• 締切済み

戦争について

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.4

戦争の原因は、主に領土と資源です。 あのEUは、戦争の原因である鉄鋼と 石炭を共同管理して、戦争を止めようと して結成された団体が元になっています。 イラク戦争も、石油利権を巡る戦争だ、と いうのが通説です。 領土や資源に対する紛争がある以上 戦争は無くならないでしょう。 直近で想定されるのは。 1,イランとイスラエル、米国。 2,中国と台湾。 3,南北朝鮮。 4,南北スーダン。 特に、イランとスーダンは可能性が高いです。

air819mAmA
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