彼女のメール返信がない!不安な理由と解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールのやりとりで最近何度か返信がないという経験はありませんか?一度は親に預けていたことや早く寝てしまったことが理由だったようですが、最近は帰ってこなかったりケータイが壊れたりして返信できない状況が続いています。不安な気持ちから、自由な時間が合わない学生カップルでもメールでコミュニケーションを取りたいと思っているかもしれません。しかし、彼女の状況や心理を考えると、何か問題があるのかもしれません。回答で彼女のメール返信に不安を感じる理由と解決策についてお伝えします。
  • メールの返信がないことで不安を感じる理由は何でしょうか?彼女が何かトラブルや心配事を抱えているのかもしれません。学生の自由な時間の制約や距離の問題もあるかもしれませんが、彼女にとってメールでのコミュニケーションが十分でないのかもしれません。彼女の心理を考え、お互いに満足のいくコミュニケーションを築くための解決策を見つけましょう。
  • 彼女のメール返信がないことで不安を感じたり、遠慮してしまうことはありますが、問題解決のためにはお互いに対話することが重要です。彼女との関係を深めるために、直接話をしてみることや、メール以外のコミュニケーション手段も試してみることが大切です。また、彼女の状況や心理を考えた上で、お互いの不安や希望を共有し、解決策を見つけていくことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが、、、、!?

こんにちは。 いきなり本題なのですが、 彼女とのメールのやりとりで 最近4回ほどメールの返信がありません。 一回目は理由があって親に預けていたらしく 二回目はいつもより早く寝てしまったというものでした。 今までは寝てしまっていても、理由があっても、必ず返信はきていたのですが、 (なので一回目はだいぶ後に帰ってきました。) 一回目に帰ってこなかったときに僕が 「別に無理して返さなくていいよー」と言ったのが理由か 確かなことはわからないのですが、 二回目のときに、いつも帰ってくるメールが帰ってこないので心配になりました。 そのあと、またメールを送ったのですが、 またまたタイミング悪くケータイが壊れたらしく 返信できなかったというものでした。 四回目はなぜか帰ってきません。 今までは疑問形のメールでなくても返してくれたのですが、、、 (ちなみに、四回目以外は疑問形でしたが、そのほかは直接口で伝えてくれました。) 僕としては、学生なので自由にお互い合うことができず、 できることならメールでも多くのコミュニケーションをとったほうがいいと思い メールをしているのですが、、、、 何より不安なのは今までは帰ってきていたものが 帰ってこなくなったことです。 逆に、会っているときはよりいっそう距離が縮まって 彼女は前よりも安心しているのかもしれませんが、 どうなのでしょうか? もし彼女が僕に対して何かあると考えると ついつい考えてしまって距離を縮めにくいというか 遠慮してしまいます。。。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

やっぱり会っている時にそれなりに距離感が縮まってきて、安心感はあるんじゃない?無理やりにコミュニケートする必要は無いからね。 その時その時で出来る形ですれば良い。彼女だって貴方とのやり取りが全てではないしさ、自分の生活もある。 メールの頻度やリアクションにあまり一喜一憂しないこと。 そして大切な部分は直の交流で温めていく。それを補完するサブツールがメールだからね。もう少し気軽に構えて良いんじゃない?

loven1001
質問者

お礼

そうですね! メールよりも普段の時間が 大事なんですね! もっと彼女を信用して いろいろ積極的に行っても大丈夫なんでしょうか?w

関連するQ&A

  • メールについて

    既婚男性となんですが、以前、仕事で一緒に働いてとてもよくしてもらった人に今も時々困ったことがあったらメールで相談に乗ってもらったりしてます。(ちなみに仕事のことです) でも既婚者なので、あまり何度もメールのやりとりをすると迷惑なのではないかと思い、一応一週間に1回ぐらいの間隔でするようにはしてますが・・・。私からメールをし、必ず仕事で遅くなっても返信はくれますが、それは彼が優しいから返してくれてるだけなんじゃ・・本当は迷惑なんじゃないかな~・・と、考えたりしてしまいます。前に「また何かあったら、聞いてきていいよ。」と言ってはくれてましたが・・・。 メールの間隔は今ぐらいではなく、もう少し遠慮したほうがいいんでしょうか?いつも送った後で、何だかメールして良かったのかな・・と思ってしまいます。でも、色んな意味でとても頼りになるし、いつも正しいことを言ってくれるのでつい頼ってしまいます。あまり頼らずにがんばるべきなんでしょうか? 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 今の繋がり方。

