• 締切済み

寝るときに

パジャマのズボンのおなかにあたるところに、ぬいぐるみを詰め込めるだけ詰め込んで寝るのは何歳くらいまでなのでしょうか?

• nrex
  • お礼率58% (36/62)

みんなの回答

回答No.3

確かにズボンに詰め込んだことはないですが・・・ ぬいぐるみを抱いて寝るのと同じようなものとして 答えさせていただきます(全然違ったらゴメンナサイ)。 私は、大人になってもずっとぬいぐるみ抱いて寝ていました。 父も布団を抱えて寝ますが、何かお腹に抱えるものがないと、 落ち着かないのです。 (抱き枕も医学的に「安眠できる」と言われていますよね) 私は幼い頃からのぬいぐるみを22くらいまで抱き続け、 その後、抱き枕を買って今年までずっと抱いていました。 結婚してダブルベッドになったら狭いのでやめて、今ではなくても寝れますが、 やはりあった方が眠りやすいです。 とりあえず、心配なら抱き枕ならいくつになっても大丈夫でしょうから、 抱き枕に移行されてはいかがでしょう?

• yasya
回答No.2

いわゆる「入眠儀式」ですね。 その行動をしないと寝れないってやつです。 スヌーピーのキャラで毛布をず~っと持ってる子がいるでしょ?それと同じです。 なので、下手するとかなり大きくなるまでやるでしょう(^^; 個人によって異なると思うのですが、それをさせたくないのならば今のうちにかえてしまってはいかがでしょうか? たとえば気がそれるようなことをしてあげる。 絶対ぬいぐるみを出さないようにする。 最初は大変ですが、変えたいのならば仕方ありません。

• foofoo
回答No.1

そんなことして寝たことないですが・・・。 寝ずらそう。 まぁ、想像すると可愛いですけど(笑)