• ベストアンサー

ラッシュ時 痴漢と間違われないために

電車でラッシュ時にドアの延長線までしか進めない時に 席の方へ移動できないのでドア延長線で立ちますよね。 それで、カバンを前にして手を組むようにして持っていたら 前からオバサンが乗ってきて、ちょうど目の前にきました そのままぐいぐい押されて、ちょうどオバサンのケツに拳が当たる状態となり 横にも動けないのでそのままにしていたら 痴漢扱いされました。 僕は悪いのでしょうか? どうすればよかったんでしょうか カバンから手を放すんですか? そもそもラッシュなのに女性専用車両へ行かないオバサンへ怒りを感じます。

noname#149476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metabish
回答No.2

他人事ではないですね。本当に。痴漢に間違われないもっともカンタンな方法として手袋ってのはどうでしょう。 吊革持ったりしても股間に女性のアレがあたってしまうこともあるし、ねぇ。 面倒だけど手袋しておくと「ギュッと手をつかまれて・・・」という状況でも「この手袋が目に入らぬか」って感じでしょ。 ホントに電車通勤はツライですね。

質問者

お礼

ありがとうございました 他の人もありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

両手は吊革に捉まり、バッグ(ショルダーバッグの場合)はポコチンの前にぶらさげておく必要があります。 これが出来たら痴漢扱いはされません。 余談ですがこの前、JR中央線の満員電車に乗ったら前に女子高生が居て当方のあれに尻を密着させたので、思わずムラッとしたのは女子高生も同じだったようで彼女、降りる際に思いっきり尻を当方のあそこに押しつけて逝きました。