• 締切済み

伝統の一戦

東京ドームで行われる巨人対阪神戦で思うのですが… 僕はまだ同ドームでの同カードを生で観たことはありませんが、僕が疑問に感じるのは、開場時の時ライトの巨人側とレフトの阪神側は、大体どちらが先に満員になるのでしょうか? やはり昔から巨人のホームなので、ライトの巨人側から先に席が埋まり、そしてレフトの阪神側には試合開始直前になって熱狂的タイガースファンが集まるのでしょうね?

• 野球

みんなの回答

• TK0503
回答No.4

要は、讀賣ファンだけど、ライト側とれないので、レフト席は?という話だと思いますが、前の方も言っておりますが、東京ドームでの阪神戦はYGシート、レフト巨人応援席、内野/外野ビジターチーム応援席、外野指定見切り席、は販売しませんので、たとえレフト席がとれたとしても、「ほとんどが阪神ファン」のなかでの応援となりますので、よほどの根性が座っていない限り、「やめておいたほうがよい」です・・阪神は讀賣同様「全国区」の球団なので、関東圏にもいっぱい阪神ファンがいますし、勿論関西からも来ます・・。 東京ドームでの讀賣ファンなら、勿論「1塁側かライト側」でしょう(料金のことなら、たとえグラウンドに遠くても、「1塁ライト側の指定席D」の方がよいのでは・・)。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 言葉足らずで申し訳ありません。 私は実は阪神ファンです。m(__)m

回答No.3

まず前提として、東京ドームの読売対阪神戦は立ち見を除いて全席が指定席だということはご存知ですよね?ましてや外野席に至っては当日券が発売されることはまずありません。前売りで完売です。 その上で、どちらが先に満員になる(席に着く)か?ということであれば、前売り券を持っている人の仕事がどのくらい早く終わるか次第なので、どちらとも言えないと思います。 少なくとも「圧倒的にどちらかの方が早い」ということはありません。どちらも同じようなもんです。 どちらが先に前売り券が売り切れるか?ということであれば、前売り開始日に私が覗いた時の東京ドーム発売分に限れば読売側が先に売り切れる場合が多かったと思います。その辺は腐っても巨人ですね。阪神側が先に売り切れた日も見たことありますが。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

最近行ってないんで、今もそうかは分かりませんが ほぼ同時に埋まっていた気がします あと、巨人ファンが阪神側にいると 殺害されます 阪神側の通路に ちぎられたジャビット人形が落ちているのを見たことがあります 球場へ行く際は十分ご注意ください

tratra60
質問者

お礼

ええ、まじっすか!!(°Д°) 僕もTV中継見る限りでは、阪神ファンの中に巨人ファンが混じったり(勿論、その逆も然り)、なんてまず見かけませんが。 そんなに!?ヤバイとは(°Д°) 回答ありがとうございました。

• shiro-ama
回答No.1

変な回答になる事を許して下さい。 昔、巨人対阪神を見に行ったとき巨人側の席が無く阪神側の立ち見の所に行きました。 その時、横にいた角刈りのいかつい男性から 『おう、ニイチャン、そこにいると危ないで』 なにが!?と思いつつも妙にびびり帰りました。他には六甲おろしがかかれたTシャツを着た人などいるので 熱狂的な阪神ファンが集まっていると思います。 長文、乱文すいません。

tratra60
質問者

お礼

G党だと、阪神側へは行かない方が良さそうですね。(>_<) 回答ありがとうございました。