• 締切済み

回答おねがいします。

普段落ち着いているときは 大丈夫なんですが ちょっとしたことで 急にスイッチが入ったように 一気に過食気味になり 大量に食べそのあと吐いてしまいます。 常にダイエットのことが頭から離れず 手足が黄色いです 一気に食べる量は菓子パン5~6個やアイスなど 過食嘔吐のひとわもっと食べると聞いたので自分はちがうかなと思ったのですが、日常生活に支障が出ています。友達と会えなかったりご飯を抜いたり。病院に行きたいのですが親が理解してくれず未成年のため行けません。盗み食いなど自分のやっていることはおかしいのにやめられません。やはり病気でしょうか。

みんなの回答

  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.2

吐き気がして吐いているのではなく自分で吐いているならソレはやはり過食嘔吐と言っていいと思うよ 過食の量は関係ない。食べ過ぎた~といって吐く、その行為が病気なんです。 親があまり話を真剣に受け取ってくれない場合 学校の保健室とか保健体育の先生に相談してください。 もし先生の判断が通院であれば、先生から親に連絡を取ってもらってください。 保健室、保健体育どちらも馴染みの無い先生ならば まず、アナタのなじみやすい同性の先生に話してみるのもいいよ。

maxxn27
質問者

補足

吐き気ではなく、自分で吐いています(;_q) もうすぐ高校卒業なんです 春からは専門学校に行きます(>_<)

  • 19851009
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

過食嘔吐の方はもっと食べますね(^_^;)定食2人分平気で食べます。 過食なのではなく噛んでないから消化不良で吐いているんだと思いますよ。 吐くのが癖になる前に病院で見てもらいましょう。 違う病気も併発してそうなので。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で8kg体重が増えました。

    嘔吐なしの過食症です。 太ることが怖くて、でも過食が止まらなくて、 そんな自分を責めては、死にたい、消えてしまいたい願望が強くなりました。 もう自分を否定するのは止めよう。 過食したいのならしたらいい。 太っても私は私。 と過食する自分も太っていく自分も受け入れることをしました。 本当に願望のまま食べていたら、1ヶ月で8kgも太りました。 見た目もかなり変わりました。 服もきついです。 決して痩せの反動ではありません。 ダイエットによる体の飢餓はとっくに終わっています。 それ以前に、元々の体重は標準で、 食生活は乱れているものの、食べられない食材はありません(お米が怖いなどなし) この1ヶ月、甘いもの(アイス、チョコ、クリーム系スイーツ、菓子パン)ばかり食べています。 それでも止まらない、止めたくない過食。 過食しない日がないくらい毎日です。 このままだと病気になるかもしれないですよね。 心療内科に受診しようと思うのですが、 嘔吐、下剤乱用などの代償行為がなく、 気分の浮き沈みがあるものの普通に生活が出来ているので、 真剣にとりあってもらえないかもしれないと思い躊躇しています。 どんな状態であれ、受診したいと思うのなら一度行ってみてもよいでしょうか?

  • 痩せたい

    痩せたいです! というか、あたしは多分過食症です! 去年の冬にはダイエットをして今より3・4キロは痩せてました! 夕食を控えめにして、お風呂にしっかり浸かったり、ランニングを頻繁にしていました!でも夏になって、お風呂に入るのが暑くて嫌になってあんまり入らなくなって、そうしているうちに太っちゃいました。 すごく痩せたいのですが、1度過食をしてしまうと我慢できなくなってしまいます。本当に尋常じゃないくらいのお菓子やケーキ、パンなどをどか食いしちゃうんです!パン3つとか全然平気でお菓子も3種類4種類普通に(*_*) これおかしいですよね? 痩せた去年もどか食いしてましたが、なんとかランニングやお風呂で維持してました(-_-)でも、今は週に2・3回は過食しちゃってます! 食べたら太るのは当たり前なのですが、何か良い解決法はないですかね? あたしはスポーツをしているので毎日練習しています。 なので、絶食的なことをするとプレーに支障が出るので出来ないのですが、太るのも支障があるので本当に困ってます(*_*) 過食症の方やダイエット経験者の方をはじめ、いろんな人からアドバイスをもらえたらと思います!よろしくお願いします!!

