• 締切済み

結婚したいと思われるには

今 色んなことが行き詰まっています。 結婚したいので相手をさがしています。 記事で読んだのもあり 自分でも思ったことがあるんですが 男性は守りたいと思える女性を選ぶ人は多いですよね。ある結婚相談所の記事に 女性はそんなに仕事ができなくてもよい あまりバリバリ働いているタイプを婚活の場では 必要とされてない、と書いてありました。 男性を立てることの上手な人がよいのと 男性は頼られるのが良いというのもわかります。 そこで質問なんですがわたしは精神的に弱い人間なんですが強そうに見られます。 たぶん話し方でそう思われます。 本当は人とのコミュニケーションが苦手ですが 話すととても感じがよいのと結構ハキハキしていると言われます。 そのハキハキしていてサバサバしている話し方であまり女性らしいと思われない感じがします。以前に 男性に「女のコらしい人かと思ってましたー」と少し話しただけで言われ 何か複雑な気分になりました。 やっぱり見た目と話したこのギャップにイメージは下がったと思われたな、と感じます。なるべく穏やかに見せるように話し方を工夫するようにしてはいます。 あと仕事も独立して経営しているのですが 何だかこの人、結婚しなくてもやっていけそう と思われたら嫌なので普通に勤めてると嘘をつこうかとも思います。子供もほしいので、 店をやってることで、この人結婚して子供とかどうするつもりなんだ、と思われたら困るし、店は結婚できたらやめてまた働き先は見つけやすい仕事なので そこは嘘をつこうと思います。 おかしいでしょうか? バレたらばれたで 結婚したいから対象にされたかったからと本当のことを言うしかないです。 あと家庭的なイメージもないようでそれも悩みです。料理も家事も一通りそこまで困ることはなく普通にできるのに… 前の彼氏はわたしのことを すごく家庭的だと言ってくれました。それと繊細なところがあり 一人だとほっておけない人だとも思われていました。 それなのに 人によってはそう思われるどころか強そうに見られます。 全く一人じゃ寂しいし ダメなのに。 わたしはこのまま素直に自分らしくいけばよいのでしょうか。 わたしは結婚しておいしい料理をつくったり家に帰ってくるのが楽しくなるような家庭をつくりたいし、共働きをするのもオッケーだし癒される家庭をつくれるようにしたいのですが、 全く今どうしてよいかわかりません。

noname#150881
noname#150881

みんなの回答

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.7

質問者さんは結婚に対する認識をどのように持っておられるのでしょうか 結婚というのは人生に行き詰る人が駆け込むところではないと思います。 質問者さんがそうとはいいませんが、結婚は創造的なものなのであり、 二人の行く末の幸福の為に、大勢の人たちから祝福を受けてみんなの前で 二人の常しえの愛を誓うことなのです。 人は十人十色でいろんな人がおります。ですからわざわざ自分を偽って 結婚する必要は無いと思います。仮に偽って結婚したとしても、幸せな 家庭を築くことは難しいと思います。相手がよほど鈍感であれば別ですが。 そうでなくても、結婚生活にはいろいろと複雑なことが多くあり、二人が いつもお互いに助け合い協力しなければ続くものではありません。 ですから、質問者さんがおっしゃっておられるように素直な気持ちで接していけば 必ずいい未来が来ると思います。 せっかく料理の腕もあり家事も十分でき理想の生活を描いておられるのですから これ以上なにも求めることは無いのではないでしょうか。 明るい未来が待っていると思いますよ。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

ご自分に自信を持ってください。 あなたはあなたのままでいいと思います。 とても魅力的な女性だと思います。 出会って最初から女性らしい魅力を発揮できるタイプと、 深く付き合ってみないと、わからないタイプがいますよね。 最初から魅力を出せる人は、うらやましいくらいモテモテですが、 深く付き合ってみないとわからないタイプは、恋愛が長持ちすると思います。 質問者さんのようなタイプは後者かしら? だったら、婚活の場へ赴くのはおやめになったほうがいいです。 本当の魅力を分かってもらえないでしょうから。 普段の働いている姿を知っている男性も辞めたほうがいいと思います。 先入観を持たれている可能性があるので、その壁はなかなか崩れません。 やはり信用できる人に紹介してもらうのが一番だと思います。 ちょっとくらい猫をかぶることを覚えたら完璧。 男性とは、勝手なもので甘えたり頼ってきたりする女性を好む割に、 いざ結婚という話になった時には、ある程度自立をしていないと重く感じるみたいです。 専業主婦で、旦那様しか見ていない女性は重く感じるようです。 きっと質問者様に、いいご縁が巡ってきたら、 弱い部分も家庭的なところを見せつつ、仕事もこなせる女性になれると思いますよ。 どうかご自分を見失わず、じっくりと付き合える男性を探してください。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

