PCに勝手に出てくるCMを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • 最近インターネットに接続すると、画面の空いた所に小さく色々なCMが表示されるようになりました。CMの削除方法がわかりません。
  • 広告サイトのような表示されるCMを削除する方法がわかりません。広告は日本のものや外国のもので、特に「スパイウェアが検出されました」というCMが多く表示されています。
  • PCに勝手に出てくるCMは、Windows 7のIE、FOX、Chromeなどのブラウザで同じように表示されます。セキュリティ対策としてウイルスバスタークラウドを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCに勝手に出てくるCMを削除したい

最近インターネットに 接続すると 画面の空いた所 あちこちに 小さく色々なCMが入るようになりました Xはなく消す方法がわかりません 全て 小さICMの画面に の右下に about this ad  の文字があり、、 クリックしても  http://jeetyetmedia.com/ata_ftt.php が出てきて   ここが広告サイトみたいなのですが 外国の 広告サイトのようで 駆除する方法が全くわかりません 広告は日本のものや外国のものや 様々ですが 一番多いのは 「スパイウェアが検出されました」とか で、、点滅して 気になって ものすごく困っています セキュリティは ウイルスバスター クラウド をいれています PCは Windows7です 勝手に出てくる のは IEでもFOXでも Chromeでも同じです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

スパイウイルスなのかアドオンを利用しているのか判断しかねますが・・。 まず、すべてのプログラム> アクセサリ> システム ツールの順にポイントして Internet Explorer (アドオンなし)をクリック。 それで出ないならばアドオン利用の埋め込みです。 IEのツール>アドオンの管理でそのアドオン項目を無効に出来ませんか? それでも出るようなら埋め込みのスパイウイルスもどきですから、フリーソフトの SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてください。 お使いのウイルスバスターとは違うジャンルのスパイウイルスソフトですから競合する事はありません。 又アンチウイルスソフトは複数入れるとOSがおかしくなりますがスパイウイルスソフトは複数入れても競合したりOSがおかしくなる事はありません。 二つとも入れるのはそれぞれが検出できるスパイウイルスの傾向が異なのでひとつでは検出、削除できなかったものが両方を使って検出、無効化出来る事があるからです。 心配は要りません。(私も長年二つをインストールしています。但しAd-Awareの方は最新版ではなく旧版の方が安定しています。) Spybotのダウンロードとインストールの仕方図示 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html Ad-Awareのダウンロードとインストールの仕方図示 http://enchanting.cside.com/security/adaware.html お試し下さい。

poiuytrewq819
質問者

補足

ご回答 詳しく書いていただいて ありがとうございました_(_^_)_ Internet Explorer は アドオンなし になっていました それで SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてみました Internet Explorerと Chrome は 広告が出てこなくなりました(^▽^) FOXでは そのままでしたので アドオン の 関係かと思って アドオンを無効にしました もう広告は でなくなって スッキリです (^▽^) 丁寧に説明していただいて すく解決して嬉しいです 本当にありがとうございました((^^))。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんサーバーがウイルスに感染しているのかな?

関連するQ&A

  • スパイウェアについてです。

    最近、外国のサイトでスパイウェアに引っかかってしまったようなのです。 そこで、いろいろと調べましてAD-AWAREやSpybot、さらにCWShredderまで使いまして駆除をしたのですが、 まだ、時々ブラウザに突然フラッシュプレイヤーを使ったと思われます、へんな英語の広告のような画面が、 時々現れたりするのです。 なんとか、このフラッシュの画面が出てこないように、いろいろとしてみたのですが、やはり、ある日突然現れたりしまして、気になっています。 アンチウィルスソフトの検索にも引っかからないこのスパイウェアに心当たりがありましたら、ぜひ駆除の方法 を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • http://www.wwwamnc1.com/fallback.phpというサイトが勝手に開きます

    インターネットに接続すると、毎回ではないのですが度々 自動でもうひとつ新しいページが開いて なにかのサイトに接続しようとするのですが http://www.wwwamnc1.com/fallback.php というアドレスが出てきて 「ウィンドウが閉じようとしています はい/いいえ」 というメッセージが出てきます。 はい にすると消えて いいえ にしても真っ白い画面が現れるだけなのですが これは何なのでしょうか。 因みにその際、PC画面右下に shoppingads何とかかんとか というメッセージが一瞬、浮かんで消えます。 なにかおかしげなスパイウェアでも紛れ込んでいるのでしょう。 ad-awareとV3で駆除しようとしたのですがひっかかってきませんでした。 「不法サイトにアクセスしようとしているので接続は中断されました」 というサイトが出てくることもあります。 (韓国で接続しているので韓国政府が発令している模様のサイトです) どうすれば駆除できますか? 怖いです。どうかお詳しい方、お願いします

