• 締切済み

可愛い話し方

つい最近、友達が私の携帯のビデオ機能を使って遊んでいたときのことなのですが、 なんだか私の話し方は可愛くないなあと思いました。 よく言えば大人っぽい感じなのですが、もう少し可愛らしい感じになりたいです。 そこで質問です!! 可愛くて、でもぶりっこではない絶妙な話し方ってどんな感じだと思いますか?

みんなの回答

  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.2

自分にとってかわいい話し方は、 7割方声色も関係してくると思います。 ですので、声色が良くないと話し方を 変えたくらいでは微妙になってしまう可能性があります。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

個人的には,京都風の間をゆったりと使った話し方。「えー、だってー」とかではない。 普段は,他人を責めない語彙を使う。 後は,話し終わった後の余韻を残して、突っ込ませる余裕を持たせる。かな・・・

関連するQ&A

  • 手の平サイズのビデオカメラ

     最近手のひらサイズのビデオカメラが販売されていますが、あれは基本的には携帯電話のビデオ機能と同じですか?

  • 携帯でビデオ撮影をするのに優れた機種は?

    最近、mixで動画の投稿をするようになったのですが、携帯のカメラの性能がイマイチで写りがあまりきれいではありません。 昔使っていたボーダフォンのV603Tのハンディービデオはそこそこ使えるのですが、やはり、画質が荒いです。 中古の携帯でいいので、ビデオ機能の優れたものって何がおすすめですか? 通話に使うつもりはないので、携帯会社にはこだわりません。 何かいいのがあったら、教えてください。

  • アニメについて

    私はすでに二十歳を過ぎた大人です。しかし、テレビアニメに最近ものすごくはまってしまいました。しかし、途中から見始めたので最初の方の話を知りません。そこで、ビデオを借りようと思うのですが、以前に友達にアニメにはまっちゃったと話したら、え~っ!?ていうように変に見られてしまいました。こんなことがあったので、やっぱりこの年でアニメのビデオを借りるのっておかしいのかもと思ってしまいました。この年でアニメにはまってるのっておかしいですか?また、ビデオ屋さんでアニメを借りるのっておかしいですか?

  • 返信のReについて

    こんにちは。携帯のメール返信について質問です。 返信すると題名には『Re』と表示されるのですが、auは表示されない機能が付いていると思います。 僕が使っているのはDoCoMoなのですが、返信すると『Re』が表示されます。 そこで質問なんですが、DoCoMoの携帯を使っている男友達で、メール返信が来ても『Re』がいつも付いていません。最近のDoCoMoの携帯はauのように付かない機能があるのでしょうか?

  • GPS機能で捜索

    友達が携帯を盗られてしまいました。。最近買った携帯なので、GPS機能も付いているはずなのですが、、探し方が分かりません。。誰か教えてください。(緊急)です。(au)

  • 一番安い携帯メーカーは?

    携帯電話(au)が壊れたので新しく買い換えようと思っています。しかし私は携帯にあまりお金をかけたくありません。写真・ビデオ機能やインターネット機能も必要ありません。メールはしますが、絵文字機能はいりません。それを踏まえたうえで、一番安いプランを提供してくれるのはどこのメーカーでしょうか?類似の質問があるとおもいますが、よろしくおねがいします。

  • 終わりそう・・どうしたらいいでしょうか?

