• 締切済み

データ通信のみの契約

私は約2年間ソフトバンクのiPhoneを使っています。 以前はauのSH001を使っていました。今は解約しています。 携帯サイトを利用したいので、2台目の携帯電話を持とうと考えています。 電話はiPhoneの方で済むので、データ通信だけが出来たらいいのですが。。。 新規でデータ通信のみで契約ってできるんですか? 昔使っていたSH001をデータ通信のみで復活させることはできるのでしょうか? auじゃなくてもいいのですが、、、 なにか良い情報を知っている方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

データ通信契約と言うのは、携帯の回線を通じてPCなどの機器をネットに 繋ぐための契約ですから、携帯サイトには繋げません。 携帯サイトに繋ぎたいのであれば、通常の契約が必要です。 通話しないのであれば、ガンガンメールを新規0円契約してそのまま 使うか、SH001をロッククリアして使うのが一番安くなると思われます。

• s_chiba
回答No.1

SoftBankでデータ通信専用の契約は、iPadぐらいしかなかったと思います。SoftBankの機種にこだわらないのでしたら、docomoのスマートフォンの白ロムや、docomo以外のスマートフォンのSIMフリーを購入して、b-mobileのSIMを契約すれば良いです。  その他、WillcomでWX01NX×Libero 003ZやWX01NX×Vision 007HWと言うのもあります。WillcomのPHSを契約する必要がありますが、003Zや007HWはSoftBankの機種で、契約はデータ通信のみの契約となります。そして、これは未確認情報ですが、SoftBankのスマートフォンとSIMを交換しても問題なく使用できます。(iPhoneやXシリーズとは互換性がありません)