  • WWII RAGE という広告の削除

    PC画面の右下にWWII RAGEというゲームの広告ポップアップが表示されていて困っています。 調べてみてスパイウェアだということが分かったのですがSpyBot、Aviraなどでスキャンしても 出てきません。 システム構築ユーティリティなどの使い方も調べたのですがどのプロセスがそれなのか わからない状態です。 駆除する方法を教えてください、よろしくお願い致します。

  • バナー広告が勝手に外国の広告と入れ替わります

    お世話になります。 サイトの上部にあるバナー広告が勝手に外国の広告と入れ替わってしまいます。 時々「Congratuletion、あと1クリックでミリオンです」みたいな広告も出てきます。 AdーAwareで駆除しても数分後には引っかかって、いたちごっこです。 どのような対処をしたらよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • タスクに勝手にできたアイコンが消えません・・・

    インターネットをしていたところ、ふと気づいたら右下のタスクトレイに「!」のついたアイコンが出現し、消そうと思って右クリックを押しても「Your Computer is infected!!」としか出なくて消すことができません。 その後新しいウィンドウを開けてもアドレスバーは「about:blank」になり、外国のサーチ検索のような画面になります。 ポップアップ広告のような物もその度に出ます。 過去ログをいろいろ見てNo847196の症状と酷使していることからスパイウェアかと不安になって、Hijack ThisやAd-Awareなど試してみたのですが、いっこうに良くなりません・・・。 譲りうけたパソコンなので、リカバリが出来なくて困っています。この症状がどうやった直るのかご助言をお願いいたします。

  • IEで「about blank」から「asecurevalue」に勝手にジャンプ

    ご存知の方いらっしゃいましたらすみませんが教えてください。 IEを立ち上げると、 URL欄に「about blank」が表示され、 その後自動的にから「about blank」から「http://****.com/」のサイトへジャンプしてしまします。 インターネットオプションで「about blank」からヤフーのアドレスに 変更してもそれが反映されません。 そこで、インターネットで駆除法を調べてスパイウェアの検索ソフトの「Ad-Aware 2007(フリー版)」をいれ、 最新のパターンファイルでスキャンをすべてにかけ、 駆除しましたが、まだ上記の問題は改善されません。 上記問題の解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたく、 すみませんがお願いします。

  • 外国製のスパイウェア対策ソフトは日本語サイトでも有効なの?

    すごく基本的なことを聞くのですが こちらで紹介されているスパイウェア対策ソフトって外国製のものばかりですよね。 (Ad-Aware、SpyBot-S&D、SpywareBlaster、CWShredderなど) 自分は日本語のサイト(ほとんど公式サイト)しか見ないですし、 広告などをクリックすることもないのですが、上で書いたようなスパイウェア対策ソフトは 役に立つのでしょうか?(ちゃんと見つけ出して駆除できるのか、という意味です) 試しにSpyBot-S&Dのサイトに接続したら(インストールはしていません) それだけでValueClick(有名な広告屋のクッキーだそうで)を拾いました。

  • スパイウェアの広告がスキャンしても消えてないです‥

    スパイウェア(広告)入っちゃって一定時間ごとにゲームの全画面が解かれて、 いちいちデスクトップに戻っちゃうんだけどどうすれば? Ad-Aware SE Personal使って全スキャンして駆除してけど消えてませんでした‥

  • PCに変なアイコンが!

    PCの画面右下に黄色い三角の!マークが出てきます。インターネットにつなげるとonl... PCの画面右下に黄色い三角の!マークが出てきます。 インターネットにつなげるとonline security center と表示されたIEのショートカットキーのアイコンが出てきます。 (削除してもインターネットをするとなぜかでてきます。) スパイウェアかと思い、駆除を試みたのですがうまくいきません。 どうすればこのような現象がおきないですむのでしょうか? 海外のサイトを見てからなのでそれが原因かもしれません

  • スパイウェアへの対策(重症)

    スパイウェアに手を焼いていまして、Ad-AwareとSpybotで駆除を試みましたが、どうにも改善が見られません。 海外の広告サイトが次々に開かれてしまうような症状が起こっています。 対策を教えていただけると非常にうれしいです。ちなみに、OSはwindows2000です。