• 締切済み

スマートフォンの無線LAN接続

家にある、無線LAN機器に、スマートフォンが接続できません。 フレッツ光に加入していて、 RV230SEという機種のルータを使用しています。 有線でパソコンをつないでいた際には、 問題なくつかえていたのですが、 無線でパソコンにつないでから、 なぜか入らなくなりました。 詳しいひとに聞くと、ルータの設定といわれるのですが、 その設定のしかたがわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

回答ではありません。 > 詳しいひとに聞くと、ルータの設定といわれるのですが、 「ルータの設定を変更したのが原因」といわれたのか、 「ルータの設定を変更すれば解決できる」の意味なのか、また > その設定のしかたがわかりません。 どのような設定項目なのかは、教えてもらえなかったのですか? ところで、家にある無線LAN機器とは、RV230SEのことですか? いずれにしても、無線でパソコンを使えるようにした時に、 どのような手順や方法で、どの部分を変更したのか等がわかれば、 もっと多くの、期待するアドバイスが得られると思います。

• ToughBoy
回答No.1

iPhoneの設定でよければ 参考にしてください。 設定 → Wi-Fi→ ネットワークを選択  ここに電波のきているアクセスポイント(無線Lan等)が表示されているはずです。 自宅の無線Lanを探して 右の>をクリックすると パスワード入力の 表示になります。 ここで 自宅の無線Lanの機器の 底面に記載されている パスワード (NECなら 暗号キー)を入力すると つながるはずです。 コツとして スマートフォンのカメラで 自宅の無線Lanの機器の 底面に記載されている パスワードを 撮影していると後で使いやすいですよ。 参考にhttp://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02206.htm