    はじめまして、私には同じ大学に通う彼がいます。 今日はあることですごいケンカをしてしまいました。 今日、彼と学校にいるとき、彼の携帯の写メに女の子とツーショットの写真があるのを見つけました。 (こっそりみたわけえでゃありません。機能を説明してあげてるときに見つけたものです。) プリクラから携帯に送ったやつみたいで余計ショックでした。 私は怒って 「これだれ!!消してよ!」っていったら 「普通に友達だし!なんですぐ疑うんだよ!」 と言い合いが始まってしまいました。 「大事な人なんだからいいだろ!」 「大事な人ってなに??私より大事なの?」 「普通に大事な友達ってことだし。どっちが大事って のはないし。もぉちょっと大人になれや。」 って言われてしまいました。 私は悔しさと悲しさから泣いてしまいました。 それを見て彼はすっごくうざそうでけだるそうな感じになってしまいました。それで今日学校帰りに遊ぶ約束してたんですが 「もぉ行く気なくしたわ。」って言われてしまいました 何度も行こうって言ったのに彼は聞いてくれませんでした。 たぶん、私はちょっとしたことで泣いたりするので彼も 嫌気がさしちゃったんだと思います。 彼は女友達がいっぱいいるので嘘はついてないと思います。 でもやっぱり私以外の子とツーショットでプリクラとるのは どうしてもいい気になれませんでした。 彼とはそれからメールも電話もしてません。 無視されそうだし・・ でも私は別れたくないし、仲直りしたいです。 どうすればいいと思いますか? メールとか送るべきでしょうか?

  • 携帯電話

    ケータイって便利ですよね。メールにテレビにお財布までついちゃって。なんだか機能ありすぎな感じです。最近なんとなくめんどくさくて(特にかかってくる電話とか)必要なとき以外は電源オフってます。さてここで質問。ずばりケータイ必要ですか?なくても平気ですか?

  • 携帯電話の機能?

    こんにちは。 最近、友達などと携帯の話しをすることが多くて、その話している中で気になったことがあったので質問してみます。 携帯電話の機能についてなんですが、みなさんはどのように考えていますか? 友達が携帯電話を変えたいということを話しているとき、たいてい機能がどうたらこうたら…と機能にこだわっています。 しかし、具体的な機能が何であるかを聞くと機能と言いまくっている割にそこまで多くの例を挙げることはできませんでした。 で、auに比べたら、DoCoMoのFOMAは機能がいいとかよく言う人もいるのですが、何を持ってそんなことを行っているのかまったくわかりませんでした。 それで、友達が(友達はau)auのCDMA1XとWINとではCDMA1Xは機能的に見放されてるからWINがいいと言っていたのですが、本当に見放されてしまったのでしょうか? かなり疑問が残ります^^; なぜなら、CDMA1Xはパケットが定額じゃないから着うたフルができなくてもしょうがないと思うし、充実したウェブコンテンツを使えないのも仕方が無いと思います。通信速度もWINが速いのはパケットを頻繁に使う上で必要であるからだと思います。 そこで、WINとCD<A1Xとでは定額制があるかないかだけでしか違いが無いのではないかと思っています。 以上、自分の考えを長々と書いてきましたが、皆さんに聞きたいのは 1:auよりもDoCoMoのほうが携帯の機能が優れていると思うか? 2:携帯の機能とは一般的にどのようなことを機能といって携帯電話本体の機能が良い、悪いと比べているのでしょうか? 3:auのCDMA1XとWINの2種類の端末についてのおれの考えにおかしい!と思う点が少しでもあればそこを指摘してもらえるとうれしいです^^ 本当に、長くなってしまいましたが暇なときにでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 話ができない。

    私緊張したり慣れない人の前だと うまく話せなくて大人しくなって しまいます。 すごく仲良い友達や 親とだと普通に話せます。 学生時代からそんな感じで 大人になった今も変えられません。 付き合ってる彼ともそのせいでうまく話さなくて沈黙多いし私はほとんど 話せません。彼ばかり話す感じで 相づちうったり笑うので精一杯です。 わたしから質問しても彼が 一言で終わらせるのでそれ以上話さなくてその雰囲気が恥ずかしくて もう質問しなくていいや…って感じになります。彼に最近友達と会ってないの?会ってない。パチンコやらないな?やらない!男友達とどんなこと 話すの?んー、何だろう…で笑って誤魔化される。これ全て違う日ですが こんな感じです。なので話す気なくなって質問はもうあまりしません。 でも、質問してたくさん返ってくることもあります。 あと、親や仲良しの友達には 面白くもない雑談?この前ここで こういうことがあってねーみたいなのも彼にはあまり言ったことありません。反応が薄いから話しにくいのかも。 これってわたしが話すの下手 なのでしょうか?

専門家に質問してみよう