• 締切済み

結婚したいと思われるには

今 色んなことが行き詰まっています。 結婚したいので相手をさがしています。 記事で読んだのもあり 自分でも思ったことがあるんですが 男性は守りたいと思える女性を選ぶ人は多いですよね。ある結婚相談所の記事に 女性はそんなに仕事ができなくてもよい あまりバリバリ働いているタイプを婚活の場では 必要とされてない、と書いてありました。 男性を立てることの上手な人がよいのと 男性は頼られるのが良いというのもわかります。 そこで質問なんですがわたしは精神的に弱い人間なんですが強そうに見られます。 たぶん話し方でそう思われます。 本当は人とのコミュニケーションが苦手ですが 話すととても感じがよいのと結構ハキハキしていると言われます。 そのハキハキしていてサバサバしている話し方であまり女性らしいと思われない感じがします。以前に 男性に「女のコらしい人かと思ってましたー」と少し話しただけで言われ 何か複雑な気分になりました。 やっぱり見た目と話したこのギャップにイメージは下がったと思われたな、と感じます。なるべく穏やかに見せるように話し方を工夫するようにしてはいます。 あと仕事も独立して経営しているのですが 何だかこの人、結婚しなくてもやっていけそう と思われたら嫌なので普通に勤めてると嘘をつこうかとも思います。子供もほしいので、 店をやってることで、この人結婚して子供とかどうするつもりなんだ、と思われたら困るし、店は結婚できたらやめてまた働き先は見つけやすい仕事なので そこは嘘をつこうと思います。 おかしいでしょうか? バレたらばれたで 結婚したいから対象にされたかったからと本当のことを言うしかないです。 あと家庭的なイメージもないようでそれも悩みです。料理も家事も一通りそこまで困ることはなく普通にできるのに… 前の彼氏はわたしのことを すごく家庭的だと言ってくれました。それと繊細なところがあり 一人だとほっておけない人だとも思われていました。 それなのに 人によってはそう思われるどころか強そうに見られます。 全く一人じゃ寂しいし ダメなのに。 わたしはこのまま素直に自分らしくいけばよいのでしょうか。 わたしは結婚しておいしい料理をつくったり家に帰ってくるのが楽しくなるような家庭をつくりたいし、共働きをするのもオッケーだし癒される家庭をつくれるようにしたいのですが、 全く今どうしてよいかわかりません。

noname#150881
noname#150881

みんなの回答

• ok2775
回答No.7

質問者さんは結婚に対する認識をどのように持っておられるのでしょうか 結婚というのは人生に行き詰る人が駆け込むところではないと思います。 質問者さんがそうとはいいませんが、結婚は創造的なものなのであり、 二人の行く末の幸福の為に、大勢の人たちから祝福を受けてみんなの前で 二人の常しえの愛を誓うことなのです。 人は十人十色でいろんな人がおります。ですからわざわざ自分を偽って 結婚する必要は無いと思います。仮に偽って結婚したとしても、幸せな 家庭を築くことは難しいと思います。相手がよほど鈍感であれば別ですが。 そうでなくても、結婚生活にはいろいろと複雑なことが多くあり、二人が いつもお互いに助け合い協力しなければ続くものではありません。 ですから、質問者さんがおっしゃっておられるように素直な気持ちで接していけば 必ずいい未来が来ると思います。 せっかく料理の腕もあり家事も十分でき理想の生活を描いておられるのですから これ以上なにも求めることは無いのではないでしょうか。 明るい未来が待っていると思いますよ。

• vansancan
回答No.6

ご自分に自信を持ってください。 あなたはあなたのままでいいと思います。 とても魅力的な女性だと思います。 出会って最初から女性らしい魅力を発揮できるタイプと、 深く付き合ってみないと、わからないタイプがいますよね。 最初から魅力を出せる人は、うらやましいくらいモテモテですが、 深く付き合ってみないとわからないタイプは、恋愛が長持ちすると思います。 質問者さんのようなタイプは後者かしら? だったら、婚活の場へ赴くのはおやめになったほうがいいです。 本当の魅力を分かってもらえないでしょうから。 普段の働いている姿を知っている男性も辞めたほうがいいと思います。 先入観を持たれている可能性があるので、その壁はなかなか崩れません。 やはり信用できる人に紹介してもらうのが一番だと思います。 ちょっとくらい猫をかぶることを覚えたら完璧。 男性とは、勝手なもので甘えたり頼ってきたりする女性を好む割に、 いざ結婚という話になった時には、ある程度自立をしていないと重く感じるみたいです。 専業主婦で、旦那様しか見ていない女性は重く感じるようです。 きっと質問者様に、いいご縁が巡ってきたら、 弱い部分も家庭的なところを見せつつ、仕事もこなせる女性になれると思いますよ。 どうかご自分を見失わず、じっくりと付き合える男性を探してください。

