲しいです。 どうしたらいいですか? わたしは別れたくありません。 昨日に引き続き今日もさっきまで 一緒に居たのですが、なにか 違うんですね。 起きたら連絡するからね! と言われたんですが 好きなのか、同情なのかなんなのか わけがわかりません。 やはり、会っていてそうゆう態度を とられてしまうと、泣いてしまいそうに なります。 一応普段通りにはしていますが どんな態度で対応していいのかも わかりません。 別れたくはないです。 回答ををお願いします。