• ベストアンサー

商品履歴の広告が勝手に出て困ります。

家族や友人と私のPCでネットサーフィンしている時、閲覧履歴の商品の広告(アダルト商品なども)が勝手に出てとても困っております。 何とかならないでしょうか?

  • da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7312148.html の類のものでしょうか。 どのブラウザを使用していて、どんなタイミングでどこにどんな風に出るのかがわからないとなんともいえませんが、とりあえずクッキーは削除してみましょう。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ブラウザはfirefoxです。 そうです、リンク先の行動マーケティング広告というやつです。 個々のHPで解除する方法もあるのですね。 参考にします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.2

IE9を使ってると仮定して書かせていただきます。 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴から削除 これで消えると思います。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ブラウザはFirefoxなんですが、 閲覧履歴の削除という方法もありますね。 楽天などは登録してあるのでどうなるか分かりませんが、 試してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広告が勝手に開き消せません

    友人のパソコンなのですが、インターネットに接続後数分経つと突然広告が開きます。 広告は「アダルトページを見たから金払え、払ったら広告は消してやる」と言った内容です。 この広告が開くと何をしても消えず、消そうとすると「金払うまで消えんぞ」という内容の文字が出て「払うならここをクリックしろ」とボタンが出るそうです。 広告が出ている間、他のページへのログインなどにも制限がされネットゲームをしようとすると「ログインできません」となってしまうようです。 友人にはとりあえず払う必要は無いと伝えましたが、これを消す方法は無いでしょうか?

  • 勝手に海外の広告が・・・。

    2日ほど前、海外のサイトを閲覧していてどこかを間違って押してしまったのか、それ以来インターネットに接続していると、勝手に海外のポップアップ広告?が出てくるようになってしまいました。なかにはアダルト系のものもあり、子供もネットを楽しんでいるので困っています。 何かダウンロードしてしまったのか調べても、それらしいファイルは見つからなくて、どこをどう調べてみたものか・・・。この機能をどうすれば削除できるかアドバイスをお待ちしております。 OSはWin98でIE5.5を使ってケーブル接続という環境です。

  • 勝手に広告が。

    ネット回ってPCの電源切って、次の日開いたらインターネット開いてないのに勝手に広告がひらかさるんですけど、どうしたら勝手にひらかないようになりますか?

  • 勝手に広告が出てきます

    先日アダルトサイトのURLを踏んでしまいました。 それ以降広告窓が勝手にポップするようになってしまいました。 最初は5センチくらいの小さくて何も表示されてない真っ白な窓が時々開いていたのですが、 日がたつにつれだんだんサイズが大きくなっていき(内容もアダルトサイトの広告が入り) 最近ではネットに接続すると同時にフルスクリーンでアダルトサイトが表示されるように なってしまいました。 alt+F4でしか閉じる方法はなく、数回は連打しないと消えてくれません(何度も出てくるので) これはいったいどうすれば直るのでしょうか。 ウィルスかと思いチェックしてみましたが、ウィルスソフトには何もひっかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ポップアップを強制的に閉じるソフト等はすでに試しておりますので、 そうではなく、根本的な解決法を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • Safariを立ち上げると、広告が一緒に立ち上がる

    お世話になっております。 先日から、imac osx のsafariを立ち上げたり、safariから何かサイトを移動しようとクリックを押した時に、アダルトゲームのサイトや、windowsのスパム対策の広告が勝手に開くようになってしまいました。 だいたい、1分、ネットサーフィンをしていると1度は、その広告がでてきます。 また、広告が出るときには2つの広告が同時に出てきます。 何か、ウィルスとかでしょうか? 解決策や、この現象の名前など、わかることがあれば些細な事でも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 勝手に広告が出てくる

    タイトルにある通り、いつ頃からかInternet Explorerが勝手に開いて広告が飛び出してくるようになりました。 特定のサイトを閲覧中に別窓が開いて広告が出てくる、といった症状とは異なります。通常のポップアップ広告であればGoogleのツールバーでブロックできているはずなので特に問題はないのですが・・・今回の症状は以下の通りです。 例えばIEの窓を一つ開いておいて、yahooに5時間ほど居座ったとします。この時開いているIEの窓は一つだけです。にも関わらず、しばらくしてからPCへ戻ってみると、広告のみの窓が2つも3つも新規で開いているんです。 過去にも同じような問題に直面した経験があるのですが、システム構成ユーティリティーのサービスタブを弄ればどうにかなったような記憶があります。しかしそれが果たして本当に正しい対処法なのか自分にはちょっと分からないので、この鬱陶しい広告が二度と出てこなくなるような対処法を識者の方々にご教示願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 履歴を勝手に閲覧することについて

    こんにちは。 1年前の話になりますが、どうやら私のPCの履歴やBBSへの書き込みを専門学校の友人に勝手に見られているような気がしたんです。 担任の教師に相談したところ、「そんな事のできるやつがいたら、今頃就職している。」「そんなできるやつがここ(専門学校)なんかに来ない」らしいのですが・・・。 不安です。 また、相手の住所を知るだけでそういう行為が可能なのでしょうか? 履歴を閲覧できるソフトなんかもあるのでしょうか?

  • ウイルス?広告が勝手にでてくる

    今日ネットサーフィンをしていたところいきなり http://adserving.cpxinteractive.com -New offer- http://searchportal.dnparking.com -zxtj.com - 行~ ←中国語っぽくて読めない http://searchportal.dnparking.com -zxtj.com- などの広告が勝手に出てくるようになりました セキュリティーソフトはウイルスバスター2008の体験版を導入していて検索をかけたのですがCookieしかでず意味ありませんでした 再起動をしてみたりレジストリの掃除なんかしてみたのですが意味はなくどんどん勝手にでてきます この広告の止め方を知っている方ぜひ教えてください かなり困っています

  • 履歴が勝手に消える

    windows7,IE9を使用しています。 ここ数日、勝手に履歴が消えて非常に困っています。 普段から検索するのが面倒なので履歴から同じ動画やサイトを閲覧するのですが、ここ数日履歴が表示されず、残っていないことがあります。 たった今開いたサイトも、一度閉じてネットを開きなおしても全く記録されず、履歴に残っておりませんでした。念のためにウィルススキャンも行いましたが、やはり異常は見つかりませんでした。 パソコンは私しか使っていないので誰かが勝手に消したり、初期設定のままなので設定をいじったということは考えられません。 もちろんMcAfeeもインストールしていません。 参考までにウィルスソフトはウィルスバスター2012クラウド月額版を使っています。 非常に困っています。 どなた解決法を教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 閲覧の履歴?アドオンデータ?の削除。。勝手に。。

    宜しくお願いします。 自宅パソコンなので様々なサイトにログインしたまま、毎日ネットサーフィンしていますが、昨日から急に約5分に1回、『閲覧の履歴の削除、アドオンデータの削除』と表示され、ログインしても、しても、その度に勝手にログアウトされてしまいます。 どうしたら解消できますでしょうか? 宜しくお願いいたします。