• ベストアンサー

文字列数値化

ちょっとした事情によりint型で作った数字の文字列をC言語で数値化する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

標準ライブラリ関数を使うなら atoi strtol sscanf/fscanf/scanf あたりを状況によって選択。

aaandbb
質問者

お礼

わかりました もう一度試してみます

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

1桁なら0x30を引く、2桁以上ならatoi()を使用

• asuncion
回答No.3

>int型で作った数字の文字列 すべての要素を'0'~'9'で構成しているchar型の配列、という意味でしょうか。

noname#152572
noname#152572
回答No.1

int.Parse() ですか?

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。