• ベストアンサー

FirefoxでDLができない

Firefoxでmp3のDLができない・とても遅いです。 IEでDLしていた時は1~2Mを1秒ぐらいだったのが、FirefoxだとDLできません。IEtabを使っても2Mが5分ぐらいかかります。 IEで右クリック→保存をやろうとしてもファイルの種類がFirefox Documentになってしまってmp3で保存できなくなってしまいました。 できればFirefoxでDLしたいのですがうまくいきません。 IEとFirefox、どっちもDLできなくなってしまったので解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • digio
  • お礼率46% (29/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Firefoxの方はこちらをお試し下さい。 Firefox 3、ファイルダウンロード時の自動ウィルススキャンを無効にする http://sks.s201.xrea.com/blog/archives/517 アドレスバーに「about:config」と打ちこみEnterキーを押します。 警告メッセージが出たら、「最新の注意を払って使用する」をクリック。 フィルタ欄に「browser.download.manager.scanWhenDone」と入力。 項目をダブルクリックして、「true」を「false」に修正します。 Firefoxを再起動します。 あと、どちらもキャッシュをクリアして下さい。 IEの場合はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010001 Firefoxの場合は、ツール - プライバシー情報の消去 から行います。

digio
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみたら改善されました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefoxでファイルがDLできない

    firefoxでファイルがDLできなません。 どういうことかというとvectorとかのDLボタンを押すとデスクトップに保存しますと出るのではなく、ぺーじとして読み込んでその後何も起きません。 右クリックで保存はできます 設定をどう変えればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • firefoxの右クリックメニュー

    firefoxの右クリックメニューのショートカットキーは、名前を付けて画像を保存は(V)となっていますが、これが非常に使いづらいです。 IEのように(S)にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 IETabは既に導入していますが、いちいち切り替えるのも煩わしいです。

  • 保存か実行の選択ダイアログを出したい

    あるファイルをDLする際、 誤って「常に~」のチェックボックスにチェックを入れたまま 「実行」を選んでしまいました。 それ以降、DLしたくても右クリックで「対象をファイルに保存」を 選ばなくてはできなくなりました。 元に戻す方法はあるのでしょうか、よろしければ回答をお願いします 仕様はwindowsXP ブラウザはIE7、firefoxのIEtabです。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード保存支援ツール、Vid-DLについて。

    ダウンロード保存支援ツール、Vid-DLについてです。 http://www.vid-dl.net/ Vid-DLにてニコニコ動画の動画ファイルをダウンロードしようと思ったのですが、何をしてもうまくいきません。 動画URLを入力して、黄色いアイコンの「Download FLV,MP4」のボタンを押しても[403 Forbidden]と表示されたページに飛ばされます。黄色いアイコンを右クリックして、対象をファイルに保存、をしてみても、Firefoxだと「Firefoxドキュメント」の形式で保存され失敗、IEだと不明なファイルになり失敗してしまいます。 ヘルプも目を通したのですが、Javaアプレットは有効になっています。ダウンロードする動画元も全て読み込んでから実行しています。自分がダウンロードしたい動画だけが失敗してしまうのかと思ってもみましたが、ニコニコ動画全てがダウンロードできません。 もうお手上げ状態です、以前は正常にダウンロードできていたのですが… 長くなりましたが、どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Firefoxの機能質問です

    私のOSはMEなんですが 最近ブラウザをIE6からFirefox2に変更しました で、まだ機能は把握しきれて、ないんで 現在、FirefoxのHPで、勉強中です ただ、HPの解説を読んでも、現時点では 分からない為、質問させて頂きます ◆ブックマークの移動や、名前変更 Firefoxに変更した時、IE6からブックを入れました ただ、最初なんで、順番が、IE6と違いバラバラなんです それで、私は通常、サイドバーを使用しており 順番を変更したいんですが 話を分かりやすくする為に、まず フォルダーに入れてないブックを“裸”と表現しますが ブックと言ってもフォルダーに入ってる物と 裸のが、あります フォルダーに入れてあるものに関しては 名前の変更等で、ある程度自分の好きな(?)順番に、なりました しかし、問題なのは、裸の状態で フォルダの間に置いてたブックなんです これは、IE6だとサイドバーの中で トラックすれば、フォルダでも裸でも、好きな場所に移動出来ましたが Firefoxだと、それが出来ません ただ、HP内にはドラックで可能と書いてあるんです http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/bookmarks これは何か、私の設定か、方法が悪いのかが分からないんです ただ、裸で、あってもフォルダにはドラックすれば 入るんですが… どうやったら良いんでしょうか? ◆DLM(ダウンロードマネージャー)の機能で… 私は、よくアダルトHPから動画をDLしますが このFirefoxにはDLMが付いてて 見易い為、有難いんですが、現時点で問題が1つ… それは、通常HPは左クリックでDLが多いんですが 中には右クリックや、両方で出来る所も、あります それで、通常通りDL出来れば良いんですが 問題なのは、右クリックの所でサーバーが混んでて エラーが出る時なんです IE6の時には、保存する前に、ファイル名の所に “503”等のエラー表示が出た為 その時点で、キャンセルをクリックして、やり直せば良かったんですが Firefoxの場合は、混んでても、混んで無くても 保存前にはファイル名が出ます それで保存をクリックすると、空フォルダの、ままで DLに、なる為 勿論、正常にDL出来る時は、DLMの起動画面が出てるんで それで判断出来る様に感じますが 中には、数秒でDL出来る様な容量の小さいファイルや 複数のファイルをDLする時等は いちいち見てられない事も、あり、紛らわしくなるんです このDLMもFirefoxのHP内に 何種類かのツールが、あるのを見たんですが http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/extensions/download_tools 簡単な解説しか書いてないのと、詳細が英語表示の為 分かりません そこで聞きたいんですが、上記2つの問題に関して 設定等で、解決する方法がないのかと思い質問しました