• aymhfgy
回答No.5

質問者さまは、話すととても感じが良いという感想を人から持たれる方だということですがそれはそうでない方からみたら物凄く羨ましいことだと思います。内面には内気を抱えておられるかもしれませんが、まず、生きるという上では結婚も含めてとても大事なところを持っておられるのだから、もっと自信を持たれても良いかと思います。 結婚相談所が言ってることは凄く古いですね。一体、何年前からそういう時代遅れなことを表示してきたのか、扱ってらっしゃる方は年配の方ばかりではないかと大変、驚きました。 それと気になることは相手に合わそうとしてこう見えないようにと嘘をつくということですが、これは、愚の骨頂だと思います。 結婚前から独立して店を経営できるなんて素晴らしい資質もお持ちなのに、男性に好かれる為にそこは伏せておきたいというのもおかしいです。 言われる通り、ご自分のことを素直に正直に言えるのが一番です。そういう貴女を気にいる人は絶対、出て来ます。 人にどう言われるか、どう思われるかを気にして違う自分を演じると本当のご縁には巡り合えません。 ありのままを受けいれてくれる人をみつけて頂きたいと思います。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

失礼ですが聞かせてもらいます。 貴女の顔貌、容姿の手立てになるものがないのです。 貴女のイメージは、いま名の知れた人の中から誰に一番近いと思いますか。 結婚といっても、出る場合と迎いれる場合があります。どちらを希望されているのですか。 「店は結婚できたらやめてまた働き先は見つけやすい仕事なので そこは嘘をつこうと思います。 おかしいでしょうか?」と書かれていますが、お店を畳んでも悔いは残らないのですか。 それと、嘘をついて出会いを求めると相手に不信感を与えます。正直に話しましょう。 貴女はしっかりした結婚観を持っておられます。早く願いが叶えられたらよいですね。

• askaaska
回答No.3

詳しいことは知らないけど 結婚相談所の記事って言うのは 結婚相談に来た方の記事でしょう? つまり相手がいない方の意見よね? そんなの男の一方的な妄想に決まっているじゃない それに見合う相手がいたとしても 結婚相談所に来るわけないって たいてい既に結婚しているわよ だってそういう相手が理想のはずなんだから つまり、そんな意見に踊らされる必要はないの もちろん意見通りのプロフィールを登録すれば 引く手あまたになるだろうけど ウソなんてすぐばれるし、その後は誰からも相手されなくなるだけよ うん、ウソはダメ 考えても御覧なさい 君だけを愛しているよ なんて言ってくれた人がその裏で10人の女に同じこと言っている そんなウソつきを信用できる? 私は無理 守りたい女性を求める男性ほど 本当は女性に守られたいものよ 自分に自信がないから自分より弱いはずの相手を求めているの あなたの中に強さがあるならむしろ それを前面に出すくらいの方がいいのよ そうすればあなたの中の弱さが逆に引き立つもの 長所が際立たないと短所は見えてこないもの ううん、もしかしたらあなたはあえて自分の短所を隠そうとしているのかしら? そういう人ってとっつきにくく、出会いの機会を逃しやすいわ あなたはどうやら家庭的な人で かつ、それを嫌っていないみたいだから プロフィールには 「見た目は仕事は好きだけど、知り合いからは家庭的な女だっていわれます」 とか書くのがいいんじゃないかしら

noname#203300
noname#203300
回答No.2

お幾つか分かりませんが、『婚活の場』を通じての『結婚』を求めるなら、『男性は守りたいと思える女性を選ぶ』は違うでしょう。『結婚相談所』ならここまでしか書けないでしょうが、男だって、女性と同じように?、『自分の益になる女性』を求めているものです。  つまりは、家庭の経済を一人で支える自信のある男なら『安心できる家庭』を創ってくれる女性を求めるでしょうし、その自信のない男なら『一緒に家庭を創ってくれる(言い換えれば家計を共に支えてくれる)女性』を求めるはずです。  そんなことを何も考えず、或いは、考える余裕もなく?結婚へと“突っ走る”のが『恋愛』でしょう。  一体、貴女はどちらの男を捜すのか? 貴女の人生に求めるものはどちらか?それで貴女の結婚相手の最低条件が決まってくるはずです。  まぁ、大方の女性陣が男に求める『三高+イケメン+優しさ』を兼備える“理想の男性像”を探して“貧民屈”で白馬の貴公子を待つシンデレラがいても一向に構いませんが。  前に、このサイトには、『専業主婦』が理想なのに、“顔”だけでお見合い話を断ろうとした“ヘンデレラ”さんもいましたね。(笑)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>男性は守りたいと思える女性を選ぶ人は多いですよね 私は違います。 1.将来出来るであろう子供を立派に社会に送り出す事が出来る女性。 2.仕事の邪魔をせず、むしろサポートしてくれる女性。 1は教育ママと言う事ではなく、バランスの良い子供を育てるには、バランスの良い母親が必要です。 偏ったり行き過ぎた考え方の女性は、バランスの良い母親にはなりません 2は、子供がいない時は家に1人いたら寂しいんですね。 そこで邪推したり、会社に電話をかけたり「早く帰って」ってメールしたり、仕事に集中させない女性がいるんですね。 奥さんが参加する行事でも、「さすが・・・さんの奥さん」と同僚・上司に思われたらそれで1ポイントUPなんですね。 逆にそういう場に出たがらない女性は旦那さんをサポートする気がないんですね。