質問者さまは、話すととても感じが良いという感想を人から持たれる方だということですがそれはそうでない方からみたら物凄く羨ましいことだと思います。内面には内気を抱えておられるかもしれませんが、まず、生きるという上では結婚も含めてとても大事なところを持っておられるのだから、もっと自信を持たれても良いかと思います。 結婚相談所が言ってることは凄く古いですね。一体、何年前からそういう時代遅れなことを表示してきたのか、扱ってらっしゃる方は年配の方ばかりではないかと大変、驚きました。 それと気になることは相手に合わそうとしてこう見えないようにと嘘をつくということですが、これは、愚の骨頂だと思います。 結婚前から独立して店を経営できるなんて素晴らしい資質もお持ちなのに、男性に好かれる為にそこは伏せておきたいというのもおかしいです。 言われる通り、ご自分のことを素直に正直に言えるのが一番です。そういう貴女を気にいる人は絶対、出て来ます。 人にどう言われるか、どう思われるかを気にして違う自分を演じると本当のご縁には巡り合えません。 ありのままを受けいれてくれる人をみつけて頂きたいと思います。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

失礼ですが聞かせてもらいます。 貴女の顔貌、容姿の手立てになるものがないのです。 貴女のイメージは、いま名の知れた人の中から誰に一番近いと思いますか。 結婚といっても、出る場合と迎いれる場合があります。どちらを希望されているのですか。 「店は結婚できたらやめてまた働き先は見つけやすい仕事なので そこは嘘をつこうと思います。 おかしいでしょうか?」と書かれていますが、お店を畳んでも悔いは残らないのですか。 それと、嘘をついて出会いを求めると相手に不信感を与えます。正直に話しましょう。 貴女はしっかりした結婚観を持っておられます。早く願いが叶えられたらよいですね。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

詳しいことは知らないけど 結婚相談所の記事って言うのは 結婚相談に来た方の記事でしょう? つまり相手がいない方の意見よね? そんなの男の一方的な妄想に決まっているじゃない それに見合う相手がいたとしても 結婚相談所に来るわけないって たいてい既に結婚しているわよ だってそういう相手が理想のはずなんだから つまり、そんな意見に踊らされる必要はないの もちろん意見通りのプロフィールを登録すれば 引く手あまたになるだろうけど ウソなんてすぐばれるし、その後は誰からも相手されなくなるだけよ うん、ウソはダメ 考えても御覧なさい 君だけを愛しているよ なんて言ってくれた人がその裏で10人の女に同じこと言っている そんなウソつきを信用できる? 私は無理 守りたい女性を求める男性ほど 本当は女性に守られたいものよ 自分に自信がないから自分より弱いはずの相手を求めているの あなたの中に強さがあるならむしろ それを前面に出すくらいの方がいいのよ そうすればあなたの中の弱さが逆に引き立つもの 長所が際立たないと短所は見えてこないもの ううん、もしかしたらあなたはあえて自分の短所を隠そうとしているのかしら? そういう人ってとっつきにくく、出会いの機会を逃しやすいわ あなたはどうやら家庭的な人で かつ、それを嫌っていないみたいだから プロフィールには 「見た目は仕事は好きだけど、知り合いからは家庭的な女だっていわれます」 とか書くのがいいんじゃないかしら

