• 締切済み

会社都合?自己都合?

タイトル通り、会社都合か自己都合か、教えて下さい。 私は契約社員です。 ・膨大な仕事を押し付けられたストレス ・仕事のミスを延々と責められるストレス(挨拶すらしてもらえない、私がしている仕事を全て否定される) により、ウツ病になりました。ウツ病で頻繁に欠勤していると同僚に妙なウワサを流され 業務に支障が出たり孤立してしまいました。 回復した頃に上司から勤務時間を少なくすると言われ更に退職して別の会社で正社員になった方が安定する、と言われました。辞める辞めないはアナタが決める事だから、辞めろとは言ってない。…と。 私は具合が悪い時に勤務時間を削って欲しいとお願いしたのですが、仕方なく勤務時間を削られ現在に至ります。 これは退職勧奨になりますか。 また、退職する場合は会社都合になりますか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#155534

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

自己都合になります。 というか、自己都合にさせられます、自己都合で処理されます。 自分から辞めるような環境づくりをしているわけですよね?

質問者

お礼

有難うございました

質問者

補足

自分から辞める環境づくりをしたつもりはないです。 つまらない質問にわざわざ回答頂き有難うございました。