• ベストアンサー

僕はブサキモで女性に嫌われ続けています

それで最近は仕事のモチベーションも下がりきっています もてない事が理由で鬱病になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうしたこともストレッサーになり得ますし、 うつ的状態を誘発することもあるでしょう。 「うつ」的状態と「うつ」病とは異なりますが、 睡眠障害などがつづけば 「うつ」病を誘引しないとも限りません。 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) 完全燃焼できるライフデザインの目標や テーマが見つかるといいですね。 燃焼することだけを考えて、 自己評価、特に自己過小評価、それと 自己卑下は止めましょう。 日々、自他肯定のスタンスで、 プラスのストロークを積み重ねながら 与え上手、受け取り上手で暮らしていれば、 質問者さまに いいことが起きつづけます。 いま目標がなければ、私に提案させてください: 数学検定1級 英語検定1級 or TOEICスコア900 家庭料理検定1級 をクリアしませんか。それと千羽鶴を折って、 被災地の皆さんに送ることを してみませんか。料理は右脳も左脳も刺激しますし 男性にもお勧めしています。〈隠し芸〉として披露の場は 少なからずあり、喜ばれますよ。 〈付録〉 空より高く (IBC岩手放送より) THE FIVE PENNIES (=5つの銅貨) を You Tube で聴いてみませんか。 後者は優しく穏やかな気持ちになれますよ。 前者は生きる勇気と元気を与えてくれます。 代表的な早口言葉である「Peter Piper」: Peter Piper picked a peck of pickled pepper; A peck of pickled pepper Peter Piper picked; If Peter Piper picked a peck of pickled pepper, Where's the peck of pickled pepper Peter Piper picked? ハリウッドの俳優やアナウンサーも練習しています。 3回繰り返しましょう。13秒でできたら凄いです。 こちらも 自己紹介時などに〈隠し芸〉として披露すれば喜ばれます。 他、ちょっとしたマジック・似顔絵描き・即興演奏・即興詩作など 〈隠し芸〉は多い方がいいですよ。恋愛の機会にも恵まれます。 質問者さまとお付き合いすることで、どんないいことが 起きつづけるかは異性には大切なことです。 受け取り上手は、人の気持ちを快くする 与え上手なのですが、 受け取り上手 心理学 で検索してみませんか。 Cheers!

alpacapaca3
質問者

お礼

完全燃焼できる好きなことを見つける というのがとてもこころに響きました ありがとうございました