• ベストアンサー

英語で「可愛い」

hidekonaの回答

• hidekona
回答No.3

話者の立場と形容の対象によって使い分ける。 cute 動物やベビーに。「可憐」 lovely 漠然としている。ある男が女性に花を渡したという行為・気遣いなどに対しても、使える。 「奥ゆかしい、優美」 pretty 見た目。洋服や模様に対しても使う 「素敵」 charming 魅力的。心臓つかまれて引き寄せられるような感じ。魅惑、艶美。 sweet 「奥ゆかしい、華々しい」 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ cuteとprettyは似ている。 lovelyとsweetは似ている。 繊細さを欠く発言で申し訳ないが、日本のアニメなどの海外への普及と相まって、cute,prettyの意味で”kawaii!”という形容詞が定着しつつあることも参考に ww