彼女のメール返信がない!不安な理由と解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールのやりとりで最近何度か返信がないという経験はありませんか?一度は親に預けていたことや早く寝てしまったことが理由だったようですが、最近は帰ってこなかったりケータイが壊れたりして返信できない状況が続いています。不安な気持ちから、自由な時間が合わない学生カップルでもメールでコミュニケーションを取りたいと思っているかもしれません。しかし、彼女の状況や心理を考えると、何か問題があるのかもしれません。回答で彼女のメール返信に不安を感じる理由と解決策についてお伝えします。
  • メールの返信がないことで不安を感じる理由は何でしょうか?彼女が何かトラブルや心配事を抱えているのかもしれません。学生の自由な時間の制約や距離の問題もあるかもしれませんが、彼女にとってメールでのコミュニケーションが十分でないのかもしれません。彼女の心理を考え、お互いに満足のいくコミュニケーションを築くための解決策を見つけましょう。
  • 彼女のメール返信がないことで不安を感じたり、遠慮してしまうことはありますが、問題解決のためにはお互いに対話することが重要です。彼女との関係を深めるために、直接話をしてみることや、メール以外のコミュニケーション手段も試してみることが大切です。また、彼女の状況や心理を考えた上で、お互いの不安や希望を共有し、解決策を見つけていくことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが、、、、!?

こんにちは。 いきなり本題なのですが、 彼女とのメールのやりとりで 最近4回ほどメールの返信がありません。 一回目は理由があって親に預けていたらしく 二回目はいつもより早く寝てしまったというものでした。 今までは寝てしまっていても、理由があっても、必ず返信はきていたのですが、 (なので一回目はだいぶ後に帰ってきました。) 一回目に帰ってこなかったときに僕が 「別に無理して返さなくていいよー」と言ったのが理由か 確かなことはわからないのですが、 二回目のときに、いつも帰ってくるメールが帰ってこないので心配になりました。 そのあと、またメールを送ったのですが、 またまたタイミング悪くケータイが壊れたらしく 返信できなかったというものでした。 四回目はなぜか帰ってきません。 今までは疑問形のメールでなくても返してくれたのですが、、、 (ちなみに、四回目以外は疑問形でしたが、そのほかは直接口で伝えてくれました。) 僕としては、学生なので自由にお互い合うことができず、 できることならメールでも多くのコミュニケーションをとったほうがいいと思い メールをしているのですが、、、、 何より不安なのは今までは帰ってきていたものが 帰ってこなくなったことです。 逆に、会っているときはよりいっそう距離が縮まって 彼女は前よりも安心しているのかもしれませんが、 どうなのでしょうか? もし彼女が僕に対して何かあると考えると ついつい考えてしまって距離を縮めにくいというか 遠慮してしまいます。。。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

やっぱり会っている時にそれなりに距離感が縮まってきて、安心感はあるんじゃない?無理やりにコミュニケートする必要は無いからね。 その時その時で出来る形ですれば良い。彼女だって貴方とのやり取りが全てではないしさ、自分の生活もある。 メールの頻度やリアクションにあまり一喜一憂しないこと。 そして大切な部分は直の交流で温めていく。それを補完するサブツールがメールだからね。もう少し気軽に構えて良いんじゃない?

loven1001
質問者

お礼

そうですね! メールよりも普段の時間が 大事なんですね! もっと彼女を信用して いろいろ積極的に行っても大丈夫なんでしょうか?w