• 締切済み

オリックスの試合について

オリックスファンの方に聞きたいのですが、オリックスの外野席もビジターエリア(応援席)とバファローズエリア(応援席)に分けたほうがいいと思いませんか? オリックスの試合では外野自由席となっていてレフト側とライト側を一緒にして売っているので(阪神と巨人戦は除いて) 昨日オリックスと西武の試合を観に行きました。 私は西武ファンなのでレフト側(バックスクリーン近くの席)にいました。 そして西武ファンの皆さんがフラッグをふっている時私もフラッグをふろうとしたら後ろにいた人から「こんなところでフラッグふるなボケー」と言われました。どうやらオリックスファンの人だったようです。 ここはレフト側だしビジター側の席だろと思いました。 やはりレフト側もオリックス側とビジター側に分けたほうがいいと思ったのです。 他のスタジアムでもレフト側をホームエリアとビジターエリアに分けているところがありますし(甲子園や東京ドームなど)

• 野球

みんなの回答

• Danniel
回答No.1

こんにちは。 たぶん分かれていると思いますよ。 以前、バックネット裏の上段の席で、両方のファンがもめているのを見ました。 ビジターファンの人がここはどちらでも応援していいはずと訴えて 守衛さんも同意していました。つまり、明確なルールがあるようでした。 守衛さんに訴えたら、多分その人たちは注意されたのではないかと思います。