• 締切済み

無線ルーターを取り付けたのですが…

リビングにパソコンがあり別の部屋にも一台パソコンを買いました そして無線ルーターで取り付けました しかし片方のパソコンでインターネットに接続しているともう片方がインターネットに接続できません 何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

No.2です。  なお、No.1さんが指摘する不足している情報と言うのは、例えば 次のようなデータです。 1 インターネットサービスの種別や回線の接続形態 2 ルータの機種・型番 3 上記ルータの設定内容(DHCP機能の有効・無効など) 4 各 PC 固有の OS の種類とその SP 適用状況 5 各 PC それぞれのネットワーク設定   有効なネットワークアダプタに対応した TCP/IP の設定状況等 6 各 PC のセキュリティソフト及びその設定内容   特にファイアーウォールの設定状況 7 要すれば、各 PC の IP アドレス取得状況   「ipconfig」コマンドの実行による表示結果

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004328
回答No.2

>何が問題なのでしょうか?  接続できない PC の方が無線ルーターを捕捉できていない可能性が 高いです。  とりあえあずルータの取扱説明書や設定ツールのヘルプを検索して みましょう。  或いは、無線ルータのメーカーや機種・型番を明示すれば、親切な 誰かが Web上にある取扱説明書を探し出してくれるかも知れません。  因みに、2 台の PC をお互いに入れ替えても繋がらない PC は同じ でしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6936016.html
回答No.1

情報が不足しているので予測でしか答えられませんが、フレッツでPPPoE接続をパソコンに設定しているなら、無線ルータにPPPoEの設定を入れてくださいまし。