• 締切済み

ウイルス?広告が勝手にでてくる

今日ネットサーフィンをしていたところいきなり http://adserving.cpxinteractive.com -New offer- http://searchportal.dnparking.com -zxtj.com - 行~ ←中国語っぽくて読めない http://searchportal.dnparking.com -zxtj.com- などの広告が勝手に出てくるようになりました セキュリティーソフトはウイルスバスター2008の体験版を導入していて検索をかけたのですがCookieしかでず意味ありませんでした 再起動をしてみたりレジストリの掃除なんかしてみたのですが意味はなくどんどん勝手にでてきます この広告の止め方を知っている方ぜひ教えてください かなり困っています

みんなの回答

  • havsjid
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

スカムウェアでしょうか? サイト管理者の意図に反し、特定の語にリンクを貼るスパイウェア。 個人情報を収集することも多いので気をつけましょう。 ちなみにwebを見ましたが特に何も表示されず。オンラインスキャンお勧めです。 http://www.pandasoftware.jp/ でどうぞ。 ウイルス&スパイ両対応

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.1

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。 とりあえず、HijackThisでチェックしてみたらどうでしょうか。 無理そうならリカバリかけた方が早いと思います。

関連するQ&A

  • ウェブを見ていると、勝手に宣伝広告の窓が開く

    Internet Explorer でウェブを見ていると、何も特別なことをしていないのに、勝手に新しい窓が開き、 New offer for you! などという広告宣伝が現れます。 これをとめるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 特定の広告で勝手に音が・・・

     インターネットエクスプローラーを起動すると 最初に表示されるページをYAHOO!に設定しているのですが、そのときに画面右上広告枠にトヨタの「FEEL NETZ STUDIO」の広告が表示されている時にだけ、意味不明の音声が繰り返し再生されて気味が悪いです。  なお、二台あるパソコンのうち片方のみこの症状が出ます。    ちなみにインターネットセキュリティは導入済みです。  やっぱり原因はウイルスでしょうか?  

  • ネット中に勝手にウィンドウが開き変な広告が表示されてしまいます

    IE8やFirefoxを利用してホームページをみているとき (デスクトップ表示中も勝手に表示されました。) 見ているページに関係なくアダルト広告や無料ゲームサイトなどのページが 表示されます。 また、セキュリティー関係のページ (シーマテックなど)を開いた ときは勝手に以下のページに飛ばされてしまいました http://www.desktopsmiley.com/fileNotFound.do?&url=http%3A%2F%2Fsecu... 現在Windows Vista を利用中です。 ウイルスバスター2009や無料のスパイウェア対策ソフトを利用して表示されたものすべてを削除しても 表示されます。 他にも似たような質問がありみてみるとポップアップをブロックするといいと書いてあり 試してみましたが効果が全くありませんでした。 このような症状を経験したことがある方や対策を知っている方がいましたら是非 教えてください!お願いします。

  • ウイルスバスターのプロファイルとは?

    ウイルスバスターのプロファイルとは?  新しくセキュリテイ対策ソフト、ウイルスバスターを導入  しようと考えていますが、プロファイルの意味がよく分か りません。  教えて下さい。  使用OS:WIN VISTA HP SP-1

  • COOKIEの数について

    先日、ウイルスバスターのスパイウェア検索で15個ほどCOOKIEが見つかりました。 以前、1度「ツール」→「インタネットオプション」→「COOKIEの削除」ですべて削除しましたが、先日、見てみると以前と同じくらいのCOOKIEがありました。 それで、みなさんに、お聞きしたのですが、みなさんは、スパイウェア検索でCOOKIEが検出された場合、すべて削除するのでしょか?それともそのままにしておくのでしょか?(そのままにしている方はだいたい何個くらいのCOOKIEまでなら置いておくのでしょか?) また、COOKIEの数が15個とは多い方なのでしょか? あと、最後にもう1つ質問なのですが、ウイルスバスターのスパイウェア検索の際に、「すべて」と「レジストリのみ」とありますが、この「レジストリのみ」とは、どういう意味なのでしょか? (私は、「レジストリのみ」で検索するとスパイウェアは見つかりませんでした。) それでは、回答をお待ちしています。

  • ウイルスバスター2004

    最近Winユーザーになり、ようやくセキュリティソフトを導入してみた者です。 ウイルスバスター2004を購入して使っているのですが、これはインストールさえしておけばあとは勝手に監視しててくれるんでしょうか? マニュアルを見ても、チンプンカンプンというか、「で、結局どう使うの?」という感じです。 ・インストールさえすればOKですか? ・何か他にやったほうがいいことはありますか? よろしくお願いします。

