• 締切済み
  • 暇なときにでも

5が届く数か月だけ4sの契約は可能ですか?

先日までdocomoのガラケーとauのiphone4sを持っていました。 ガラケーは通話専用で持っていてデータ通信は出来ません。 その機種をMNPでiphone5を予約して 確認メールも届いたので購入が出来るものだと確信して auのiphone4sを解約してしまったのですが こちらのミスで申し込み自体が無効になってしまい 現在はデータ通信も出来ないdocomoの携帯が1台手元にあるのみです。 これではものすごく不便なので早くデータ通信を復活させたいのですが 5が届くまでiモードを申し込むよりも出来ればすぐにiphoneでデータ通信をしたいと思っています。 それで近所の量販店で5の発売により4sを激安で販売していると貼ってあったのですが MNPもしくは新規で4sを申し込んで5を予約しておいて届くまでの1~2か月近く使って 届いたら機種変更して新しい4sは「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」を利用して 家族が持てたらなと思っているのですがこのようなことは可能でしょうか? 4を購入して1~3か月程度で5に機種変更が出来るのか不安です。 またそれ以外に何かデメリットは生じますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • gypsysky

何も契約までしなくとも、下駄かまして、プリペイドSIMを使えば良いのでは?

質問者からのお礼

一括払いで契約から1か月と1日が過ぎていれば機種変更は可能と言われ 元々4sは0円での購入だったのですぐに機種変更ができました。 ありがとうございました。