  • Firefoxの機能質問です

    私のOSはMEなんですが 最近ブラウザをIE6からFirefox2に変更しました で、まだ機能は把握しきれて、ないんで 現在、FirefoxのHPで、勉強中です ただ、HPの解説を読んでも、現時点では 分からない為、質問させて頂きます ◆ブックマークの移動や、名前変更 Firefoxに変更した時、IE6からブックを入れました ただ、最初なんで、順番が、IE6と違いバラバラなんです それで、私は通常、サイドバーを使用しており 順番を変更したいんですが 話を分かりやすくする為に、まず フォルダーに入れてないブックを“裸”と表現しますが ブックと言ってもフォルダーに入ってる物と 裸のが、あります フォルダーに入れてあるものに関しては 名前の変更等で、ある程度自分の好きな(?)順番に、なりました しかし、問題なのは、裸の状態で フォルダの間に置いてたブックなんです これは、IE6だとサイドバーの中で トラックすれば、フォルダでも裸でも、好きな場所に移動出来ましたが Firefoxだと、それが出来ません ただ、HP内にはドラックで可能と書いてあるんです http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/bookmarks これは何か、私の設定か、方法が悪いのかが分からないんです ただ、裸で、あってもフォルダにはドラックすれば 入るんですが… どうやったら良いんでしょうか? ◆DLM(ダウンロードマネージャー)の機能で… 私は、よくアダルトHPから動画をDLしますが このFirefoxにはDLMが付いてて 見易い為、有難いんですが、現時点で問題が1つ… それは、通常HPは左クリックでDLが多いんですが 中には右クリックや、両方で出来る所も、あります それで、通常通りDL出来れば良いんですが 問題なのは、右クリックの所でサーバーが混んでて エラーが出る時なんです IE6の時には、保存する前に、ファイル名の所に “503”等のエラー表示が出た為 その時点で、キャンセルをクリックして、やり直せば良かったんですが Firefoxの場合は、混んでても、混んで無くても 保存前にはファイル名が出ます それで保存をクリックすると、空フォルダの、ままで DLに、なる為 勿論、正常にDL出来る時は、DLMの起動画面が出てるんで それで判断出来る様に感じますが 中には、数秒でDL出来る様な容量の小さいファイルや 複数のファイルをDLする時等は いちいち見てられない事も、あり、紛らわしくなるんです このDLMもFirefoxのHP内に 何種類かのツールが、あるのを見たんですが http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/extensions/download_tools 簡単な解説しか書いてないのと、詳細が英語表示の為 分かりません そこで聞きたいんですが、上記2つの問題に関して 設定等で、解決する方法がないのかと思い質問しました

  • DLできない???

    おせわになります 昨日、Win7/HomeへXPから移行したのですが IE8からFirefoxnへ変更したくFirefox3をDLしたのですが Firefox DL画面をクリックするとIEの接続を中断しましたと コメントが出て先に進みません??? 他のサイトなどは問題なく開け、DLも問題なくできるのですが? 解決方法をご存知の方、アドバイス願います・・・

  • DL出来ません!

    パソコン自体は、セキュリティーソフトも入っており、動作は問題ないのですが、すべてのファイルがDL出来ません! 保存をクリックすると、DLの表示と追跡が出て、赤字にて、このファイルにはウイルスが含まれていたため 削除されました。と表示が出てしまいます。 別のPCでは、問題なくDL出来ます。 IEをUPしてからだと、思います。 解決方法が、有りましたら、ご伝授願います。

  • DLができない

    どこのサイトでDLしようとしても、DLができません IE,Safari,Firefoxで確認しました 症状は、DLするかという確認まではきちんとどのブラウザでも表示され、その後DLがいつもどおり始まります そして、終了すると以下のようになります IE:DL終了後すぐにDL画面が消え、何もDLされない Safari:DL終了後、完了しましたとDLフォルダ一覧にあるが、開こうとすると移動されたとのメッセージでこちらも開けない Firefox:Safariと同様に一覧には残るが、右クリックから開くを押しても無反応 再起動をしても治りません これはどういう事なのでしょうか スパイウェアなどに侵されてるというのも考えられるのでしょうか 物凄く不便で困っています わかる方回答お願いします ちなみにOSはVistaです

  • Operaで動画DL

    IE,Google Chrome、Firefoxには、例えばReal Player等のストリーミング動画をDLするアドオンが用意されていますが、Operaでは無いと思います。 Operaで再生動画をDLするアドオン又は方法を教えて下さい。 ブラウザ組み込みの物(右クリックで”名前を付けて保存”や”リンク先に保存”)では無く、あくまでも動画を再生している物のDLです。

専門家に質問してみよう