  • 明らかに異常な食欲を助けてください(長文です)

    中学時代から太りだし、160cm・75kgになってしまいました。 日常の食事量は普通ですが、時折異常に空腹になり パンを一度に5コとか、お菓子を1袋食べます。 (量は固定的に同じ位の量です。お菓子2袋は食べられません) この魔の時間帯は殆どの場合が夕方です。 夕食前がガマンできないのです。 しかし19歳の時、ウォーキングを始め、 精神的にダイエットモードにした結果、↑の夕方過食がなくなり、66kgまで落ちました。 ところが徐々にダイエット熱が冷め 再び夕方の過食が増えて、今は90kgになってしまいました。 ダイエット熱が冷めたのは、10kg減少したのに 洋服のサイズや外見が全く変わらなかった事が原因です。 自分は過食症だと思いますが、本当に空腹なので、嘔吐する気はありません。 吐けばカロリーがチャラになる事もわかっていますが 摂食障害を持つ知人が居るため嘔吐が過食症の大きなウェイトを占めることを知っていることや 吐けばまた空腹になるだろう、という安易な考えで、嘔吐はありません。 嘔吐をしないということは過食症ではないのでしょうか? 嘔吐をしない、単純な過食症とは存在するのでしょうか? 食べた直後には満腹感から嫌悪感は殆ど無いです。 しかし空腹ではない日常の時にイヤになることはあります。 私は性格は暗くありません☆ 常に仲間に囲まれて楽しく過ごしてきました。 家庭環境も全く問題はなく、就活も無事に終わり、春に卒業します。 精神的なことが原因だとは思っていません。 現在では、満腹や空腹に関する神経か、胃袋本体に異常があると予想しています。 異常な食欲を消すにはどうしたらよいのでしょうか? 病院にいく場合は、どの診療科を尋ねればよいでしょうか? 原因で考えられるものはなんでしょうか。皆様の意見をいただきたいです。

  • 過食症って・・・

    私は多分過食症だと思うんです。 摂食症→過食症だと自分で感じます。 体重気にしてあまり昼食とらなかったり食事を減らしたりして 体重が40kgまで減りました。 最近になって、すごくお菓子やパン、あまいものが食べたくて 朝に過食したり、午後3時ごろ過食したり、 午後11時ごろに過食したりととまりません。 今日は パン 1つ100カロリー 7本 チョコケーキ 1個 手作りスフレケーキ 1ホールの1/2個分 チーズ 1つ50カロリー 2つ アイス 1つ50カロリー 2つ ダイエットビスケット 100カロリー 1袋 おつまみピーナッツ 6袋 ごまビスケット 10本ぐらい これが過食して食べた分で 今日は昼にラーメン、夜はいつもより多く食べました。 この食欲はダイエットで我慢していた分が 出ているんでしょうか? 過食症は自力で治せますか? 絶対親には言いたくないです。 自分が辛いです。よろしくお願いします。

  • 過食

    最近過食しています。 ダイエットをしていて、三か月でマイナス5キロの減量に成功しました。 小学6年から初めて現在中学二年生です。 小学校のときに太っていて男子から時々デブと言われていて、それが嫌で夕食を抜くダイエットをしました。 朝は好きに菓子パンなどを食べ、昼は給食、夜は食べないというものでした。 それは親に隠れてやっていて、やっぱり連休などの親のいるときは食べないといけないので、そこでまたリバウンドしたりしていて、なぜ食べてないのに痩せないのかなどを調べ、食事を抜くダイエットをやめました。 そして中学校二年生になったころに三食きちんととるようにするかわりにカロリーを計算するようになりました。 給食も食材のカロリー表が配られるのでそれを見て計算したりして、残したりしていました。 そして朝も好きにパンを取るのをやめて毎日食パン一枚とレタス一枚にしました。 すると三か月で五キロ痩せ、デブとも言われなくなりました。 すごくうれしかったのですが、ここ最近過食気味になりました。 お腹がいっぱいで気持ち悪いのに止まらなくてアイスを3個食べたりスナック菓子の袋を平気で3袋くらい食べたりとにかく止まりません。 せっかく減量できたのに、すごく絶望的になって毎日泣いたりしています。 やっぱり無理に食事制限したり甘いものを控えたりしたのが原因でしょうか?

  • 寝る前の過食

    高校1年、女子です。 ダイエットから拒食っぽくなり、 それから過食症になりました。非嘔吐です。 病院に言ったわけじゃないですが、 胃が、いっぱいまで食べたり、下剤を大量に 飲んだりしてます。 最近はまだましですが 我慢できる日とできない日があります。 すぐに治るものではないと考えて ポジティブに考えることにして頑張って治そうと しています。 ここのとこ調子良かったんですが、 さっき過食してしまいました。 夜の11時~12時ぐらいに.。 アイスクリーム、パン、チョコ、ヨーグルト、ヤクルト。 その日は夜の食欲がすごくて、 お菓子も、食べてました。 疲れていたので寝ていて11時で目が 覚めたら食べ物が浮かんできて食べてしまいました。 太るの嫌です。少しずつ食事内容も 改善しようとしていたのに、これでは無駄です。 明日からどのように過ごせばいいですか? 朝は抜こうと思ってします。 太りたくないので.。 まとめると、 1、明日からどのような生活をすればいいか。 2、過食したあとの対処方。 3、過食したあとの気持ちの持ち方。 4、過食を治す方法。 教えて下さい。

