• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニターの休止表示について

スタート→終了オプションをクリックすると終了画面が表示され、通常だと「休止」「電源をきる」「再起動」 と表示されますが、「休止状態」が灰色(?)で選択できない状態です。「電源を・・・」「再起動」の二つしか選択できません。レストア前は「スタンバイ」の表示もありましたが、今はまったく表示がありません。 コントロールパネルの電源オプションで調べると「詳細設定」のポータブル・・・で下矢印をクリックしても「何もなし」の項目しかない。本来ここに「休止状態」を選択する項目があるはずですが、、、。 リストアしたときに何かインストール漏れがあったのでしょうか? 質問の仕方が悪いとは思いますがよろしくお願いします。 ノートPC、WIN XP、メモリー1.2G

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2986/7540)

biosでACPIが有効になっているか確認してください。 モードS0~S2だとスタンバイ、休止はありません。 S3がスタンバイ状態、S4が休止です。 POS(S1)、STR(S3)の選択かもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます biosの場所がわかりません。デバイスマネージャでコンピュータをクリックするとACPIは有効?なってるようですが、それ以降どのようにしてよいのかわかりません。 面倒ですがもう一度インストールをしてみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2986/7540)

>biosの場所がわかりません。 起動時F2キーかDELキーを押せば起動するでしょう。 メーカーによって違いますから。 マニュアルにはセットアップユーティリティと書いてあるかもしれません。 機種や型番を質問に記載しないから 他の回答者からも詳しい回答が付かないんですよ。 回答者も超能力者ではないので 貴方のPCが何かはわかりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ビデオドライバを入れ直すと直る場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました