• 締切済み

食事中、変な噛み方をしてるでしょうか?

aegis30の回答

• aegis30
回答No.1

前歯は普通、上の歯が外側にでて、下の歯は内側に入っていて、下の歯の先が少し上の前歯に隠れます。 (逆の場合を受け口と言う) このズレにより、前歯付近で物を噛む時、食べ物は上の歯の裏側に当たります。 大体、食べ物はすぐ奥歯の方まで送り込まれますので、前歯のどこに当たっているかなんて意識したことありませんでしたが、良く気づかれましたね。

wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。