• 締切済み

PC 外部・内部スピーカー切り替えについて

今僕はTW-D7WMというウォークマンのドッグスピーカーを持っています。 このスピーカーはPC(僕のPCはノートです)の音も、USB出力によって スピーカーから聞くことができます。 ここからが本題です。 外部スピーカー(上記のものです)をつなぐと、 すべての音が外部スピーカーからの出力になってしまいます。 ですが、 このプログラムは外部スピーカーで、 このプログラムは内部スピーカーで音を出す、 というように切り替えれるようにしたいです。 例えば、メディアプレイヤーは外部スピーカーから、 インターネットブラウザは内部スピーカーから、というようにしたいです。 (ブラウザのタブごとに内部/外部を切り替えれると、なお嬉しいです) どなたか、この設定方法を教えて下さいm(_ _)m! ちなみにVistaです。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

それは設定でどうにかできるものではなくて、ソフトがそういう構造になっていなければ無理ですよ。つまりソフト自身に、出力先の選択機能が必要です。選択機能がないソフトは、OSで「規定のデバイス」に設定された出力先にしか音を出せません。ちなみにメディアプレーヤーもIE等のブラウザも、選択機能はありません。 選択機能は、WinAMPとかの音楽プレーヤーソフトや、DAWみたいな音楽制作系のソフトについているものですね。