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 お幾つか分かりませんが、『婚活の場』を通じての『結婚』を求めるなら、『男性は守りたいと思える女性を選ぶ』は違うでしょう。『結婚相談所』ならここまでしか書けないでしょうが、男だって、女性と同じように?、『自分の益になる女性』を求めているものです。  つまりは、家庭の経済を一人で支える自信のある男なら『安心できる家庭』を創ってくれる女性を求めるでしょうし、その自信のない男なら『一緒に家庭を創ってくれる(言い換えれば家計を共に支えてくれる)女性』を求めるはずです。  そんなことを何も考えず、或いは、考える余裕もなく?結婚へと“突っ走る”のが『恋愛』でしょう。  一体、貴女はどちらの男を捜すのか? 貴女の人生に求めるものはどちらか?それで貴女の結婚相手の最低条件が決まってくるはずです。  まぁ、大方の女性陣が男に求める『三高+イケメン+優しさ』を兼備える“理想の男性像”を探して“貧民屈”で白馬の貴公子を待つシンデレラがいても一向に構いませんが。  前に、このサイトには、『専業主婦』が理想なのに、“顔”だけでお見合い話を断ろうとした“ヘンデレラ”さんもいましたね。(笑)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>男性は守りたいと思える女性を選ぶ人は多いですよね 私は違います。 1.将来出来るであろう子供を立派に社会に送り出す事が出来る女性。 2.仕事の邪魔をせず、むしろサポートしてくれる女性。 1は教育ママと言う事ではなく、バランスの良い子供を育てるには、バランスの良い母親が必要です。 偏ったり行き過ぎた考え方の女性は、バランスの良い母親にはなりません 2は、子供がいない時は家に1人いたら寂しいんですね。 そこで邪推したり、会社に電話をかけたり「早く帰って」ってメールしたり、仕事に集中させない女性がいるんですね。 奥さんが参加する行事でも、「さすが・・・さんの奥さん」と同僚・上司に思われたらそれで1ポイントUPなんですね。 逆にそういう場に出たがらない女性は旦那さんをサポートする気がないんですね。

関連するQ&A

  • 男性の方 結婚と女性の仕事

    30代です。 今 とても落ち込んでいます。かなりの精神不安定なのに無理矢理前に進もうとしています。年齢的に時間がない気がするからです。 何よりも結婚したいです。仕事については今年から自分の店を経営し始めました。ただ一人で個人経営です。 その場合 男性に言うと この人結婚して家事をやってくれるのかとか子供できたら仕事をどうするつもりだろうと思われて わたしのような人は避けられるでしょうか。普通の定時に帰れる会社員の女性の方がよいのでしょうか。 実際わたしのビジョンは 結婚したら家庭を充実させるために家庭中心にしたいので店を閉めようと思います。 そうじゃないと子供を育てられないので。それと店の閉店も夜10時までなので旦那さんより遅くなり家事ができなくなるのも理由です。 ただ仕事は確かに好きです。 旦那さんが仕事してもいいよと言われればこれからは雇われて夕方の晩御飯までに終わるように仕事をしようと思います。 仕事はしてもしなくてもどちらでもいいと言われたら やはりその時は雇われて週何日かしたいです。 このようにわたしは旦那さんとの家庭中心に動きたいです。 まつ毛エクステサロンなので技術があるので 自宅で短時間やるという手もあるのです。 一人やれば一万近くの収入なので 自宅で一人やって一時間半位の所要時間なのでそれで終わりにすれば家事も十分できます。 あとはおいしい料理を作ったり 掃除をしたり 旦那さんが帰ってくるのが楽しみになる家庭をつくるのが夢です。 このようなわたしのやり方で大丈夫でしょうか。 男性の方 わたしのような考え方の人はお嫁さんとして大丈夫でしょうか。 どこかこうした方がよいとかアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚されてる男性にお聞きします。

    結婚されて子供もいる30代の男性が、会社に香水(軽くですが)をつけてきたり、歳より若めの格好をしたがるのは、やはり職場の女性達の目を意識しているからですか? その人は仕事も出来てかなりもてる男性で、クールなイメージです。 私はクールな既婚男性が女性の目を意識しているとなると少し残念なんですが 男性としては普通のことなのですか? 狙っている女性でもいるのでしょうか? 男心を教えてください。

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 結婚出来るのでしょうか?