  • もう20年くらい過食が続いてます。

    時々(2週間に一回くらい)過食します。 だいたい過食がでるとき (1)試験やデートの前日や直前、直後 (2)付き合いで飲み会に行き、食べなくてはいけない状況で、食べてしまい、そのあとに、もういいやと思って更に食べまくる (3)昔、いじめられたこととか、親がすごいひどかったことを思い出し食べる(家庭環境がちょっと悪かったので)近所のおばさんのいじめにあったりしたことを思いだしてくやしくて食べる 特に最近思い出すのが、同じアパートだったおばさんが、私がダイエットしたいといってるのに無理やりお菓子を食べさせたり、勉強したいといってるのに無理やりいつもそのおばさんの子供を遊んでやらなければならなかったこと。また別のおばさんにいつも牛乳を1リットルくらい一気飲みさせられてたこと。 今日も、今の太った自分が嫌で食べました。 たとえば今日食べたものは、シュークリーム2個、ポテトチップス1袋、菓子パン1つ、アイス2つ、タルト小4つ、から揚げ、このほかに三食ごはんはきっちり食べてます。しかも昨日はこの倍くらいお菓子を過食しました。 30歳になったことがくやしいです。いつも痩せたら恋人ができて、過食が発生して太ってそれが原因でふられてのくりかえしです。いまさら痩せていいことあるのかなあ。もう30歳。若くてきれいなこがうらやましい。体脂肪は30パーセントです。 痩せたい。素敵な彼氏がほしい。結婚したい。今太った私を笑ってる女性上司をみかえした。どうやったら過食がおさまりますか?

  • 過食を治したいです。

    高校1年の女子です。 私の悩みは過食です。 私は今までも食べることが好きでしたが、三食食べれば満足だったし、間食をすることもありませんでした。 しかし中学3年から高校生になったいま、とても食べるようになりました。 三食の食事以外にお菓子やアイス、パンなどを食べてしまいます。 母からは常に痩せなさいと言われ、ダイエットをしたりもしました。しかし、自分に合う方法が分からず、間食をやめたり、夜ご飯を抜いたりしましましたが、一時的には体重は減るけれど、長くは続きませんでした。 そして今では、母に見つからないよう夜中に食べたりしてしまいます。 自分でもやめたくて我慢したりもするのですが、食べたいと思うと本当にとまりません。 自分で調べた結果、過食症の症状によく似ていると思いました。嘔吐はありません。吐こうとしたことは何度もありましたができませんでした。 今は159センチの56キロです。運動は、学校まで片道自転車で50分とバレー部に所属しています。 過食を治して、しっかりとした方法で痩せたいです。アドレスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 摂食障害。拒食、過食

    今ダイエット中で だいたい拒食ぎみで 1日2食、サラダ、おかずのみ だけとかです。 たまに 週1くらい 過食してしまいます。 自分は昔から拒食、過食、過食嘔吐 経験してます それで、 今、たまにしてしまう 過食のときに、 嘔吐したほうがいいのか、 しないほうがいいのか、 迷ってます。 やっぱり 過食嘔吐すると、顔がむくむし、 身体にも悪い影響がでますよね。 もともとが、食べる量が少ないので、 たまには食べてもいいと思いますか? 気持ちを切り替えるのが大丈夫ですか? とりあえず痩せたいです。 たまに過食してしまったときの、 1番いい 対処法を教えてください。

  • 過食嘔吐を治したい

    過食嘔吐がひどくなり、困っています。 初めて過食嘔吐をしたのは18歳でした。イライラすると過食し、気持ち悪くなって吐く ということをほぼ毎日繰り返していました。 20歳のときに妊娠し 、過食嘔吐が治まったのですが 子供が1歳になった頃からまた過食嘔吐の毎日です。 それも今回は毎日2、3回過食嘔吐してしまいます。イライラするというより、食べなくちゃと思ってあるもの全て食べて吐きます。 夕ご飯の材料を買いにスーパーに行くと 菓子パンやら吐きやすそうな食材ばかり買い込んでしまいます。 家についてからも食べて吐いてのくり返しでついに借金してまで過食嘔吐をするようになってしまいました。 毎日5000円くらいスーパーで使い、下剤にも手を出し、借金もあり、もうどうしていいのかわかりません。 旦那もこのことを知っていますが、病院行けよと言ってきます。 何科にかかればいいのでしょうか?病院に行けば治るのでしょうか?こんな状況なのは自分の意思が弱いからでしょうか? 旦那にも子供にも、こんな自分で本当に申し訳なく思います。でも、過食嘔吐をやめられないのです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか