• 締切済み

会社選びで「若いうちから…」

ただ今就活中です。 就活サイトによく「若いうちから責任ある仕事をさせてもらえる」 などよく見るのですが、じゃあ中堅社員以上は何してるの? ブラック企業? って思うんですけど、実際のところどうですか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.4

>じゃあ中堅社員以上は何してるの? もっと責任のある仕事をしています 外食チェーン ・アルバイト.....責任は少ない ・バイトリーダー...アルバイトをとりまとめる責任が有る ・店長.........店全体に対して責任が有る ・地域マネージャー.複数の召せに対して責任が有る >責任ある仕事をさせてもらえる 任せられる範囲は決まっています しかし...責任が有る仕事より...権限が有る仕事を任せて貰いたい物でしょう 責任=権限...とは限りません

• nana76
回答No.3

これはもう、会社によりけりじゃないですか? 責任ある仕事というのがどの程度の意味で書いてあるのかは、書いた人にしか分からないかもしれないですね。 ある程度の事は任せてもらえるとか、自分で考えた働き方が出来るとか・・・。 中堅社員以上も同じじゃないですか? あとはまぁ、新人が本当に困っている時に手助けするとか、複数の新人のまとめをするとか・・・。 そんな感じ? 一概にブラック企業だとは思えません。

• ojisan-man
回答No.2

勘ぐった見方をすると、 中核となる社員が少ないため、経験が浅い社員でも前線に駆り出されるということかも。 あるいは組織体制が出来上がっていないので、個々の社員の腕力に頼っているのかも。

• aokii
回答No.1

中堅社員以上は責任のない仕事をさせてもらえるのが、その企業です。