• ベストアンサー

グリーン家電エコポイント事務局から手紙がきて

a2247531982の回答

回答No.6

私の所へは 2011年11月に同じような手紙がきました 詐欺だと思い無視して破棄しました  ところが 2日ほど前に 通知書 1回目 という手紙が届き 内容は 1万の振込みを要求するものです (振込み用紙は無し) 問い合わせの電話番号は書いてあります 警察に連絡しましたが 特にそのような 問い合わせはない ただ 国がおこなったエコポイント制度でお金を振り込めというのは おかしいとの事です  私は 書かれてる電話番号にはかけないつもりです 要求金額が 数万円ため 振り込んだ人もいるような 気がします

poohnn
質問者

お礼

たしかに国でやってたのにお金をふりこめ、というのはおかしいと思います。 納得できるまでは払わないつもりです。 ありがとうございました。