• 締切済み

無線LANって?

光フィレッツエを始めました。ルーターは1台なのですが、別々の部屋のパソコン2台に繋げたいと思い「無線ルーター」を買ってきましたが、どうやらこれでは無線として繋げないようです。 無線の接続についてまったくの素人なので、どうしたら1台のルーター(NTTよりレンタルしてるもの)で2台のパソコンに無線で(部屋が遠いので有線で繋げるのが難しい)インターネット接続をできるのか教えていただけませんか。お願いします。 尚、買ってきた無線ルーター(約5000円のIO-DATA製)をできるだけ生かせるようにしたいです。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

無線ルーターとのことなので、以下に掲載されていると思います。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index.htm#router 購入したルーターに対応している "無線LANカード" を購入すればよいと思います。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• amue
回答No.1

ルータの品名を詳細に書いて下さい。 また、パソコン2台の品名と無線アダプタ付きかどうかも書いて下さい。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。