    4月から新社会人になる22歳の私。 昔から男性というより人が苦手で、22歳にして今まで男性の方とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。 何度か告白されたり、実際に2か月程付き合ったことはありますが、深い関係になることもなく、付き合ったとは言えないと思います。 なので、今まで1人の男性を本気で好きになり、いろいろな意味を含めて素の自分をさらけ出したことがありません。 でもいつかは結婚し、子供を持ち幸せな家庭を築きたいという夢があります。 そして最近は夢ではなく、本当に実現したいという思いから不安や焦りが募り、毎晩泣いてばかりいます。 今時の女の子が経験したことを何も経験していないで出遅れている私ですが、こんな私でも将来ちゃんと結婚出来るのでしょうか。 周りは、「いつか出来るよ」とか「そのうち結婚するんだって」とか軽く笑いながら受け流します。 けれど、友達すら多くない人付き合いが苦手な私が、この先結婚なんて出来るのだろうか、社会人になって出会いなんてあるのだろうかと不安で押しつぶされそうになります。 一見、普通の今時の女の子に思われるので、実際の自分と周りから思われる自分のイメージの違いにも悩んでいます。 だから少し付き合った男性もきっと外見に騙されて好きになってくれたんだと思います。

  • 結婚する意味は・・・?

    私は38歳独身の男性です。バツイチで子供が前妻との間に2人います。 最近、付き合っている人(30歳女性)ができたのですが・・・。 どうしても結婚したいと思えません。 彼女は30歳だし、当然、結婚もしたいだろうし、子供も欲しいと思っているみたいです。 しかし、自分は、経済的にも精神的にも結婚するほどの余裕がまだない状態です。 付き合っている当初は楽しくすごせていたのですが、付き合っていく期間が長くなってくると、どうしても「結婚」を意識しなくてはいけないのかな?と考えてしまって、重たくなってきています。 最初はあまり深く考えずに付き合ってしまいました・・・。 自分には結婚して子供もいますし、料理、洗濯、掃除・・・どれも普通にできます。 一人の生活に不自由はしてません。一人の時間も好きなんです。 子供も正直に言ってこれ以上、欲しいとは思えません。それは彼女に対してだけではなく、相手が誰であろうと一緒だと思っています。 こんな自分は、結婚する意味があるでしょうか・・・? 結婚を考えることをなしにして、彼女と付き合うことはいいことなのでしょうか・・・? 結婚できないなら、女性の30歳からの一年一年は非常に重要な意味を持つと思いますので、早めに別れた方がいいのでしょうか? わかりません。 どうか、色々な意見が聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をし

    家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をしてあたたかい家庭を築きたいと思う一方で、男性と付き合うことが億劫です。人は一人では生きていけず、パートナーは必ず必要だと感じます。でも私は結婚生活に対して余り夢がなく、どちらかというと義務感のみです。幸せになるために家庭に入るというよりはむしろ、大きなリスクを背負って仕事に挑むかのようなイメージです。 人は仕事をして、家族をつくり、コミュニティの中で生きるものだと思います、さもなければ引きこもりやその他・・・社会生活からは外れた暮らしをするか・・。ちなみに私は引きこもりではないし、普通の社会生活をこれまでおくってきました。 ちなみに私は家庭の環境には恵まれず、同じ思いを絶対にしたくない、子供にはさせたくない、と強く思います。父親に対する強烈な印象と母親の不幸を心配しつつ、同時に父親からの数々の嫌がらせに耐えつつ、ハラハラと心配しながら家の中で微妙な雰囲気を避けつつ、見守りつつ生きてきました。家をでた時はホッとしました。育った環境からしても、家庭に憧れや夢をもつのは難しいです。  男性に対しても何となく不信感が絶えずあります。同じ環境に常に居て着替えるところやメイクなどを見られるのも苦痛です。一緒に家族風呂に入るなんで考えただけでいやです。ちなみに人並みに男性とつきあった経験はありますが、上記のことはいつも苦痛でした。  育児には夢はあります。子供もかわいがれると思います。でもそこに父親像、夫の像、家庭の像が思い描けません、かといって一人で育てられるような生活力や並外れた体力はありません。 これからの人生を考えると夢がもてません。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚したいが、だが…

