• ベストアンサー

ロードバイクの改造

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

回答No.4

とりあえず互換性を記憶をたよりに書いてみますね。 ST-4600とRD-6700はOK。 ST-4600とFD-6700は変速性能に支障が出ると聞いたような気が… そして、RD-6700とCS-4600ですが、他の方も回答しておられるように RD-6700は28Tまでなんで、11-25Tまたは11-28Tしか使えません。 チェーンは問題なし。 ただ、他の回答者さんも書いておられるとおり、費用対効果を考えたら 正直メリットが薄いかも。RDは目立つんで交換したくなるのはわかりま すが、交換するならブレーキアーチかな? 予算があればSTIレバーも 交換をお勧めします。 クランクは既に57系なんでそのままでもいいとは思いますが、あたしなら STIレバーよりも先に変えちゃうかも。ハブ(ホイール)とクランクはできる だけ上位グレードのをお勧めしたいですね。 RD、FDとかは壊れたら交換で十分かと。 チェーンは消耗品なのとグレード間の価格差があんまりないんで、ヘタった 時にアルテへ交換でもいいと思います。

dmgjdmgj
質問者

お礼

ありがとうごさいました。