• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女としての魅力がないのでしょうか?)

女としての魅力がない?私の彼はなぜ手を出さないのか

dragonJJの回答

  • dragonJJ
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

具体的な位置関係がわかりませんから 推測の域を出ませんが。 女性服のお店の仕事をしているわけですか。 と、言っても縫製から販売まで色々な仕事があるから 判りませんが、多分販売店だとすれば 貴方が想う相手はこの業界関連の方ですか。 もし、店と彼との間に業界の繋がりがあるとすれば 彼はこの繋がりがある店の従業員には決して手を出さないでしょう。 ―俺ら一線越えてないよねー、とか言ってきます。 と言う彼がこの言葉を発するのは 貴方と同僚が居る場面でしょう。 この事は、多分に仕事上の交際術であって 彼は彼の仕事上のスケールで 貴方に女としての外見上の容姿、仕事の能力、 を評価対象にしない制約を持っているのではないか と想われます。 4つ下の彼に接近したい貴方の気持はわかります。 しかし、 知り合って2年の間に2人で食事をしたのは1回というのは 恋や愛などが発生するには少なすぎて、彼に 貴方の女としての外見上の容姿、仕事の能力、 を評価対象に組み込ませるのは無理でしょう。 幾らメールをやり取りしても、これは言葉の遊びでしかありません。 回答も推測の域を出ませんが。

aoyamanatsu
質問者

補足

回答ありがとうございます<(__)> 参考になります。 私と彼は仕事関係ではなくBARで知り合った仲です。 ただ行きつけのBARが一緒で店員に彼の友達もいるので 彼も私に対して『お客さん』としてどこかで見てるのかな と考えたことはあります。 2年も知り合いで二人きりで会うのは1度だけ。。。 これがもう脈無い証拠ですよね。 わかっているけど大勢で会ったり連絡を取り合ってると やっぱり好きだなと感じてしまいます。 一回タイミングみて押してみるか、友達としてそばにいるか とても悩みます。。

関連するQ&A

  • 教えてください!!(特に女性の方)

    始めまして。大学生の男です。皆さんにアドバイスというか、聞いて貰いたい事があります。 僕は今、好きというか気になる子がいて(その子も大学生ですが、違う学校です)2度程二人で飲みに行く事が出来ました。飲みの席では、お互い笑いありで、時間が経つのが早く感じる程です。 それで、先日2回目の飲みをした夜に「GW辺りに飲みだけで無く、二人で遊びましょう!!」とメールしたら「また遊びましょう♪」と返信がありました。 この子は脈アリでしょうか??脈アリなら、何処に遊びに行けば上手く出来て、告白出来ますか?? 相談、宜しくお願いします。

  • 脈アリですか?

    以下の事は脈アリですか? その下には、脈アリじゃなさそうなものいくつか書きます。 脈アリじゃないものがあったりしたら、どんな感じにしたほうがいいか等、アドバイスくれると嬉しいです。 ・相手から挨拶してくれる(よっ、おはよう、じゃね〜とか) ・少し距離があっても目が合うときは会う(いつもじゃないと思います。) ・「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか声掛けしてくれる。 ・褒めてくれた ・話すときに頷いたりしてくれる などです。 逆に脈アリじゃなそうと自分で感じてるものです。 ・話すときに他の所見てたり、髪の毛いじってたり笑 ・元々かもしれないけど、あまり笑わない。  けど、笑ってって言うと笑ってくれる笑 少し情報少なかったりと申し訳ありませんm(_ _;)m アドバイスとかこれからどうすればいいかとかお願いします。 相手は幼馴染の男子です

  • 振られた女友達に飲みに誘われた

    自分には古くからの女友達がいます。 中学で知り合って、卒業してから社会人になるまでは会ってなかったのですが、偶然出会って最近遊ぶようになりました。 1ヶ月程前、自分から告白したのですが、「嬉しいけど友達としか見れない」とのことでした。 しょうがないことなので諦めてたのですが、一週間前に雑談ラインがいきなり来て、返信すると「飲みにいきたいんだけど行かない?」って事でした。 飲みは全然気まずいとかはなくお互い楽しめていたと思います。 なんで誘ったのか聞くと「ご飯の誘いとか結構いけなかったからそれが心残りで誘った」という事でした。 振った人を誘うのってきまずいと思うのですが、こういう感情で誘う事はあるのでしょうか? また、こういう経験したことあるひとはいますか?

  • 脈あり?それとも仲のいい女友達?