    結婚したいです。ただなんの為にしたいかはわかりません。周りがしていく焦りからです。子供を産みたい願望も特にないので家庭とゆうものがあまり想像できません。ただ、昔から普通は結婚するもの、そう思ってきたこともあり、できないってことは普通じゃないから?とか考えたり 兄弟でしてないのは自分だけ、一年前は一緒に焦ってた友人がまさかの結婚、時代に一人だけ取り残されたような気持ちです… こんなこと言うと失礼ですがよく街とかで なんでこんな人でも結婚できるの?と思ってしまうようなかなり太めで顔もちょっと…みたいな方をみかけると本当に気分が沈みます(こう思ってしまう性格の悪さが原因かもしれませんが…)結婚してきた人はなんでできたんでしょうか? 普通に生きてたらできることができてないってすごい劣等感です すごい憧れがあるわけでなくただなんとなくしたいとか思ってるからかな?ちゃんとしたい人はもっと婚活とか頑張ってるからできるんでしょうか?私は今 30歳の女性です まだ焦らなくても…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、焦りと諦めの両方の感情があります… そもそも仕事とかをそろそろ卒業したい=結婚したい みたいな気持ちだからできないのかもしれませんが… すごい憧れでしたいとかでなくほとんど焦りからですが、やっぱり孤独死とかはしたくないし… なにかアドバイスお願いします。

  • 結婚を考えられる女性とは?

    数回デートした相手に、結婚をイメージできないと言われました。30歳の私の印象は、家庭的で優しく癒しがある、女の子らしい、楽しくもっと色々わたしのことを知りたい、という印象だったそうですが、仕事についてはバリバリの人がいい、目標に向かって頑張っている人がいいと言われました。(相手とは全く職場は別でした)。 私は総務事務なので、周りの人が気持ちよく働け、みんなの仕事がうまく回るようにする裏方の仕事です。みんなが意見を言いやすいように、おおらかに構えているところはあります。そして、努力して数値などの目に見える結果が出る仕事ではありませんし、残業のある仕事でもありません。そして、常に笑顔は絶やさないでいます。 アフター5は料理教室に通ったりしていますが、でもこういう働き方は、生き生きと魅力的には見えないのでしょうか? 男性も女性も、皆さん、どんな目標に向かって生活していますか?私は、別れた相手に言われてから一生懸命目標を探しています。 友達と、結婚を意識できる女性の違いって何ですか?

  • 結婚するとしたら、あなたならどの男性を選びますか?

    学生の20代女性です。私には気になる人が5人います。多いので結婚を前提にしてみて付き合うかどうかを考えてみたいと思います。 1人目は43歳です。とてもネガティブな人で守ってあげたくなる人です。しかしこの人は結婚しても子供はいらない、というので将来2人だけで一生過ごすのかと思うと少し気が引けますし年の差もあるので私一人ぼっちになっちゃいますよね。 2人目は37歳です。この中では一番常識人なんですけどバツ2だということが結婚には不安です。 3人目は28歳です。この人は子供が欲しいから30歳くらいで結婚したいと言っています。ただ、女性は家事を完璧にすべきだ、とか私に女性らしいことを求めてくることが少し困ります。結婚してもそれを押し付けてくるのかと思うと。 4人目は26歳です。私の一番の理解者です。ただ、競馬と風俗店通いにはまっているので結婚に不安を感じずにはいられません。嘘もよくつきます。 5人目は高校3年生の可愛い男の子です。バイトも3日でやめてしまうくらいの根性なしです。進路についてもフリーターでいい、というのでいくら一途でも結婚は無理かなぁと思ってしまいます。それに本当に私のことを思うなら就職活動がんばりますよね・・・ 高校生はまだよしとしても5人は結婚したがってます。母は若いんだから堅苦しいこと考えないでデートとかしてゆっくり考えたら?と言いますがもう婚期が迫ってる4人をあまり待たせられません。  5人とも素敵な男性なんです。 結婚するとしたら、あなたならどの男性を選びますか?

  • 結婚指輪してる人

    結婚指輪してる男性は浮気しないですよね? 結婚指輪してないから浮気するってわけでもないと思うけど、結婚指輪してるというのは浮気しない人、家庭を大事にしてる人だから他の女性にはいかないと思うのは甘いですか? 指輪って女性はするイメージあるけど男性ってあまりイメージないというか。 流れでそのまましてるのかもしれませんが。 指輪してる男性は浮気なんてしないと思うのはおかしいですか? もしくはしてない人よりは浮気しない確率少ないとか?