• 締切済み

DL行為はどのぐらい警察が把握できる?

少し気になったので質問させてください。 トレントとかなどでDLするのは警察に把握されると聞いたのですが、画像ファイル(違法な物かどうかは置いておいて)などを右クリックして名前を付けて保存でDLした場合なども、警察は把握できるのでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#150333
noname#150333
回答No.2

把握はできますよ。でも、その場合は猥褻図画陳列罪などで 閲覧させている人のところに逮捕請求が行きます。 こんなのDLで捕まるのは相当に運が悪いですね。 宝くじ100回1等取るのより難しいと思いますよ。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

現実的に考えて、そんなことしていられません。 その家のダウンロード量が明らかに尋常ではないとか、 既に殆ど黒だろうというくらいの状態で張られているのなら 可能性はありますけど、 一々チェックなんてしていられません。 ただ、警察が偽のファイルを流すことはありますよ。釣りの餌として。