    好きな人(30代独身、彼女なし)がいます。 知り合って半年、取引先の人で、上司や会社の人も含めて何度か飲みに行ってます。 脈アリかも?と思わせる行動 ・二人で飲みに行こうと誘われ、実際に行き、終電まで飲んで  結構な額を奢ってくれた。 ・その飲みの前日に待ち合わせなどの件で電話が来た際に  「今日は緊張して眠れないかも(笑)」と言っていた ・以前、映画はあまり見ないと言っていたのに私が好きな監督を言ったらその人の映画について  やたら詳しくなっていた。 ・いつも仕事はパンツだが飲みのときにスカートを履いていったら  気づいてくれて「スカート似合うね」と褒めてくれた   脈なしなんじゃ…と思わせる行動 ・みんなで飲むときにあまり話してくれない ・取引先なので会社によく来るが目も合わないし話しかけてもくれない  (他の社員には話しかけます) ・電話やメールはあまり来ない(こちらからもしていませんが…)  雑談のメールは月1~2程度しか来ないです。 客観的に見てどうですか?? 脈アリと私は思いたいんですが、仲のいい女友達でも上のような行動はするかも…と思ったりして。 一応、今度の日曜にまた二人で出かけようと言われていて今度はUSJに行く予定です。 意見をもらえると嬉しいです。

  • 告白して上手くいくか不安です

    先週の木曜日にマッチングアプリで初めて出会った子がいます 僕が29歳、相手が22歳です その子と昨日ご飯に行って土曜日に水族館や神戸に行くことになりました。 土曜日で会うの3回目なので普通に考えれば脈アリだと思いますし告白するタイミングなのかなとは思います。 しかし過去に同じようなケースで振られたことがあり、本当に告白して良いのか不安です。 かと言ってズルズルデートするのも良くないと思います。 1回目、2回目はどちらも飲みに行っただけです。 僕の気持ちとしてはもう好きなので土曜日に告白したいです。 告白して良いと思いますか? また、脈アリかどうかどうやって判断すれば良いですか? アドバイスをお願いします。

  • 好きでも嫌いでもない女にデートに誘われたら?

    おはようございます、お世話になっています。21才大学の女です。 私は同じ大学の男友達が好きです。今年の春から好きで、でも友達で、やっと今月のはじめに私から誘ってごはんを食べに行きました。その場はすごく楽しかったし、彼も優しくて幸せでした。私が彼を好きなことは、向こうも気づいていると思います。彼女はおらず、欲しいと思っているそうですが、彼は私に全く興味がありません。メールすると必ず返してくれますが、彼から送ってくることはありません。脈なしなのは分かっていますが、だからといって諦めたくないです。辛くても頑張ると決めました。 そこで相談なのですが、2回目のデートに誘ってもいいのでしょうか?好きでも嫌いでもない女からまた誘われたら迷惑ですか?(;_;)どんな誘いだったら重くなく、負担にならないですか? クリスマスはハードルが高すぎるので、初詣に誘おうかなと考えているのですが、彼の負担になりそうで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 男性が女性の過去の恋愛について聞くのはなぜ?

    私には気になっている年上の男性がいるのですが、その人と度々恋愛の話をしたりします。 しかし、男性からは、彼女の有無も過去の恋愛についても、恋愛系の話を一切してくれません。 いつも、男性の方から、最近どうなのか・今気になる人はいないのか・過去の恋愛などについて聞かれ、話してしまいます。 (特に、過去の恋愛について詳しく聞いてきます。) (また、男性が聞き上手で、話を誘導されてしまい、いつの間にか話してしまっている…(笑)) 前に、今度こそ話を誘導されまい…!!と思い、 誘導されないように注意を払い、 恋愛系の話になっても、過去の話などに持っていかないようにしたのですか、その際に、 また今度聞くからね?と言われました。 (そして、次にあった時にまた、過去のことについて聞かれました…。) そこまでして、過去の恋愛について聞きたいものなのでしょうか? これは、脈アリと思っていいのでしょうか? 話が長いようで、申し訳ないのですが、 脈アリなのかな?と、勘違いするような出来事として、 私の好きな男性、好きな男性の同期の友達であり私の知り合いである(女×2)と私の計4人で、宅飲みをしたことがあったのですが、 宅飲みで私は、すぐに眠くなってしまい眠っていたのですが、1時間ぐらい寝て目が覚めた時にその男性が私の隣に添い寝しており、目が覚めた私と目が合ってしまいました。 しかし、男性は、添い寝しながら他の女友達と話したりしているし、なんと言いますか、このことから脈アリなのかな?とも、取れますが、私のことを妹のような存在にしか思っていないのではないか?と思いました。 なんだか、ずっと悩んでいてその男性のことを好きなのかもよく分からなくなってきてしまったので質問しました。 聞きたかったこととして、 女性の過去の恋愛について聞きたい男性の心理とは? 私の気になっている男性とは、脈アリと思っていいのか? です。 また、男性からこんな仕草?言動?があったら絶対に脈アリだろう。というものがありましたら教えてください。

  • 好きだから早くHしたいという女は軽く思われる?

