• 締切済み

可愛い話し方

つい最近、友達が私の携帯のビデオ機能を使って遊んでいたときのことなのですが、 なんだか私の話し方は可愛くないなあと思いました。 よく言えば大人っぽい感じなのですが、もう少し可愛らしい感じになりたいです。 そこで質問です!! 可愛くて、でもぶりっこではない絶妙な話し方ってどんな感じだと思いますか?

みんなの回答

• tobi-u-o
回答No.2

自分にとってかわいい話し方は、 7割方声色も関係してくると思います。 ですので、声色が良くないと話し方を 変えたくらいでは微妙になってしまう可能性があります。

• skip-man
回答No.1

個人的には,京都風の間をゆったりと使った話し方。「えー、だってー」とかではない。 普段は,他人を責めない語彙を使う。 後は,話し終わった後の余韻を残して、突っ込ませる余裕を持たせる。かな・・・