    前回(2週間程前) “成長してないんでしょうか?” と、質問しました。 彼とのやり取りはメールだけですが、他愛の無い内容がほとんどですが今も継続出来ています。 数日に1回メールすると返信が来る感じで、時々する独り言のようなメールには返信無しです。 そうしているうちに彼のペースやタイミングが見えてきますし、ちょっと安心感を持てたりしてます。 私の中では、彼とコミュニケーションだけでの繋がりも心地よく、やっぱり好きな気持ちが湧いて出てくるんです。 そんなやり取りを続けていく中で、 「今もやっぱり好きです。」 って、メールしてしました。 返信は期待しない独り言メールという感じで。 送った後は、せっかく取り戻してきた繋がりが無くなるかもしれないという気持ちになったのですが…。 その後すぐ彼から返信があり、自分の気持ちは言わないまでも、今まで話した事もないような相談事を受けました。 私は、私の気持ちは受け入れて、心を少し開いてくれたのかな…と、嬉しい気持ちで受け止めたのですが、皆様ならどう取りますか? それはそれ、これはこれ…って事もあるかもしれませんが、皆様の意見聞かせて下さい。

  • メールや会話が苦手な彼女とのやりとり。

    メールが苦手・会話な苦手な方に質問です。 こちらで何度か相談させてもらってます。20代後半の男性です。 私の彼女(同じく20代後半)はメールや会話が苦手です。 私や友達とメールをするときも要件さえわかれば返信をしなかったり、メールをしていても自己完結して途中でプッツンなんてこともあります。基本、メールの返信はかなり遅いほうです。 また、基本的に自分から連絡をすることはほとんどないそうです(すべて本人談)。 しかも、極度の人見知りで感情表現も苦手で、何て返事をすればいいかわからないときも結構あるようです。そんなこともあってか今まで男性と交際経験がなく、私がはじめての彼氏です。 今は遠距離で距離的にほとんど会えませんがメールとスカイプでやりとりをしてます。 まあ、コミュニケーション全般が苦手、というか特に男性とのコミュニケーションに慣れていない彼女なんですが、先日メールをしていて返信が1日後2日後というのが続いたので私が腹を立ててしまい、少し突き放すようなメールを送ってしまいました。 理由がいつも連絡は自分発信だし、返信の内容もちょっと素っ気ないし、遅れても「ごめん」の一言もないことに「そんなに嫌々メールしてるんだったらもういいや」と思ったからです。 しかし、よく考えてみれば、以前は上にも書いたとおり、途中でプッツンして返信もないこともありました。 でも最近は必ず返信もあります。「ごめん」など感情表現は苦手ですが、今回のことを除けば、少ないながら少しずつ出てきてはいます。 そして、素っ気ないのも、彼女の性格や苦手意識、男性とのコミュニケーションに不慣れなのを考えれば当たり前なのかな…と。 そこらへんに気づきませんでしたが、そう考えると、彼女はすごく頑張てくれているのかな?と思います。 幸い、仲直り…というか、向こうが察してくれ、気にしていないようだったので事なきを得ましたが、今は大人気なかったかなと反省しています。 ながくなりましたが、質問です。 ・メールや会話、コミュニケーションが苦手と思っている人にとって、こんなふうにメールに必ず返信をすることや、単純にメールを返すってことだけでもそれなりの苦労があるのでしょうか? ・あとは、もし彼女に共感できる方がいたらコメントもお待ちしています。 よろしくお願いします✩