    好きな人が居ます。付き合ってはいません。 相手も彼女いないみたいです。 ご飯食べたり、数時間公園で話したり。 大人なんですけど、こんな感じです。 友達って感じですね。 今度、告白しようと思うのですが、たぶんOKもらえると思うんです。彼の友達も彼が私のこと好きだって言ってたらしいので。 で、お互い両思いが分かったわけです。 で、付き合ってすぐにでも私はHがしたいんです。 Hは正直ちょっと前の彼のことがあってトラウマみたいになってるのですが、彼とは早くHしたいんです。 でも、男の人からしたら「軽いな~どの男にもこんなんなんだろうな」と思われるんじゃないかと思ってしまいます。でも、きっとキスされたら全部しちゃうと思います。私からですけど・・・。 どうなんですかね?こんな女は。 初めての彼の時は、こんな感じだったので遊びの女と思われました。で、別れました。 でも、わたしの意見は「好きだから早くHしたくて何が悪い!」なのです。・・・困りました。 何かアドバイスを下さい。

  • 告白したら…

    好きな人に告白しました。 「返事はいつでもいいので…」 と私が言い終わらないうちに 「う~ん、俺、今彼女はいないんだけど…。じゃあ今度映画行こうか。」 と言われました。 私としてはその場で「Yes」か「No」かはっきりしてほしかったんですけど…。 それにしても、映画に誘ってくれたということは「脈アリ」ってことで期待してもいいのでしょうか?? でも、首をかしげて微妙な顔しながら「う~ん」を言ってたのがすごく気になるんです。 一体どういう気持ちで言ったのか全くわかりません…。

  • 勘が鈍い女

    こんにちは、いつも楽しく拝見しております。 20代前半女性です。 現在彼氏はいません、 恋愛経験は豊富ではなく過去に付き合った人は3人で、 いずれも1年以内でお別れしています。 恋をしたいので、 コンパに参加したり、友人に紹介してもらったりして、 出会いの場に積極的に参加しています! 何人かの方とデートに行く機会があったのですが、 二回目、三回目以降のデートが続かなくて悩んでいます。 相手から誘われたり自分から誘って、ご飯やドライブなどに行きますが、 勘違いかもしれませんが、 [エッチに誘われている?] 状況が多い様です。 例えば、 ドライブ中にラブホテルの看板を見つける度に、 「こんなところにあるんだ~行っちゃおっか~笑」と言われたり、 眠くなったのでデート中ですが 寝てしまい、起こされた時キスされそうになったり(寝起きでびっくりしたのでしていません) 買い物中も肩を触られたり、腰に手を回されたり、 私がお酒に酔ったときの失敗談を話したとき 「(馬鹿な失敗ばかりで)言えない話だよ~!」というと 「どうせエッチな話なんでしょ~」 違うよ~と否定しているのですが、 「じゃぁ、お酒どんどん飲んでいいからね」 と言われたり…… 言われたその場では、 私も特に気にせず冗談で流していたので、 不快に思ったりとか、引いたりしていないです。 デート自体は楽しいのでまたしたいなぁと思っています。 友人にデートの報告をすると それ、誘われてるんだよ! エッチが目的なんだから、いかない方がいい! 付き合ってもいないのに、誘われるなんて本気じゃない! と怒られました。 そう言われてみると 何回かデート重ねて行くうちに、 段々とメールの返事が遅くなったして… お誘いメールも放置されたり、 「この事デートしても、やれそうにも無いし、 メリットがないからもう会わない」 って感じなのでしょうか… それぞれ違う方とデートしていますが、 同じ様なパターンが多くて、 やっぱりそうなのかな~と思ったり、 それと同時に、私には女性特有のセンサーというか、 勘、みたいなものが鈍いんだなぁ、と感じました。笑 もともとエッチな事も、シモ系な話も嫌いじゃないんですが、 恋愛の場面では必要ないと思っています。 自分でいうのもなんですが、 見た目も中身もいたって普通で、真面目だと思っています…。 デートで、簡単にやれちゃうような雰囲気がでているのか? と、ちょっぴり悲しくなったり… そもそも、 気の効かない女、鈍い女なんて、 バカっぽくて嫌ですよね(-。-; 今後、 デートがうまく行く為に気をつけなければならないこと、 (夜のドライブデートは避ける…など) アドバイスなとありましたら、 教えていただきたいです! よろしくお願いします(*^◯^*)