• 締切済み

円の直径

15センチほどの石を円錐形に高さ3メートルまで積み上げたら、円の直径は何センチになりますか? その場合、何キロの石が必要ですか?

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

問題を解くために不足している条件が2つほどあります。 1)「15センチほどの石」とは、何が15センチなのでしょうか。 2)石1個の重さは何キロなのでしょうか。

udonnyorisobaha
質問者

補足

直径15センチの楕円形です。 石1個の重さですが、手元にはなく、20キロ(12リットル)と書いてあるのですが。。