  • 突然めーるがこなくなった・

    もう、あいそつかされたかな? 去年の12月に出会って今までメールのやりとりをしたりクリスマスや初詣にデートまでは一緒に過ごしてくれバレンタインも頂きました。五回会いました。しかし、い ままで感じよくやりとりしてきましたが最近になってメールが何時間もおくれたり脈がだんだんうすれてきて、本日にこっちが(気になってメール送ったんだケドせかしたかな?)って送ったら相手からは(うん、すこしつかれたかな、おやすみ)の簡単な内容でした。 今はそっとしておく事にします。 原因は距離も遠いしあまりあえないからメールでのコミュニケーションしかとれなかったのかなと思います。 まだ希望はあるのでしょうか?それとも? せっかくなので諦めたくないです。

  • 突然メールが来なくなった。

    もう、あいそつかされたかな? 去年の12月に出会って今までメールのやりとりをしたりクリスマスや初詣にデートまでは一緒に過ごしてくれバレンタインも頂きました。五回会いました。しかし、い ままで感じよくやりとりしてきましたが最近になってメールが何時間もおくれたり脈がだんだんうすれてきて、本日にこっちが(気になってメール送ったんだケドせかしたかな?)って送ったら相手からは(うん、すこしつかれたかな、おやすみ)の簡単な内容でした。 今はそっとしておく事にします。 原因は距離も遠いしあまりあえないからメールでのコミュニケーションしかとれなかったのかなと思います。 まだ希望はあるのでしょうか?それとも せっかくなので諦めたくないです。 なにか対応なないでしょうか?

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • パソコンからDOCOMOへメールが送れません。

    私はいつもパソコンでメールのやりとりをしています。 お友だちは携帯DOCOMOからメールをくれます。 いつものように携帯からメールか来たので返信しましたが、時間をずらしても何回送信しても、エラーで帰ってきてしまいます。 向こうのアドレスは変わっていないと思います。 考えられる理由は、なにがありますでしょうか?

  • 彼女とのメールについて

    付き合って2年になる彼女がい ます。 距離なので毎日メールのやり取りをしていますが、彼女はメールの内容が短いと「付き合いたてのときと全然ちがう。こういうのなれないでほしい」といつも言ってきます。 最初は確かにまだ知り合ったばかりだし色々知らないところばかりだから確かに長いメールをやっていましたが、付き合いが長くなって信頼できるようになったから短い文でも安心できるようになりました。 信頼できるから短いメールでも安心でくるようになると自分はおもうのですが、皆さんはどう考えますか。

  • 女性に!どのようにメールしていけばいいですか?

    気になっている女性Aさんとのメールについてです。 自分からメールすることの方が多いですが、だいたい1,2往復ぐらいで終わってしまいます。 自分からメール(疑問文)→Aさんから返信→それに対して自分の返信→Aさんからは返信なしで終わるってパターンです。 Aさんからの返信に対してまた自分が疑問文で返信しないと終わってしまいます。 こういう時はもっと積極的に疑問文でメールして何往復かやりとりした方がいいですか? Aさんから「今日〇〇があって・・・・・。それで・・・・・・。」みたいな、ちょっとした今日の出来事をメールしてくるのですが、これにも疑問文で返信しないと続かないです。Aさんからメール→俺の返信→Aさんの返信→俺の返信、で終わってしまいます。 俺からメールしようがAさんからメールがこようが、終わる時はいつも俺からのメールで終わってしまい何ともいえない感じです。 これだった俺もAさんみたいに途中で返信しないで終わっていいので?と思ってしまうのですがどうなんでしょ?感じ悪くないですか? ちなみに「返信がない」っていうのは、返信がなくてもまあ変じゃないかもしれないけど普通は返信するんじゃないかって感じのメールです。 要するに、メールのやりとり中に「今までのパターン上では俺がこういう感じのメールを送ったらきっとAさんは返信しないだろうな」っていうメールがAさんからきたなら俺もAさんみたいに返信せずに終わってもいいのでしょうか?それとも仲良くなりたいのなら返信するべきでしょうか?

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。