• 締切済み

相談があります。

こんにちは。 まず知りたいことはロナセンというお薬はどのような作用があるものなのでしょうか? そして、私は聖書を読みました。 詳しくはわかりませんが、だいたいテーマは人の言うことには「はい」とか同意しなさいという教えだと思いました。もっと深い意味もあるのでしょうが・・・・ 私は正直に生きたかったです。でも、それだと日本では精神病院に入れられてしまう。 だから、結局、奴隷のようになんでも「はい」と答えて、平凡な人生を送り、死んでいくことにしました。 死ぬとき、絶対に涙を流して後悔すると思います。でも、そうしなければ精神病院に入れられてしまうそうです。 哀しいですが、そうやって生きていくしかないと思います。 乱文、失礼致しました・・・・。

みんなの回答

• kenju1128
回答No.2

以前、急激に太ったのでジプレキサを減薬したという方ですよね。その後いかがでしたか? ロナセンのほうが合っているような。  カルテは一般には見せないような気はします。  精神科医も努力の余地はあると思うのですが、精神科への国家予算等少なすぎて、どこでも三分間医療的な事はあるかとは思います。時間のあるときに読めるメモとか電子メールなど送る等、医師を変えないで試してみるとどうでしょうか。あとセカンドオピニオンをもらうなどですね。良さそうなら転院もいいかもしれませんね。

• kenju1128
回答No.1

ロナセンは非定形の統合失調症の新薬ですね。症候群で幅があるので、効く人には効くのかと思います。  僕はキリスト教徒ではありませんが、西洋文化を研究しているので若干知識がありますが、最大の教えは 「神を愛し、汝の隣人を愛せ」 ということで、その方法論は、 「あなたがしてほしいと思うような事を人にもしてあげなさい」 という事です。  イエス・キリストは奇特な人だったと思いますね。分かりにくかったら、リチャード・アッテンボロー監督の映画『ガンジー』ってご覧になるといいです。彼(イエス)は、マハトマ・ガンジーよりさらに奇特な人だったと思います。  老婆心ながら、英語ではキリストの名はジーザスでイエスではないです。  

ochamango
質問者

補足

確かにロナセンで表情がよくなりプレコックス感がなくなりました。 医師には「もし状態が悪くなったら中止してください」と言われました。 ということは、効いていると考えていいのでしょうか? 漢方がいいと思うのですが、どうでしょうか? ところで病院を変えようかと思っています。医師がカルテを見せない、処方が無茶苦茶、副作用をまったく言わない。一度、インヴェガという薬で頭が狂いそうになった。 不信感だらけです。