  • IEで広告ウィンドウが勝手に開く

    最近IEを起動するとアメリカの広告のウィンドウが勝手に表示されるようになりました。 以前も似たようなウィルスにやられたことがあるので、ウィルスだと思いノートンやウィルスバスターでスキャンしてみましたが、特に何もひっかかりませんでした。 そこでスパイウェア専門のフリーソフトSpybotも使ってみましたが、tracking cookieのみがひっかかりました。 次にF-Secureをインストールしてシステムを監視してみたところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\curb owns drv idle\Binblah.exe というソフトがIEに関してシステム変更しようとしているという警告が表示されました。 これがウィルスの根源かと思いグーグルなどで検索してみましたが何もひっかかりません。 頼みのF-Secureは、警告で危険性が高いマルウェアでリスク99%のソフトだと言いながら対策は「何もしなくてかまいません」としか言わないし、ほとほと困っています。 どなたか対処法だとお分かりでしたらご教授くださいませんでしょうか?

  • PCに勝手に出てくるCMを削除したい

    最近インターネットに 接続すると 画面の空いた所 あちこちに 小さく色々なCMが入るようになりました Xはなく消す方法がわかりません 全て 小さICMの画面に の右下に about this ad  の文字があり、、 クリックしても  http://jeetyetmedia.com/ata_ftt.php が出てきて   ここが広告サイトみたいなのですが 外国の 広告サイトのようで 駆除する方法が全くわかりません 広告は日本のものや外国のものや 様々ですが 一番多いのは 「スパイウェアが検出されました」とか で、、点滅して 気になって ものすごく困っています セキュリティは ウイルスバスター クラウド をいれています PCは Windows7です 勝手に出てくる のは IEでもFOXでも Chromeでも同じです

  • ウィルスソフト会社の広告?

    以前このカテゴリーは好きで良く見てましたが、バスターの質問で埋め尽くされるような状態で見なくなっていました。 最近落ち着いたようですが、このカテゴリーを見ててウィルスソフト会社の広告?と思うことがしばしばあります。 特にカスペルスキー、ノートン、バスターです。 ウィルスセキュリティはマイナス宣伝効果?(これは最初のバスターと原因は同じなので別なんですが) カスペルスキー、ノートン、バスターの話題が多いのは仕方のない事だとは思いますがバスターは日本では人気あるけど海外ではそうでもないですよね。 ・ノートンはアンインストールに失敗する事が良くあり(体験版も)レジストリをいじるとか初心者には難しいのに薦める人 ・検出力をやたら強調して他ソフトをけなしカスペルスキーを薦める人 特に後者が気になります。 昨日カスペルスキーのオンラインスキャンをやって見ましたがアップデートに相当時間がかかりました。 更にウィルスチェックも重要な部分のスキャンに1時間半!何で? たかだか70000程度のファイルに。全体はこれと比べると早く2時間半 ファイル数や性能でも違うだろうケド、CPU使用率は40%前後でもっと早く出来ないのかな? 製品版は設定があるのかな? ま、PCもポンコツなんだけど(笑) 私は現在アンラボのV3 VB for MySaas プレミアムを使ってます。 昨年まではV3ISとPestパトロール他2スパイウェア 最初の頃マカフィ、ノートン、バスターと使いその後V3で4,5年。 今回3年登録して4400円程度。1年は2100円。 使用状況はwinny、WINMX、trrentのP2Pをほぼ毎日使い、裏サイト、エロサイト、海外のいろんなサイトを渡り歩くような感じです。 でもカスペルスキーのオンラインスキャンの結果はwinnyとhacktoolの2個検出しただけ。 ウィルスでない物まで検出すれば検出率は確かに上がりますよね(笑) V3もwinny等は検出しますけどね。 今までウイルス感染は全くありません。もちろん使用状況上、ウィルスは頻繁に駆除、隔離されてますが。 さて本題の質問ですが 1、費用対効果を考えた場合高いセキュリティソフトは必要か? 標的になった場合はどちらも無意味なので変わらないのでは? 個人レベルの場合、安価のセキュリティソフトで十分ではないか? 2、カスペルスキーの営業がこのサイトで営業目的の回答をしていないか? 補足 私はアンラボの営業では決してありませんので(笑) このソフトにも欠点があるのは承知ですので

  • 画像に被っているyupooの広告

    FF7の画像を探していて 見つけた画像の画質が少し悪かったので 「TinEye」で類似画像検索にかけたのですが 一番画質がいいかなと思った画像の下の方に 「yupoo」という中国サイトの広告が上から被っていました 画像URL↓ http://photo5.yupoo.com/20070918/172550_1093134450_xzsfmpkh.jpg 一旦保存してみたところ 何故か画像のサムネイルには広告が被っていませんでした (TinEyeのサムネにも表示されませんでした) サムネに表示されないということは なんらかのことをすれば広告だけを消せるのではないか? そう勝手に思い込んで 質問させて頂きました 何故サムネイルには表示されないんでしょうか? yupooの広告だけを消すことは可能でしょうか?